色彩豊かなプーリアのウインドーの中、壁。

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 11:55

小さな通りにあるブティックや旧市街の中のお土産物、焼き物・・・

 

壁にも時々素敵な飾りが。

 

南イタリアらしい色彩が溢れています。

 

 

IMG_3907.JPG

 

この亀の中の一色を Polignano a mare記念にお土産として買って帰りました:=)

 

黄色にブルー系、顔も選んで。

 

IMG_3884.JPG

 

 

 

IMG_3898.JPG

 

素敵なタイル、お皿等欲しいけど、荷物になるので我慢・・・

 

IMG_3899.JPG

 

IMG_3891.JPG

 

オレンジやブルーやグリーンの海のモチーフもカラフルで可愛いな。

 

IMG_3890.JPG

 

Tシャツ屋さんのウインドーも素敵

 

IMG_3889.JPG

 

IMG_3892.JPG

 

鮮やかな海のそばの明るい街ならではの色。

 

IMG_3912.JPG

 

夜遊び用のドレスでしょうか!カッコイイね。

 

 

IMG_3903.JPG

 

グラスも飾り方も、そこらのメガネ屋と違うのね。参考にしたいですね。

 

 

 

IMG_3908.JPG

 

IMG_3902.JPG

 

壁面を見ていても、どこもセンスよくって、イタリアってさすがだな〜と感じてしまう。

 

めちゃくちゃ洒落たポスターね!

 

IMG_3905.JPG

 

素敵な壁、受胎告知のような・・・

夕刻、夕食、夜のお散歩、。Polignano a mare

  • 2017.11.11 Saturday
  • 15:25

 

明るい夕暮れどき

 

IMG_3841.JPG

結婚式のあとなのかな?? 素敵

 

 

IMG_3842.JPG

 

 

IMG_3840.JPG

 

リストランテは夕食の準備を始める・・・

 

わ〜海のそばらしいお皿の色!これだけでも美味しそうに感じるものですね。

 

IMG_3843.JPG

 

 

日が長いので夕方でも中々ピンと来ないですが、ボチボチとビーチから退散して、

 

宿へと・・・シャワーして、夕食だ!!

 

 

左のドアを開けるとバスルーム、洗濯機も完備。綺麗な洗面、シャワーブース、トイレ

 

清潔で勢いも良いシャワーを浴びて、着替えて、さあ、待望の夕食だ!!

 

 

IMG_3844.JPG

 

夕暮れには家族連れがたくさん広場周辺にも・・・のどかな時間

 

IMG_3846.JPG

 

近くの家から一人のおじ様が出てこられて、安くて美味しいレストランを教えて!と

 

ちょうど、僕はおかずを買いに行くから案内してあげるよ!と裏道をまっすぐ行くと・・・

 

リストランテやお店がたくさんある小さい通りに。

 

IMG_3860.JPG

 

案内してくれたお店でメニューを見ながら、気持ちはとっくにCozzeムール貝:=)

 

IMG_3861.JPG

 

まず、ブラック、グリーオリーブがゴロゴロと。焼かれたパンと袋入り名物タラーリ。

 

オリーブとこれらをつまんでいたら止まらない・・・食べる前からお腹膨れそうだ〜

 

ムール貝のグラタンとシーフードのパスタを頼んで

 

IMG_3866.JPG

 

食べだしてから気がついて写真。すごくいっぱい入ってる!パン粉焼きです、うまい!

 

IMG_3868.JPG

 

頼んでもいないのにかr狩りのラディッシュときゅうり?ウリのようなフレッシュなサラダが来た。

 

美味しい、野菜もシーフードも。満腹だけど、デザートも気になる。

 

お隣の御夫妻は、途中で満腹で、びっくりしてた・・・まだ出てくるの?って。

 

IMG_3864.JPG

 

これ、メニューの一部です。新鮮でボリュームあって高くない。

 

IMG_3870.JPG

 

ティラミスフルーツ大盛り。既に限界。最初のパンだけでも結構食べてた、タラッリも美味しかったし。

 

大満足で、でも満腹で絶対眠れないから散歩だ!!散歩!

 

IMG_3874.JPG

 

大人も子供も食べる食べる・・・

 

IMG_3872.JPG

 

気が付けばテラス席もいっぱい

 

IMG_3873.JPG

 

ブティックもある、この通り。和柄のジャンバーだ!!

 

IMG_3877.JPG

 

南イタリアの夜は賑やか

 

IMG_3879.JPG

 

素敵な通りでした、お店もいっぱいで。

 

 

旧市街へも行ってみようと。広場には・・・

 

IMG_3880.JPG

 

IMG_3881.JPG

 

 

 

IMG_3882.JPG

 

旧市街の門のあたり・・・夜も人がいっぱい!

 

IMG_3888.JPG

 

旧市街の中にも素敵なリストランテやBARがいっぱいあるのです。

 

IMG_3887.JPG

 

 

カメラのライトの都合で・・・黄色いですが、旧市街

 

 

 

 

静かでムーソあります。

 

 

写真だけですが、有名な高級洞窟レストランです。 海の見える洞窟、よく紹介されています

 

旧市街から海を見ると

 

IMG_3900.JPG

 

あの刻級レストランが見えます。

 

 

 

 

さて、旧市街から出て、あの海の場所へ行くと・・・すごいナイトライフが展開してました。

 

これぞ、欧米人の体力です!いっぱい食べて、踊って、飲んで・・・

 

 

すごい盛り上がり!クラブも併設、海の見える断崖絶壁のクラブです。

 

 

IMG_3911.JPG

 

 

こうして夜は果てしなく続くんですね〜。体力差を感じますね。

 

 

 

FB:  まつむら たみこ   こちらもどうぞ。

亀の写真もたまに載せてます。

今、Monicaちゃんは風邪ひき中です。

 

 

 

 

 

夕暮れどきも朝も昼も、皆美味しいものを求めて・・・プーリア

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 14:12

さて、南イタリア、プーリアは食べ物の宝庫としても有名。だから欧米から

 

大食いそうな人たちもワクワクして集まってくるそうで:=)

 

ローマなどではあまり見ない Focaccia専門店やPanzerottiのお店や・・・

 

IMG_3934.JPG

 

Focacceria,フォカッチャ専門店。

 

 

IMG_3932.JPG

 

ここはPizzaを丸めて揚げたパンツェロッティ専門のお店 

 

ミラノの有名店はパン屋で揚げPizzaでしたが、ここはヴァラエティー豊か

 

IMG_3931.JPG

 

IMG_3933.JPG

 

日本料理店があってびっくり!宇多田ヒカル効果でしょうか・・・

 

IMG_3832.JPG

 

IMG_3833.JPG

 

この周辺、道行く人はビーチと景色と美味しいものを求めて、夕方も、翌朝、昼もウロウロと

 

IMG_3930.JPG

 

夕方のあのビーチは静かになって・・・  一方、上の道は大混雑

 

IMG_3831.JPG

 

 

 

 

IMG_3834.JPG

 

世界中から沢山の人達が・・・

 

IMG_3835.JPG

 

大人も大好きジェラート  

 

IMG_3836.JPG

 

アジア人が私だけ?!みたいな状態

 

みなさんのファッションも見ていて楽しい

 

IMG_3837.JPG

 

夕暮れどき・・・

 

IMG_3928.JPG

 

IMG_3943.JPG

 

タコのサンドイッチも名物のようです。

 

 

 

さて私の翌日のお昼は、前日から目をつけていた・・・ハムやサラミを売っているお店

 

IMG_3964.JPG

 

パン屋のような、ハム、ソーセージ、チーズ屋のような・・・ここで!

 

IMG_3962.JPG

 

ここからパンを選んで

 

IMG_3963.JPG

 

 

ここでハム、サラミの中からおすすめを選んで

 

チーズはスパイシーなのか、濃厚なのか、塩っけが多いのかどんなんが好き?

 

と聞いてくれて、適当にお任せでサンドイッチを作ってもらい、持って行くのに包んでくれて

 

IMG_3965.JPG

 

ものすごくでっかいサンドイッチ!ボリューム満点

 

ビーチで海の音を聞きながら、風にあたりながら、頬張る!!最高!

 

先生にハム、サラミ、美味しいのを聞いていたので初挑戦のサンドイッチ,

 

想像以上の美味しさ!!写真じゃわからないよね・・・

 

IMG_3966.JPG

 

あ〜〜食べたい〜〜今でも思い出す。プーリア、食の宝庫です!

 

 

 

 

この街の名所の一つは、ヴォラーレの歌の人の銅像

  • 2017.11.05 Sunday
  • 10:54

1958年のサンレモ音楽祭に入賞して有名になった

 

ドメニコ・モドゥニョの銅像、歌の通りヴォラーレ、飛ぶという意味で

 

両手を広げて鳥のように、飛行機のように・・・これが岩場の上にあります。

 

IMG_3811.JPG

 

皆、ここで写真撮ってるので、何連発かで:=)私も撮ってもらった(笑)

 

IMG_3828.JPG

 

日本人なら最近のビールのCMのジプシーキングスの歌うヴォラーレが有名だけれど、

 

元歌はこの方ねのです。

 

 

一応記念写真。

 

あの石ころだらけのビーチでは痛くて寝転べない私はこの前を通って下の岩場へと

 

IMG_3810.JPG

 

IMG_3816.JPG

 

 

IMG_3812.JPG

 

わ〜〜〜、下を目指して。

 

IMG_3813.JPG

 

IMG_3814.JPG

 

こちらから見る旧市街、眩しい白!!

 

IMG_3815.JPG

 

IMG_3817.JPG

 

綺麗な色のドレスの女性に目がいきますね、どうしても・・・

 

IMG_3818.JPG

 

降りてきました。ここは広々としているので、さてどこで焼こうかな〜と・・・

 

IMG_3819.JPG

 

真っ青の地中海、感動ものです。皆、よく焼けている:=)

 

IMG_3820.JPG

 

絶景の岩場で寝転んで・・・普段見れない風景を眺めながらゆったりと・・・

 

IMG_3821.JPG

 

IMG_3822.JPG

 

皆それぞれにリラックス。こういう時間が我々の日常には中々ないので。

 

自然の海、太陽、日差し、岩の感触、全部気持ちよくて。

 

IMG_3823.JPG

 

IMG_3824.JPG

 

IMG_3825.JPG

 

ここから見る、あの名物のビーチ、グラデーションの色とカラフルな人々の色と・・・

 

IMG_3826.JPG

 

上から飛び込んだお兄さん。

 

IMG_3827.JPG

 

思い描いた海、ビーチに来れて感激。

 

IMG_3829.JPG

 

宿へ行ってシャワーして晩ご飯の時間だな・・・

 

 

11月7日火曜日、勝手ながらお休みいたします。

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM