スポンサーサイト

  • 2022.09.07 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Orvieto 日帰りの旅・・・盛りだくさん、Part1

    • 2014.11.30 Sunday
    • 12:17
     昨日、FBにはOrvietoの美味しいものの写真を載せましたが、ブログは後日まとめて次の料理と

    共にアップしますね!

    今回、Romaから汽車で気軽に行けるOrvieto,中世の城壁のような山の上の街に行ってきました。

    ここはてっぺんにある巨大な大聖堂も有名ですが、白ワインや猪、きのこ類、オリーブ等、田舎

    ならではの美味しそうなものも山盛り!!それを目当てに・・・GO〜〜!!

    Termini駅で切符一応往復をかったのですが・・・色々アクシデントも帰りはありました!

    10時半発のTrieste行ICで、これは座席指定アリで・・・

    IMG_3365.JPG

    IMG_3366.JPG

    窓の外の景色を見ながら約1時間後,オルビエートの駅に到着!

    IMG_3370.JPG

    駅に着くと、目の前にフニコラーレの可愛い駅が噴水の向こうに。

    IMG_3369.JPG

    皆,そこに向かうので私も!切符買って、ケーブルカーに乗るとそこがOrvietoの街らしい。

    IMG_3448.JPG

    木の向こうの台形の山がそうです。

    IMG_3371.JPG

    乗り込んで張り切って正面に!運転手乗らないまま、自動運転!

    IMG_3372.JPG

    わ〜〜ひたすら登り、行き違いの電車とすれ違う・・・

    IMG_3374.JPG

    すごいところにある街なのね。

    IMG_3441.JPG

    Orvietoの上の駅に到着!!雄大〜!!山の上の、見渡す限り、どこからも下界が小さい!!

    ここの街を見て、その後バスでチビタ・デ・バニョレッジョにも行くつもりだったのですが・・

    まあ、ここからの景色をご覧下さい!

    IMG_3447.JPG

    お〜のどかな田園風景!

    IMG_3442.JPG

    ローマより随分涼しいです!見事に晴れ女になってます!よかった〜!

    正に城壁の街です。実はここからさらに歩いて上へと登ると街並みが登場してきます!

    IMG_3443.JPG

    大聖堂はどこなな?見えない・・・矢印に沿ってひたすら歩くことに・・・

    IMG_3379.JPG

    上の方にはホテルもあるらしく荷物を持った人たちも・・・すごくムードのある石畳の登り坂。

    IMG_3381.JPG

    中性のような、タイムスリップしたような町並み・・・建物も可愛いし、しかし登る、登る。

    IMG_3382.JPG

    ウインドーやお土産物屋さん見ながら歩くのも楽しい。マジョルカ焼きの店やオリーブの木の

    器屋さんや、パスタやワインやサラミ、ハムのお店がそそります!!

    IMG_3383.JPG

    昼ご飯にはまだちょっと早くて、トラットリア等はまだ開店前・・・どこも美味しそうに見える

    どこまで登るの〜?大きいカテドラルがまだ見えないし・・・

    IMG_3384.JPG

    いくつも分かれ道があるところ、ちょっと王道からそれて上がってみようかな〜等と考えて・・

    IMG_3385.JPG

    こういう看板があるので迷子にはなりませんが・・・

    IMG_3386.JPG

    ここであってるの〜?とか思いつつも登っていく。

    IMG_3387.JPG

    何とも言えない石造りの建物、細い石畳・・・見わたすところ、全部素敵!

    IMG_3388.JPG

    お〜〜ようやくDuomoの裏手辺に到着!でかい!!!正面に回って更にびっくりの大きさと

    美しさ!!金色や各色が光ってます!

    IMG_3389.JPG

    これが大聖堂DUOMOです。カメラに収まりきらない!

    IMG_3390.JPG

    大きさわかりますか?人が入り口にいますが、小さい!!

    IMG_3391.JPG

    ここがこの街のてっぺんです! 近くのインフォメーションで地図を欲しいと言うと、ちゃんと

    日本語のをくれました!

    IMG_3392.JPG

    ただただ圧倒される迫力!

    IMG_3393.JPG

    横から・・・広い広場には何本か細い道が出ているので順番に行ってみようと。

    IMG_3394.JPG

    IMG_3395.JPG

    さあ、次回美味しいものも登場させますが,道沿いにあるお店や食べ物屋さん、実に素敵!

    次回にも乞うご期待を!!




    Paris:saint-denis 周辺

    • 2014.11.27 Thursday
    • 13:26
     澄み切った青空になってきたパリ!  以前はどのメーカーさんも10時にならないと開かなかっ

    たけれど、中国人が増えるに従って、彼らが9時頃から開けるので、熱心なところはどこも9時

    過ぎから開けるようになってきたきがします。いっぱいのお店がひしめく地区だけに、競争も

    あるんだろうな〜・・・。

    IMG_3156.JPG

    通り向こうのショーウインドーを

    IMG_3155.JPG

    パリの冬は黒と赤がいつもながら多いですが、淡いピンクもイタリアとともに結構目立ちます。

    IMG_3154.JPG

    9時前後は車やバイクも多い時間帯です。

    いつも行くところに荷物を預かってもらって、そことほかの数件でお仕事開始です。

    今回はフォーマルドレスを頼まれていたので、ドレス専門のところを数件見て回り・・・

    すごくゴージャスで楽しいですね。見て、鏡にあてるだけでも(どこでも一切試着なしなんです

    よ、問屋さんは)

    カジュアルなところもクリスマス前だから、ピカピカとしたドレスだらけです!

    IMG_3162.JPG

    IMG_3165.JPG

    IMG_3157.JPG

    パッサージュの中で軽く食べたい時、切り売りPizzaを食べられるここへちょくちょく来ます。

    焼きたての熱々を選んで何切れとか言って、この場でも食べられます。

    IMG_3159.JPG

    IMG_3160.JPG

    大笑い!って失礼か〜!この彼は歌手なんだよ!って。いい声してますよ!

    IMG_3158.JPG

    テーブルに敷かれた紙、すごいアピール!頼みもしないのに、私とツーショット写真撮って

    ました。

    まあ、長居している場合ではないので・・・チャキチャキとこなして3時過ぎにはメトロ、RER

    を乗り継いで空港に向かうので・・・

    IMG_3163.JPG

    暑いくらいのいい天気のパリ。空が綺麗です。

    最近の京都の空が真っ青じゃないので、イタリアやパリの空がすごく目にとまります。

    IMG_3164.JPG

    パリの建物は秋、冬がよく似合う気がしますね〜”枯葉よ〜♫♫〜”のせいでしょうか?!

    そして荷物を預けて急ぎ足でレアールに向かいます、買いたいものがあるのでね。

    路の途中にも気になるところがいっぱいあります・・・

    IMG_3167.JPG

    タダの通り抜けの路地も趣ありますね・・・

    本命のパサージュはまた次回にね!

    早朝のParis,PalmentierからRepubliqueへ・・・

    • 2014.11.24 Monday
    • 17:03
    今回のParisのホテルは早めに安めの価格を見つけたので、Republiqueより一つ先のメトロ、

    Parmentierのホテルに(以前も1度停ってます。

    もちろん朝食は無しなので、歩いてRepubliqueに向かうことに・・・

    Parisも予想に反して寒くなくて、ピンと張り詰めた朝の空気の中を歩くのは気持ちがいい!

    IMG_3135.JPG

    枯葉が似合うパリ。 まだ、やや薄暗いです。会社へ向かう人や学校へ向かう学生らが。

    IMG_3136.JPG

    カフェは朝食や朝のカフェタイムのため、たいてい開いています。

    IMG_3137.JPG

    IMG_3138.JPG

    食事処は閉まってます、まだ8時過ぎだしね。クリスマスっぽい電色が。

    IMG_3139.JPG

    歩いていると真正面に広場のマリアンヌ像が!毎度お馴染み〜という感じですね。

    パリの朝の風景、歩く人、写真に撮ってみてつくづく綺麗だな〜と思います。

    歩く姿の人々も!!

    IMG_3140.JPG

    IMG_3141.JPG

    広場は綺麗になったのですが、この寒空に木のおしゃれなベンチで毛布にくるまって寝ている人

    が結構います・・・これがパリの実情ですよね。

    IMG_3142.JPG

    IMG_3143.JPG

    さあて、軽くカフェと・・・朝食を。

    IMG_3144.JPG

    また前回のところへ。

    IMG_3145.JPG

    自転車通勤や、子供を学校におくる人達がたくさん通ってゆきます。

    ね、結構寝てる人いるでしょ・・・

    IMG_3146.JPG

    また、像の周辺でなんかやってます。

    私はそれを眺めながら軽くカフェオレと小さいショコラを2個とオレンジジュース。

    IMG_3147.JPG

    イタリアでの毎朝甘いパンの朝食になれて、甘いものが欲しくなります。

    IMG_3148.JPG

    看板を立て始めました。前の人ずっと寝転んで作業中!

    IMG_3149.JPG

    IMG_3150.JPG

    パパが送っているのも多いですね!パリの子供って可愛く見えますね〜、髪がクルンとしてたり

    可愛いブーツ履いてるし・・・

    IMG_3151.JPG

    IMG_3152.JPG

    前を通っていく人たちを眺めながら余裕の時間、外のカフェで朝食はいいですね!

    みんな、足の出し方、歩き方が綺麗で、猫背やがに股なぞ、見かけません。

    IMG_3153.JPG

    さあ、ここから歩いて仕事先に向かいます。

    これから先はかなり急ピッチで何軒かで仕事して・・・・探し物を買って、3時くらいには

    メトロ、RERを乗り継ぎ・・・と計画を立てつつ歩いていきます。 

    夕刻Milano,RinateからParis,Orlyへひとっ飛び!

    • 2014.11.23 Sunday
    • 12:12
     Milanoで仕事して、メトロでMilano CentraleのHotel Amadeusまで荷物を取りに戻って。

    IMG_3122.JPG

    メトロに乗って思った、この椅子は中々良いね!一人一席しか使えない。

    阪急や地下鉄に乗って、最近一人でいっぱい席を取ったり、隙間開けてもっと座れるのに・・・

    とか思うことがしばしばで。これはツルンとお尻がハマる感じで細いヒップも大きいヒップも

    平等に一席で、もどかしさが無い!日本ももはや優しさにかけるので、いっそこうした方が良い

    な〜なんて思ったり・・・

    さて駅横からシャトルバスに乗って、早めに空港に到着! Rinateはビジネスの人が多い空港

    IMG_3123.JPG

    公共の目につくところ、イタリアの広告は色っぽくて素敵!!男女の目を楽しませてくれます!

    IMG_3124.JPG

    空港内のCaffe.....  こういうところで時間潰して、搭乗口へ・・・1時間半程でParisです。

    ParisのOrlyに到着後、ダッシュでOrlyBus乗り場へ・・・メールが来ていて、パリに住んでる

    お連れから、Danfert-Rochereauで待ち合わせ。夜10時頃にはそこに到着!

    2年以上ぶりに会って、元気で快調でよかった!近くのところで軽く食べたいので歩いて・・・

    この日、11月12日、パリは祭日だったらしく、お店が結構しまってましたが。

    注文が来る間、もらったLadureeのミニフィギィア、どれが入ってるのかな〜と開けて。

    IMG_3126.JPG

    大正解!!かなり可愛いのが入ってて、大当たりやな〜と喜ぶ!

    で、これの写真だけ撮って、再会の我々の写真はお互い取り忘れ・・・

    メトロで別れてホテルへと・・・

    IMG_3127.JPG

    ここで私は乗り換え・・・

    IMG_3128.JPG

    Parisのメトロの駅はムードがあって大好きです。夜遅めなので誰もいない・・・

    部屋でチョコとお人形さんの写真

    IMG_3133.JPG

    今回のホテルはRepubliqueよりもParmentierに近いホテル・・・夜の大通りを歩き・・・

    IMG_3129.JPG

    予想よりも暖かくて、秋のムードのパリでした!

    2014 冬のイタリアのファッション

    • 2014.11.22 Saturday
    • 13:17
     お待たせしました!!

    昨日ようやくイタリアからの荷物も到着、午後までアタフタと値段付けやなんだかんだで

    お客様にご迷惑をおかけしましたが、本日はすっきりまとまりました!

    一部、ムードや商品をご紹介!

    やっぱりブーツもかっこいい!!中で上げ底風も増えています!

    IMG_3549.JPG

    コートは大迫力のメイドイン・イタリアならではの素材、迫力!

    IMG_3553.JPG

    IMG_3547.JPG

    ジャケット類大好きで、いろんなタイプが勢ぞろいですよ!

    IMG_3550.JPG

    めちゃくちゃ暖かい素材から、カジュアルなストレッチスウェット風素材まで・・・

    IMG_3551.JPG

    イタリアならではのおしゃれな色のダウンジャケットも・・・

    IMG_3552.JPG


    店頭のボディーもちょっと冬バージョン!

    IMG_3548.JPG


    さて、もうすぐ12月、いろんな行事もあるかな?!

    もちろん、この時期のヨーロッパはキラキラの服だらけです!

    ドレスも綺麗ですよ! パンツとカットソーの組み合わせでも煌びやかなものが登場しています

    IMG_3557.JPG

    IMG_3539.JPG

    IMG_3535.JPG

    イベントある方も、是非覗きに来てくださいね!!

    11月のMilano,ウインドーの中も外の景色も秋冬バージョン

    • 2014.11.20 Thursday
    • 11:45
    先日のMilano,思ったより寒くない〜〜!ホッと安心。

    夜にMilano到着で、翌日仕事して、夕方の便でパリに向かうので、いつも忙しない・・・

    IMG_3107.JPGIMG_3107.JPG

    朝のMilano Centrale.

    IMG_3111.JPG

    お〜〜、やはり11月半ば頃になるとクリスマス用のお菓子のブースが登場!

    IMG_3113.JPG

    パネットーネがいっぱい!クリスマスムードになってきますね。

    そしてこちらには久々に再登場のH due Oのブースも!!

    IMG_3112.JPG

    あまりに愛らしく・・・買ってしまった!

    IMG_3114.JPG

    より軽量、よりコンパクトなものがこの数年でいっぱい出てきましたね!色や柄もおしゃれだけ

    で、作りもしっかりしているいい傘です!

    ここからメトロにて、郊外へ・・・急いで仕事こなさないと夕刻にはRinate空港に到着出来な

    いので、ハタハタと・・・

    ちょっとウインドーでレザーの亀を見つけたけれど、ここは仕事と、諦めて外から眺めただけ。

    IMG_3121.JPG

    IMG_3118.JPG

    レザーのお店、いい色のジャケットや小物がそそります・・・

    IMG_3119.JPG

    IMG_3120.JPG

    9月に比べてウインドーの中のバッグや服の色はすっかり秋、冬色に変わっていました!

    IMG_3116.JPG

    このあたりの木々もいい感じに色づいています。

    IMG_3117.JPG

    え〜〜、バッグのところがお店変わってました。

    秋冬のファッションは紅葉した木々や落ち葉ととってもマッチしますね・・・


    駆け足のMilano・・・バッグやブーツやコートや・・・いろいろ、そそられるモノだらけ。

    アクセサリーも秋、冬バージョン・・・


    コートなどがまだ到着せず、ひたすら待っています。

    12月には服もアクセサリーもキラキラ・・・・

     

    ただいま〜、戻ってきました!暖かいニットや小物とともに

    • 2014.11.18 Tuesday
    • 13:13
     京都もいい天気!  おかげさまで雨の予報だったのにローマも抜けるような青空で、歩き

    回りました。パリも寒くなくて、ほっと一息。

    IMG_3528.JPG

    カラフルなカットソーや小物・・・

    暖かそうなニットなどなどと・・・

    IMG_3531.JPG

    IMG_3527.JPG

    IMG_3526.JPG

    IMG_3525.JPG



    IMG_3523.JPG


    今日はプライスつけたりで、時差ボケながら頑張ります!!

    皆様、見に来てくださいね〜〜〜!!

    Fiumicino空港の中、出発間際にカルチョーフィーを食べる!

    • 2014.11.09 Sunday
    • 10:31
     9月からあっという間に日が経って、あす11月10日から、またイタリアとフランスはパリに

    向けて、仕入れの為に出発します。17日帰国なので、しばらくブログもお休みです。

    今日の京都は朝から小ぶりの雨、天気予報を見ると、Milano,Paris,Romaも来週いっぱい雨空の

    模様で・・・晴れ女の私でも、すごい豪雨を散らすことはちょっと難しいかな?!

    ドッと雨が降ると石畳の街で排水があまりよくないローマ等は履いていく靴にも悩みますね・・・


    さて、ローマの空港Fiumicino,行くたびにショーウインドーや美味しそうな香りで楽しませて

    くれます。  9月の空港のウインドーも、パネルも素敵でしたよ!

    IMG_2794.JPG

    まるで宇宙服のようなイメージで・・・

    かとおもえば、イタリアお決まりのセクシー美女!

    IMG_2796.JPG

    ま〜こんなに美しく良質のレザーコートは、送り迎えのない一般人には着こなすことは難しい

    ですが・・・汚れたらどうしよう、とかいっぱい考えると・・・しかし、綺麗ですね!

    素足がいいですね!

    IMG_2806.JPG

    色目を見ているだけで、ウキウキするような・・・

    IMG_2807.JPG

    そのシーズンごとに打ち出してくる色目が変わります。

    IMG_2805.JPG

    堂々としたシニョーレはどんな店にも良くマッチしています。ショートパンツ、素足で、とても

    いい色目のスウェードのローファータイプを履きこなしていましたが、写真に写ってないね。


    さてさて、口はいやしいもので、帰る前に食べておきたい!と出国間際になると普段京都で

    あまり食べることが出来ない物を食べ納め〜とか納得しながら、ついついとね・・・

    オリーベ・アスコラーナ(オリーブの実のフライ)にしようか、やっぱりPizzaかな〜とか、

    考えながら、わ〜これ大好物!でCarciofiを見つけて、大盛りのポテトと共に・・・

    鉄分たっぷりのこの野菜、ローマでは素揚げやPizzaにも入っていて、サラダもおいしい野菜。

    IMG_2808.JPG

    付け合せコーナーで、メインなしでこれだけを注文。搭乗口フロアーのCiaoで!

    窓越しに飛び立つ、到着する飛行機を眺めながら食べるのは最高においしい!

    すでにベーグルサンドで昼ごはんを済ませたお腹にも、心地よく入ってくれます!!

    アランチーノやオリーブフライや、このカルチョーフィー、イタリアらしい軽いスナック感覚

    空港で時間があれば、ちょっとつまんで、帰国の途についてくださいね!!

    IMG_2809.JPG


    明日、ロ−マに夕刻過ぎ到着で、国内線で乗り継ぎMilanoへ夜に到着予定。

    行くたびにワクワクしてしまうイタリアです。冬の服や雑貨も楽しみです!

    また戻ってきたら新しい写真とともにご紹介させていただきますね、Ciao!!

    Fiumicino空港、美味しい色や香り、そそられますね。

    • 2014.11.06 Thursday
    • 11:13
     出張のたびに、利用するローマのFiumicino空港。

    イタリアだからファッションのお店も、有名なところのショーウインドーから小さな雑貨屋さんの

    ウインドーや本などにも目がいきますが、食に関してもイタリアらしい物がいっぱいで、空港内に

    入ると美味しそうなPizza等のいい香りも漂ってきます。

    遠くからでも目立つ黄色・・・

    IMG_2795.JPG

    わ〜可愛いイタリアンカラーの3輪自動車!!その上にぎっしり積まれた黄色いものは・・・

    もう1台はレモン色の車の荷台に

    IMG_2798.JPG

    レモンのリキュールのボトル!! 目を引くディスプレー、飲まない人でもそそられる!!

    もちろんワインの本場だから、店内にはワインがヅラ〜〜っとありますが、飲まない私は

    こういうカラフルなものに惹かれます。

    違うところに目を向けると・・・

    IMG_2797.JPG

    生ハムの宙吊り・・・ド迫力のデカさ!

    ハムやサラミやチーズ、見てると食べたくなってきますね〜。

    食品のお店は見ているだけでも楽しいですね!カッフェは街のスーパーで既に買っていたので

    それ以外を眺めていると欲しいモノが出てきます・・・

    すぐに容器などに惹かれて買ってしまう、でも実用的だし、と自分に言い聞かせ・・・

    IMG_2804.JPG

    色目が大好き!オリーブオイルの缶に釣られて買いました!


    素敵な色の缶なので店で使っています、食べるときかける様に・・・

    なぜか、ジャンドゥイオットも買ってます。

    お世話になってる2人に渡す分も・・・

    IMG_2802.JPG

    かわいいボトルのオリーブオイル。イタリアのオイルは美味しいです!かつ、食卓に置いても

    格好つきますしね。

    こんなに楽しいナイロン袋に入れてくれまして・・・

    IMG_2803.JPG

    何に使うわけでもないのに,溜め込んでしまいますね〜こういうナイロンとか・・・

    ナチュラル食品のお店でお買い得も発見!!毎朝食べるから買っておこう!で、マーマレード。

    IMG_2800.JPG

    かなり大きな瓶ですが、これがおいしい!!


    現在、全て食べ尽くし・・・またあれば、買いたいです。

    食べ物以外で思いっきり心を惹かれたこのシリーズ・・・名画のモデルが全て猫!!

    IMG_2799.JPG

    一つ一つ眺めては笑いがこみ上げてきました・・・が、我慢して買わず・・・

    可愛くない猫が何とも言えない味があって、面白い、本のしおりです。


    さて、9月に行って、荷物ついてバタバタして、あれよあれよというまに11月・・・

    急に寒くなったので急遽行くわけではありません・・・最近私のように安くでフライトを

    予約しようと思うと、帰ってきてすぐでなければ、ほとんどのフライトが各社のツアーで

    満席で・・・希望の日にち頃は全く空きが無くて・・・最近イタリアとっても人気です!

    で10日月曜から17日月曜まで、出張でイタリア、そして1泊だけParisに行ってきます。

    今回は冬物です、そしてパーティードレスや煌びやかなものも増える時期です!

    ヨーロッパはクリスマスを控えて、パーティー用の物がどこにでも溢れ出してきます。

    クリスマスイルミネーションにはまだまだの時期ですが、ファッションはすっかりそのムード

    になっていることと思います。  お楽しみに〜〜コートの季節到来ですね!!



    2014,11月の京都

    • 2014.11.03 Monday
    • 10:31
     秋に入ると、たくさんの観光客の方が京都に訪れます。

    私のところにも4〜5年来のこの通りで知り合い、FBで友達だったStellaさんが家族、お友達と

    1日、京都に到着。食事処を探すのも、どこも満員で大慌て・・・いとこに聞いた穴場、

    円山公園の奥の方は以外と行けます。一保堂さんでお茶とお菓子で、お茶の入れ方や飲み方を

    教わり、夜は八坂神社経緯で食事に・・・カメラ持たずに行ってしまい・・・彼女らは激写して

    ましたが。

    2014110120320000.jpg

    お座敷で京都らしい食事を・・・

    2014110120330000.jpg

    この2枚しか携帯で撮ってなくて・・・

    Photo by Stellaの舞妓さん、花見小路にて・・・


    すごい激写!!

    このいいロケーションを今日、朝からお墓参り行って、近くを通ってみました。

    IMG_3092.JPG

    このあたりです。夜は神社が明かりで何とも言えないムード・・・朝は紅葉が色づいているのに

    気づきました。


    さて、両親の命日が今日と明後日で、天気予報では曇りでしたが、あさから晴天!!

    よほど、ウエルカムされているのか?・・・・

    IMG_3082.JPG

    8時すぎ、橋から北を眺めると、山々がいっぱい見えました。

    IMG_3083.JPG

    南を眺めると紅葉がぼちぼち・・・

    さて、いつもながら急な坂を、根性、体力の限界でずっと押して上がると・・・菊乃井さんに

    菊が!

    IMG_3084.JPG

    上から望む・・・

    IMG_3086.JPG

    ちょっと色づいている紅葉・・・

    上にあがった頃はいい天気。

    IMG_3087.JPG

    下のお寺の方に・・・

    IMG_3088.JPG

    和風噴水ですね。

    IMG_3089.JPG

    円山の中を抜けてみました。

    IMG_3090.JPG

    あと一息ですね、紅葉真っ盛りには・・・

    IMG_3091.JPG


    そして帰りは東山を二条まで行くことに・・・

    子供の時から、気になってたところ、相変わらず・・・

    IMG_3093.JPG

    落ちてこないかとバスの中からいつもドキドキしていた覚えが・・・

    仁王門通りを抜けて・・・お寺だらけの通りですね、石材店も数件・・・

    川端二条に到着、北に行くほど紅葉が目立ってきます。

    IMG_3094.JPG

    IMG_3095.JPG

    三連休の今日3日、いいお天気になってよかったですね。

    私は相変わらずお店ですが・・・観光の方、京都在住でお休みの方、楽しんでくださいね!


    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << November 2014 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM