スポンサーサイト

  • 2022.09.07 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    秋、冬はピカピカ光ってますね!!

    • 2013.09.29 Sunday
    • 16:58
     ヨーロッパの秋、冬は、季節柄 ピカピカと光ったのもが毎年登場しますが、カジュアルっぽい

    アイテムにも、スパンコールや光るものが付けられていたり、の今年の秋物です。


    そういえば、ガガ様もヴェルサーチの総スパンコールを着ていましたね・・・


    かわいいですね〜〜!!奇抜ないつものより,好きです これ!

    さて、店頭にもスパンコールのヘビ柄や・・・ピカピカが!

    IMG_0035_1.jpg

    いかしてる〜〜。部分使いも足長く見えそう!

    IMG_0036_1.jpg

    なんと、タータンチェックにもブロンズ色のスパンコールを使ってあったり・・・

    ジレのローウエスト、袖ぐちにも・・・

    IMG_0037_2_1.jpg

    IMG_0038_1.jpg

    ワイン系、ダークグリーン系、秋らしい色目に、スパンコール使いです。

    イザベル・マランの2014コレクションでも、スパンコールがいろいろ登場しています。

    isabelmarant_14ss_57.jpg

    靴も光ってますね!

    isabelmarant_14ss_54.jpg

    このパンツもピッカピカ!!

    部分使いでこんなカットソーも登場しています。あわせ方で、グッとシックにもなりますね。

    IMG_0039_1.jpg

    IMG_0040_1.jpg

    使えそうでしょ!!うまく羽織ると、オフィスからちょっとしたパーティーへ・・・

    昼間でも、洒落たレストランへ行く時とか・・・カジュアルなジーンズ系と合わせて、ヒールで

    大人のカジュアルにもね!

    渋いゴールドも・・・

    1157631_10151875362635479_721607112_n.jpg

    モデルの足を見ていると・・・つらいですが・・・

    IMG_0045_1.jpg

    実にカッコいいスリムパンツですね!どこか、もう一箇所にゴールドをあわせれば、デニム感覚

    でも使えますね!


    楽しいですね、インポートファッションは!遊びっけがあって、いろんなパターンが楽しめます

    秋のイタリアのワンピース等を!

    • 2013.09.25 Wednesday
    • 12:16
     まだまだ暑い京都ですが、ノースリーブを着ていても、色目を気分的に秋色にしたいですね・・・

    という事で、今日はワンピースをご紹介しますね!


    IMG_0029_1.jpg

    これは、カタログから・・・ジャケット羽織り、ブーツで。

    IMG_0019.JPG

    970399_594618397246443_1016763634_n.jpg

    こちらはイタリアのTVのお姉さまが着用しています。

    9月のイタリア女性は焼けた肌を殊更に露出していますね・・・

    IMG_0018.JPG

    レトロなムード漂う花柄も、青とレッド系の組み合わせで。

    IMG_0020.JPG

    こちら、タータンチェックのスリップドレス・・・裾のスパンコールが大人っぽい!!

    ニットやジャケットを合わせて・・・

    IMG_0021.JPG

    コンビネゾンの色合いもすっかり、秋でしょ!アクセサリーを効かせてね!!

    ワンピースじゃないですが、シャツもタータン使い

    IMG_0013.JPG

    シーズンで色彩がコロッとかわるので、ノースリーブでも上に羽織ると冬まで着てゆけます。


    さて、昨日FBに投稿したのですが、ストリート写真を集めたサイトから、ミラノやフィレンツエ

    の男性の初夏、と9月のジャケットシーンをご紹介しますね。

    男性の方のみならず、女性の方も彼や旦那様にアドバイスできるでしょ!

    皆,良いシューズを合わせていますね・・・さすが、素足で革靴のイタリアーノです。

    IYTACarloAlbertoPregnolatoWeb (1).jpg

    IYTABLuKhaWeb1.jpg

    62413Alessandro5962web1.jpg

    92013orange9483web.jpg

    0d2b74d53397c825d671d402b38ba731.jpg

    ManMilan7528web.jpg

    なんて粋なんでしょうね、さりげない着こなしが。イタリアは男性ファッション天国です!

    横の彼が、こんな格好だったら、嬉しいですね〜〜。



    女性版はまた、今度にでも!かっこよすぎて、チョイ、いじけちゃいますよ。

    2013 秋 イタリアのジャケット、ベスト

    • 2013.09.22 Sunday
    • 11:06
    毎日良い天気が続いていますね・・・

    今朝はお彼岸で朝からお墓参りに行ってきました!8月のお迎えに行った時は、もうあかん!

    という暑さでしたが、今日は幾分か爽やか、やっぱり秋なんですね・・・昼の気温は連日30度

    越えてはいますが。

    ファッションはものすごく秋です!今年はヨーロッパ中レトロ感のあるファッションや

    タータンチェック使いが目に付きます!イタリア風にアレンジされて、カッコいいんですね。

    IMG_0022.JPG

    3型あるのですが、とりあえずショート丈を!これから、ちょっと羽織っていくのに、ショート

    は便利で、ウエストも締まって見えて、バランス良いので大好きです!

    こちらはライナーのチェックや袖の裏地まではずせるタイプのカジュアルテイストのコート

    IMG_0017.JPG

    やはり、袖、裏地が真っ赤とカーキを使ったタータンチェックです!

    ベストも秋は色々登場してきますが、後はグレーのストレッチで,着るとウエストシェイプされ

    た軽くてヒップが隠れるタータンのベスト。

    IMG_0016.JPG


    そして大人っぽい迷彩風のベスト・・・

    IMG_0014.JPG

    イタリアらしい左右不対象のベスト、クールな感じで。

    これまた、イタリアの女性っぽい、フェイクレザーとワイルドなプリント,生地の処理も

    わざと切りっぱなし風、バストとウエストの差をグ〜〜ッと強調したカッティング!!

    IMG_0011.JPG

    IMG_0012.JPG


    簡単にこの秋のイタリアのジャケットやベストのご紹介でした!

    実際に着て見ると、すごくラインが綺麗で、さすがのイタリアです。

    お時間作って見にきてくださいね!! 

    Milanoから・・・新しいバッグ、そしてショートブーツ

    • 2013.09.19 Thursday
    • 13:25
     台風過ぎてから、随分爽やかで、良い天気が続いていますね!!

    桂や福知山、嵐山方面の方、それに地下鉄東西線沿線の方は、まだまだ大変な事でしょう・・・

    連日、朝に銀行や役所や今日は旅券事務所、と物が無くなると本当に後がこれまた大変ですね。

    カメラも新しいのをやっと買ったので、新しい商品を撮る事が出来ましたので、ちょっと

    ご紹介を・・・

    Milanoからのバッグや靴は、やはりファッションと連動した色彩で、秋らしいですね・・・

    IMG_0001.JPG

    このトートバッグには中に斜めがける同色のショルダーバッグがセットで付いていて、それぞれ

    独立して持つこともできます!

    IMG_0003.JPG

    カーキは上のバッグの色違い。そして、アイスグレーのトートは、上にジッパーが付いているの

    で、インのバッグは無しです。

    IMG_0006.JPG

    素敵でしょ!タッセルと表現していいのかな〜〜?遊びっ気たっぷりのネイビーのバッグ。

    IMG_0005.JPG

    この絶妙の配色!!軽くて,たくさん入って、おしゃれなバッグ。


    そして、大好きなショートブーツ、履き心地、レザーの色、質共に、イタリアの靴ってさすが!

    IMG_0004.JPG

    今回は、頑張って商品写真も載せていきますね!!



    2013,9月15日、荷物も到着しました!

    • 2013.09.16 Monday
    • 01:23
     Ciao~~~!!昨日帰って、15日、荷物がMilanoから到着!!

    いっぱい写真撮ったカメラは、ひったくりに会って、諸々全部持ち去られたので、撮って頂いた

    写真だけしか今回はありません・・・・・

    とりあえず、服もバッグも、アクセサリーも、ブーツも,ぜ〜んぶ、今、夜中になっちゃいました

    が、プライス付けも完了!皆様、見に来てくださいネ!

    とりあえず、トレビの泉で、盗難にあったにもかかわらず、妙に明るく元気な私のショット、

    そしてNavona広場です!すみませんね、うつってます、私。

    securedownload.jpg

    Romaの日本大使館に帰るためのパスポートを申請に行って、4時に受け取り出来る事になり

    偶然、京都からFirezeに行かれて、15年ほど住んではるアーティストの女性と、行きたかった

    カフェにも行って、ブラブラ歩き回り、お買い物もして、カッフェもして、ホント、楽しく

    ローマを歩きました!ショックが和らぎますね〜、美味しいもの食べたり、しゃべったり、

    ショッピングしたりしているとね。

    securedownload (1).jpg

    本当に親切に写真を送ってくださったので、感激です。

    最高に天気の良い、Milano,Roma,Napoliでした!

    イタリア人は皆焼けまくっていて、それを見せる為にかなり夏の装いで、白やカラフルな色で

    見ていてたのしかったですよ!


    それでは、夜中になったので、また明日〜〜〜。

    皆様、台風ですが、秋物お早めに見に来てくださいね!

    6月のイタリア、これがラストです!Rinate空港から〜〜

    • 2013.09.04 Wednesday
    • 19:50
    明日からまた出発なので、前回の写真があった〜〜!で、焦ってのせますね!

    毎度お馴染み、空港です。まず、Centraleからバスに乗って・・・

    IMG_6096.JPG

    朝日がまぶしい!リナーテへは、30分もかかりません。バスの中では携帯電話好きな

    イタリア人夫妻が爆しゃべり、でもチャーミング!

    IMG_6097.JPG

    RinateからFiumicinoへ向かうのですが、待ち時間に・・・

    IMG_6101.JPG

    あるんだ〜〜!!IllyのLatte macchiato!美味しく感じる〜。

    そして空港内をブラブラ、相変わらず、広告や看板が素敵。

    IMG_6102.JPG

    IMG_6103.JPG

    IMG_6106.JPG

    IMG_6113.JPG

    セクシーなものが多いイタリア!!綺麗だし!

    IMG_6114.JPG

    IMG_6115.JPG

    メジャーなメーカーの広告ですが、なぜか、色っぽいんですね、イタリア版は。

    ショップや、人を眺めたり・・・

    IMG_6104.JPG

    IMG_6107.JPG

    足の組み方も美しい〜。女性は常に見られていることを意識したように・・・見習いたいですね

    IMG_6110.JPG

    オレンジのバッグっていいわ〜!単色の服のコーディネートに映えて!

    IMG_6109.JPG

    好みだから、もう1枚写しました!靴も綺麗だしね!

    そして、大好きな飛行場を眺めて・・・

    IMG_6105.JPG

    何時見ても飛行機って、グッとくるのです。果てしない空、地球は一つと改めて感じる。

    どこから着いて、どこへ飛んでいくのか??夢がある。

    隙間からのぞく空・・・

    IMG_6116.JPG

    さあ、明日もFiumicino経由して、このRinateに夜に着く予定です(時差7時間です)。

    日本では明け方頃ですが。

    今回は暫らくぶりのRoma,そしてNapoli方面へも足を延ばしてきます!!

    秋の商品も楽しみ〜、いとしのRoma,Napoliも楽しみ〜〜!!


    では15日にはお店開けますので、それまではブログお休みです、Ciao~~!!!

    御用の方はDocomoのメールの方に連絡くださいネ!

    出張の際は、パソコン漬けの私には無しで過す良い期間なのです。

     

    Milano;6月2日、建国記念日、1日が土曜日、で、広場は賑わう!

    • 2013.09.03 Tuesday
    • 15:35
    ITALIAって、どこでもPiazzaと呼ばれる広場があちこちにあって、人々がくつろいだり,遊んだり

    イベントがあったり・・・で、いいな〜〜。

    土曜と祭日で、Duomo周辺はたくさんの人が押し寄せ・・・

    人だかりがあると、ついつい近づいて見てみたくなる習性の私・・・砂糖に寄ってくるアリの如し

    IMG_5865.JPG

    路も広々としていると、いろんなパフォーマンスや人だかりが・・・

    IMG_5866.JPG

    きっと、日本人のほうがダンスはうまいんだろうなって思うけど、衣装はイタリアーノの方が

    カラフルよね!

    IMG_5867.JPG

    こちらを見れば、似顔絵描き屋さんが。ローマのNavona広場には何人もいるけど、ミラノは

    少ないような。

    IMG_5868.JPG

    そして、進んでいくと・・・

    IMG_5869.JPG

    IMG_5871.JPG

    なんかブルーの風船が見えるので、近づいて行く。何かわからないけど・・・

    IMG_5872.JPG

    老若男女入り交ざり。休日ファッションを見るのも楽しいし、ポリスを見るのもね!

    IMG_5873.JPG

    今回は比較的揃った立ち姿!ブーツを履く足が長い!!外また。

    IMG_5874.JPG

    オ〜ここにはズラッと並んで、バリケード風。

    奥には、いろんな写真やイラストやスローガン書いたフラッグが見えるけど、よくわからない。

    IMG_5875.JPG

    私のような野次馬も多し!やたら警察の数が多い。

    IMG_5876.JPG

    IMG_5877.JPG

    透明の盾Polizia、持ってる若いポリスがやたら、無駄に男前揃い・・・見ていてちょっと嬉しい

    IMG_5878.JPG

    Carabinieri(憲兵警察)も盾を持って、お揃いですね〜〜。

    でも、この彼女のピアスに目は行く・・・

    IMG_5879.JPG

    平和的な集会に見えます。ギャラリーにも目が行くしね。

    キョロキョロしているうちにDuomo前のでっかい広場に着きます。

    IMG_5880.JPG

    Polizia,carabinieriたくさん集まって、車両もたくさんありましたが、何事も無く・・・

    観光客と地元イタリア人でごった返している連休のミラノでした。


    Cadorna F.N.から歩いてPiazza castelloへ

    • 2013.09.01 Sunday
    • 15:31
     ちょっと、Duomoから離れて。近代的な駅前のCadorna方面を。

    ホテルで大きいスポーツ用品のお店を聞いたので、行く事に。メトロのCadorna駅から歩いて

    近いよ、と言われて・・・そこからはCastello Sforzesco(スフォルツェスコ城)、城壁の一部

    が見えるので、そちらに向かって歩く・・・

    IMG_5855.JPG

    1450年ごろ、ミラノ公爵だったフランチェスコ・スフォルツァがヴィスコンティ家の居城として

    建築し、後にスフォルツァが改築して堅固な城塞としたが、ナポレオンによって一部破壊され、

    現在のこっているのは4分の1程で、内部は市立博物館となっています。この前の広いあたりが

    Piazza Castelloでかなりの観光客で賑わっていました。

    ミケランジェロやダヴィンチがあるからかな?!

    IMG_5853.JPG

    噴水があって、気持ちよい所です。広場を囲んでの通り沿いにはカッフェやお店が。

    IMG_5856.JPG

    IMG_5857.JPG

    まあ、美しい後姿の若い女の子達!

    IMG_5859.JPG

    街路樹が多くて、カッフェも絵になりますよね。

    IMG_5858.JPG

    不思議な銅像が2体??!!

    IMG_5860.JPG

    メトロ登り口にいきなりの2体のいかつい姿!

    IMG_5854.JPG

    IMG_5861.JPG

    緑がとっても多く感じるこの辺り。

    IMG_5862.JPG

    このDecathlon、大きなスポーツ専門店で、探し物があってここへ来たのですが。

    結局、見つからずだったのですが、いろいろ興味あるものがありました。

    IMG_5863.JPG

    ここからは、歩いてもDuomoにも比較的近くて、なにしろ迷子になればDuomoはどっちですか

    で、迷子にならずにすみます。

    凄い作品のあるCastelloには入らずに、相変わらずの街中散策派のわたしですが、美術作品に

    興味のある方は、是非中に入って、ミケランジェロのピエタとかご覧くださいネ!





    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2013 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM