スポンサーサイト

  • 2022.09.07 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Milano,Rinate空港からRoma,Fiumicino空港へ

    • 2013.05.28 Tuesday
    • 14:15
     ま〜〜世界中が恐ろしく天候異常とでももうしましょうか!

    明日からMilanoなのに、この3日程前のイタリア北部の山岳部の雪の写真を見て、ビックリ!!

    自転車レースで山岳地帯を通る為、雪と低気温で中止になっていましたね。

    世界の気温だけじゃなく、今日の京都はグッと気温も下がり、はや梅雨入り??

    寒いな〜と言ってから、夏のような気温の日が来て、もう梅雨!最近春と秋が省かれているような

    急激な気温や天気。世界各地で、昔とは違う、という変化が起っていますよね。

    すっかり夏の気分で、荷物を用意したのに・・・コロコロ変化するので、重ねてしのぐ,という方法

    で、軽装で行くつもりですが、履物が、雨か例年のような真夏の暑さか?でまた違ってくるしね。

    さあ、前回の写真も今日載せるのが最後と帳尻合わせてみました!

    大好きな空港、ミラノのリナーテとローマのフィウミチーノの写真でしめますね。

    IMG_5075.JPG

    リナーテからは国内線にて、ローマへ向かいます。

    イタリアらしい広告の看板らを眺めるのもいいし、カッフェやパニーノを口に入れるのもいいし

    人を眺めたり、ショップを見たり、空港って本当に楽しくて大好きです!

    IMG_5078.JPG

    全ての色使いがやはりアジアと微妙に違う。学べます・・・

    IMG_5080.JPG

    イタリアの空港の広告は、大きくて、セクシーでセンスあるものが多い、しかも日本でも

    有名なファッションブランドがごろごろあって、良いモデル使って良い写真が多いから、

    当然、目を引くしね。

    IMG_5079.JPG

    国内線、出発ゲート付近もすいてます。Alitalia,大丈夫かな〜って心配する。LCCが増えてきた

    から、大きいところも安い運賃体系も作らねばならず・・・ですよね。

    IMG_5083.JPG

    IMG_5082.JPG

    飛行機を見るのも大好きでね・・・夢を与えてくれるし、楽しい妄想も抱けるし・・・

    飛行機をガラス越しに眺める母子、小さい子供のマンマも、女っぽく素敵なんですね、イタリア

    ってところは。母であっても、女性である事をいつも感じさせてくれます。

    IMG_5081.JPG

    Barのある所にはいつもイケ面あり!!なんて!

    IMG_5084.JPG

    IMG_5086.JPG

    中で働くお兄さんがまあ!男前〜!!これだけでも嬉しいですわ!

    そして、わずか1時間ほどのフライトで、日本行きのAlitaliaに乗り換えるために、Romaの

    Fiumicino空港へ。

    広くて綺麗な、私の一番好きな空港。ちょっとした食べ物もおいしいものも、あり。

    ウインドー眺めても、ため息もので。

    IMG_5088.JPG

    IMG_5089.JPG

    IMG_5090.JPG

    IMG_5091.JPG

    移動の間も見るものがいっぱい!

    IMG_5092.JPG

    カラフルでしょ!!色を見て参考にしたりね!

    IMG_5093.JPG

    グッチは靴やサンダルがいつも素敵。

    そして、いつもの喫煙ルームから飛び立つ飛行機を眺めながら・・・

    IMG_5095.JPG

    IMG_5094.JPG

    IMG_5096.JPG

    そして、明日は夜にまたFiumicinoに到着後、すぐに乗り継いでRinateへと向かいます!


    では6月5日、戻ってからブログもFBも書きますので、しばらくは・・・Ciao~~!!


    Milano stazione centrale周辺から

    • 2013.05.24 Friday
    • 11:09
     五月の連休や、お祭りや何やかんやで、気がつけば、もう5月後半!!

    毎年、月日の経つのが早い早い〜〜。そうこうするうちに29日からの出張もまじかに。

    29日から、Milano,Parisは駆け足で1泊、土日やイタリアの祭日がはさまる為に駆け足で、という

    出張になりそうですが、ご要望のものがあればまたYahooのメールの方に連絡を下さいネ!

    出張中はPC,タブレットも持っていかず、原始的な携帯のみじさんしますので、その際はDocomoの

    メールにてのみ、ご連絡お願いしますね!29日から6月5日までお店はお休みします。


    さて、前回の写真がまだアップしきれてないヤン!!!と、慌てて!

    Rinate空港からMilano のCentrale駅間はいつもバスで移動しています。近いしね!

    バスの発着のある駅の周辺から・・・

    IMG_5053.JPG

    大きな駅です!駅中でいろんなもの買えたり、カフェ出来たり・・・バスの発着は駅を正面から

    見て、右側に、マルペンサ行きやベルガモ、リナーテ行きと、いつもいろいろなバスが待機して

    います。ローマでいつも利用するTerravisionはマルペンサ行きのが出ていますが。

    IMG_5051.JPG

    まだ寒かった2月末の早朝・・・

    IMG_5054.JPG

    バスは安くて楽ちんですね。

    IMG_5052.JPG

    ツアーバスや他社のチャーターバスなどもこのあたりに停まっています。

    IMG_5059.JPG

    バスが発車まで、しばし待つ・・・

    IMG_5057.JPG

    本数多いのでリナーテ行きはいつもガラガラ!

    IMG_5055.JPG

    黒を着ていてもヨーロッパの街ではアクセントカラーの使い方が上手デスね、全体的に。

    さて、15分位のバスの旅〜〜!

    バスで通る所は下町風のところも多くて、街の中心のカッコよさとはまた違うムードです。

    IMG_5060.JPG

    このあたりはまだ街中。両側にびっしりと路上駐車された間をなんなくすり抜けて行きます!

    狭いカーブでも余裕で、イタリアのドライバー、ホントに皆うまい!!!

    IMG_5061.JPG

    ぺたぺた貼られたポスター、見るのも楽しいし、思いがけず行きたいライブやコンサートを

    見つけることもありますよ!

    IMG_5063.JPG

    窓やバルコニー、建物のお飾りもよく見れば、どれもおしゃれ〜〜!

    IMG_5064.JPG

    ぎりぎりの所を、トロリー電車が通ってゆきます。

    IMG_5068.JPG

    コテッとした落書きが郊外の風情で。ミラノもローマも、パリも同じムード・・・

    IMG_5069.JPG

    都会周辺ぽく、やや高層のアパートや・・・相変わらずどこでも車は多いのです!

    IMG_5071.JPG

    そうこうするうちに・・・・Rinate空港に到着です!


    ここでも発着は同じ場所だからわかり易いですよ!



    こじんまりとしたわかりやすい空港です。



    さて、まだ空港編があるのですが・・・

    Centraleの駅の裏手に、ホテルからホンの数分辺り、Pizzeriaやお店があって、安くておいしい

    IMG_5050.JPG

    IMG_5048.JPG

    夜になったて、遠出がしんどいな~って言う時に近くで晩御飯出来る所あると便利ですね!


    今寺町を見ていると外国人観光客多い事!この辺は旅館やホテル、ゲストハウスも多くて、でも

    日本は24時間コンビニや、この近くだとフレスコも24時間開いていて,旅行者には至れり

    つくせりですが、イタリアやパリではスーパーやちょっとした食品店も夜で閉まってしまいます

    一発で強盗に入られるからでしょうか???ただレストランは全て日本よりは遅い時間まで

    開いていますので、10時になっても11時でもほぼ食事は出来ますが、地区によっては

    夜遅く出歩くのがちょっと・・・というところもあるので、ホテル周辺でリーズナブルで

    美味しい所見つけておくと便利ですね!だいたいにおいて、駅裏は下町的で安い気がします。

    ここはエリザベッタがホテルにちかいでしょ!と連れてくれたPizzeriaです。さすが、地元っち


    おいしいわ、でかいわ!!

    別注で作ってもらったアクセサリー、第2弾!!

    • 2013.05.21 Tuesday
    • 13:37
     さて、段々初夏らしいお天気になってきましたね!

    フランスやイタリアの夏の服は首元が大きく開いているのがほとんどですよね。

    そこで、気になる胸元、首にポンと一つアクセサリーを持ってくると・・・あら不思議!首の

    あきが逆にすっきり見えて、涼しげ、かつおしゃれに見えるんです!!

    この前の通りはたくさんの外国人観光客が通っていきますが、欧米のおしゃれな女性達は年代問わ

    ず、アクセサリー、チョーカーやピアスの使い方が上手で、やはりフランスやイタリアからの方

    らは抜群にアクセサリー使いが身に付いていてカッコいいです!


    毎年夏になり、汗をタラタラかきだすと、最近金属のところが痒くなったり,すれて爛れ気味に

    なったりします。そういう方が年々増えて来ましたよね・・・大気汚染か?化学物質のせいか?

    よくわかりませんが。それで、この金糸の材質のを昨年夏も愛用しました!前回のものが無くなり

    色目を考えて、追加で作ってもらいました!全て一点ものなので、お早めにね!それとプレゼント

    にもぴったりなかんじですよね!

    IMG_5591.JPG

    夏の服に、ちょっと個性的な飾りと,柔らかいサーモン色の金糸で・・・

    IMG_5592.JPG

    紫ピンク、ピンク系で,糸も同系色で、可愛い感じで。ちょっとアップで・・・

    IMG_5593.JPG

    IMG_5594.JPG

    涼しげな、オフホワイトと、ターコイズブルーの組み合わせ・・・

    カットソーにも合わせやすいかも!!

    IMG_5604.JPG

    そして、真っ白のストレッチのカッコいいシャツの首元にも、こういう感じでどうですか?

    IMG_5597.JPG

    絶対に見たことの無いミックスのブルーの糸に白をあわせて・・・

    IMG_5598.JPG

    IMG_5600.JPG

    チョーカーが変われば雰囲気も色合いもかわるでしょ!!

    IMG_5601.JPG

    こちらはピンクとサーモン2色の糸を絡ませて・・・

    ワンピースのVゾーンも

    IMG_5599.JPG

    プリントやアクセントの色にアクセサリーは色を合わせましょうね。

    ディスプレーも今日はこれを付けてみました。

    IMG_5596.JPG

    宇宙空間のインクブルーグレーと輪っかのブルーグレーをコーディネートして・・・

    IMG_5595.JPG

    以上、金糸のチョーカーは、今回止め具や押さえも全て金属無しで作ってもらいました!!

      「Calendrier」当店だけの為のブランド名です、Mycetozoa 製作



    さて、夏にワイルド系もたまに付けたくなりますね・・・

    IMG_5606.JPG

    迫力の色には迫力のアクセサリーで!!

    IMG_5607.JPG

    アフリカンテイスト、紐で調節です!

    IMG_5608.JPG

    微妙な色に、ピッタリの微妙なグラデーションの色使い・・・探してもなかなか見つけられない

    でしょ!!


    夏は 服を着たら鏡の前で、さあ、どれを付けようかな〜〜と、アクセサリーが目立つシーズン

    ならではの楽しみがありますよね。

    秋冬はスカーフやマフラーであまり目立たなかったアクセサリーが陽射しや、カラーに

    映えるシーズンの到来ですね!


    海外TVから、大人のファッションを学ぶ・・・

    • 2013.05.19 Sunday
    • 13:14
    今日はあいにくの小雨ですね・・・お祭りも昨日のいっぱいの人出とは打って変わって、静か。

    私も今日は店の中でおとなしく。

    ずっとファッションの仕事をしていると、映画やテレビを見ても、いつもついファッションに

    目が行ってしまいます。服の色やカッティング、着こなし方、アクセサリーや足元の使い方等

    勿論、ファッションを見たくて見に行く映画もありますが、CS放送を見ていると、海外ドラマ

    いっぱいある中で、自分のごひいきの番組っていくつかありますよね!

    その中に出てくる女性のファッションが大好きなのが、これ!!

    253357_10151394887180108_1822341928_n.png

    ”Burn Notice"   マイアミが舞台の元CIAの主人公Michaelの彼女がFiona。

    大人の女性の、ある時はカジュアルにタンクトップとデニム、ショートパンツ、ある時は

    ドレスアップして・・・実にガキっぽく無く、素敵に着こなしています。

    ついでにマイケルのママ、豊満なママも銀髪のショートヘアーにいつも迫力あるピアスを合わせ

    華やかな色のシャツやカットソーの普段着、他の登場人物のアクセサリーやジャケットの着方、

    ”ゴシップガール”のような若い華やかなファッションドラマとはまた違って、働く女性、主婦

    らの気軽なおしゃれを参考にすることが出来ると思うのですが。


    NYとマイアミの差もあって、頑張ってブランド物持ったり着たりしなくてよいゆるさが、Good

    247514_10151400050480108_1179295513_n.jpg

    いつも彼女の着るドレス系、かなり好みです!どこのをきているのか??ですが、素敵!!

    923014_10151400050355108_1231679325_n.jpg

    フィオナは爆弾も作れる、凄腕の女スパイ!射撃や爆破もお手の物!で、スポーティーな

    ファッションも多いのです。

    304726_10150980637200108_1450621006_n.jpg

    大人らしい色気のあるパンツファションもいっぱい!ベルトや小物使いも参考にね!!

    405871_10151390297880108_1922563832_n.jpg

    汚れ仕事もしますし、ある時は敵をだましたり、いろんな役割をします。

    971132_10151400050785108_163603507_n.jpg

    カフェでマイケルとくつろいだり・・・

    腕にいつもブレスやアクセントをつけていますよね!マイアミは暑いからノースリーブや半袖!

    だから、腕に何かいつもあるような・・・

    922836_10151390298315108_550731742_n.jpg

    このドレスも涼しげで大人っぽくてすてきでしょ!

    そして、脇役の面白いママ!彼はマザコンで、ママの頼みには決してNOとは言わないんですよ!

    599285_10150880973165108_11686018_n.jpg

    かなりのママのファッションだけど、綺麗な色目を着て、ピアスは欠かしません。

    safe_image.png

    そして、たまの出演者らも・・・

    577896_10151140816630108_629695942_n.jpg

    ビジネスウーマンらしく、ジャケットで、チョーカーを効かせて・・・首のあけ具合とか、いい

    ですね、バランスが!

    575590_10150894016040108_589373604_n.jpg

    女らしいワンピースに、陽射しに合ったアクセサリー!!

    マイアミらしくサングラスも結構登場します!


    ストーリーも楽しいですが、TVドラマ、いつも見れるわけではないので、ファッションを

    楽しめる物が大好きです。海外の小説もファッションの描写が出て来るもの、読んだりもします

    今、カンヌ映画祭やってますね!豪華な一流デザイナーのドレスを着こなす女優やモデルも

    ネットやTVや雑誌で見る機会があれば、見てみてくださいね!色の傾向とか参考になりますよ!

    2013葵祭 すばらしい色の衣装の数々を、ドド~~~ンと!!

    • 2013.05.15 Wednesday
    • 18:53
     暑すぎずの晴れた日の今日、葵祭が御所から出発〜!

    京都の三大祭りの一つの葵祭,斎王代だけでなく、衣装の色彩が抜群だとおもうのですが。

    今年こそ女性陣の衣装を見たくて、店から自転車飛ばして丸太町寺町へ・・・

    初めは男性や子供達の行列が・・・

    IMG_5495.JPG

    IMG_5496.JPG

    いい色合いなんですね、どの装束も!!絵にならない街中なもので、衣装を中心に!



    IMG_5499.JPG

    IMG_5501.JPG

    ショボ~んとした葵の葉っぱ・・・すごく派手な衣装ですね。

    IMG_5502.JPG

    IMG_5504.JPG

    IMG_5519.JPG

    IMG_5506.JPG

    さてさて、動物陣も暑い中頑張ってました!

    IMG_5503.JPG

    子供はすごいわらの履物、馬はそのまま・・・

    IMG_5509.JPG

    白馬も綺麗に飾り付けしてもらって。

    IMG_5513.JPG

    牛も頑張りました~!

    IMG_5515.JPG

    IMG_5523.JPG


    そして、小さい子らの衣装も綺麗!

    IMG_5510.JPG

    水色ににオレンジ。

    IMG_5521.JPG

    どの色も、素晴らしく、色の配色も絶妙!

    花飾りもカラフルで・・・

    IMG_5522.JPG

    IMG_5529.JPG

    さあ、女性達の行列が!!今年の斎王代、見たくてね。

    顔見てたら正面の写真とりぞこなっちゃいました。

    一応こちらです・・・

    IMG_5535.JPG

    ちゃんと若者らに担がれて、おこしになりました!お綺麗です!

    斎王代さまの前後には女性達が・・・

    IMG_5531.JPG

    可愛い柄の衣装ですね〜!

    IMG_5532.JPG

    洋服よりも大胆な配色ながら,雅な伝統的な色彩、これは世界に誇れるな~~と感心してみたり

    IMG_5533.JPG

    IMG_5534.JPG

    ホント、一つ一つの色が微妙で素敵なんですね〜。

    IMG_5540.JPG

    この方も綺麗でしたね。

    IMG_5542.JPG

    IMG_5549.JPG

    この方もとっても美人!!よく似合ってますね。

    IMG_5550.JPG

    すばらしい衣装に見とれてしまいます!

    IMG_5551.JPG

    女の子達も。

    IMG_5537.JPG

    カラフルながら、品よい色、色あわせ。

    IMG_5538.JPG

    IMG_5539.JPG

    そして、馬に乗った女性らも素敵でした!

    IMG_5543.JPG

    IMG_5548.JPG

    IMG_5544.JPG

    IMG_5545.JPG

    馬の上の方々、しゅっと乗りこなして、衣装も似合っています!

    IMG_5547.JPG

    軽く微笑んで・・・よく似合っているな〜〜


    葵祭は御所の中や、下鴨神社、上賀茂神社で見ると、背景も素晴らしくもっと衣装も映える

    のですが、仕事途中に抜けて一番近いところでとってるので、やたらバス、車、人々だらけ、

    電線や信号機・・・じゃまなものだらけです。

    このお祭りの衣装の色彩は ぜひ生で見ていただきたいですね。





    旅は道連れ・・・EasyJet機内

    • 2013.05.13 Monday
    • 12:59
     Orly 空港から、空港に置いてある雑誌を持って、機内に・・・

    一人だといつ機内に入っても、どこかに必ず席はあるのだから(搭乗人数分はね)慌てなくてもいいし

    わずか1時間半程のフライトなので、気楽です。

    座席は適当にあいている所に座ります。隣がめちゃくちゃ大きい人とかだと侵略されかねない、

    スケベっぽい人もちょっとね〜〜〜。気難しそうな女性も怖いしな・・・。

    IMG_5019.JPG

    3人、3人がけ、真ん中通路の機種です。通路もワゴンぎりぎりです。格安エアーですからね!

    IMG_5017.JPG

    いろいろ、機内販売にも毎回新しいものが登場したり、2個買えば割引とかのお得メニューも

    熱心です!機内販売で稼がないと格安航空は大変なのかもしれませんね。

    出来れば女性や子供のそばがいいな〜といつも思っているのです。わ~偶然にも可愛いボクの隣

    があいていた。


    ママと坊や、3、4歳だったかな?!名前発音しにくい名前だった。モロッコ人の母子で、今は

    イタリア北部にパパも一緒に住んでるんですって!!この子が可愛いのだ〜〜!!

    IMG_5018.JPG

    透き通るようなパッチリお目めで、飛行機の小さいおもちゃをママに買ってもらったらしくて、

    自慢してくれてました!

    IMG_5020.JPG

    旅のお供、お隣には天使のような子供が一番楽しいな〜!お肌もすべすべだし、愛くるしいね!


    そして、雑誌も旅のお友達!Parisの空港においてあるエールフランスの雑誌は持ち帰り自由。

    パラパラと、パリのおしゃれな場所やショップが紹介されている、綺麗な写真に、レイアウト

    色使い、とってもおしゃれで、広告も綺麗でセンスいいし!!

    IMG_5009.JPG

    IMG_5010.JPG

    別にこのドレスを着たいわけじゃないけれど、後姿が美しいドレス〜〜〜!

    IMG_5012.JPG

    IMG_5008.JPG

    イベント情報や、素敵なレストラン紹介や・・・素敵な椅子の色、インテリア。

    IMG_5007.JPG

    IMG_5005.JPG

    さすがパリのケーキは見た目だけでも美しい事この上ない!!日本の鉄瓶のようなポット!

    あ~、イタリアの傘 H.DUE.Oの広告だ!店にも置いているあの傘メーカーです!

    IMG_5016.JPG

    短いフライトのお供は、愛らしい隣人と、眺めているだけで気分に浸れる雑誌、これ一番ですね

    1時間20分ほどでMilano リナーテ空港に到着!いつものバスにてとりあえずホテルに・・・

    IMG_5021.JPG

    陽射しがまぶしく、イタリアに戻るとなぜかホッとする最近の私です。



    さて、今日は30度越えの夏のような陽射し、暑い日ですね!

    気温の急変に身体,気をつけてくださいネ!

    暑い日には涼しくて快適なものを身に着けてね!!!ショーウインドーも夏バージョンに。

    シルクの宇宙プリント、前後の丈が違います!ノースリーブの快適な長めのタンクトップに

    ショートパンツで!見るからに涼しそうでしょ!!

    Roma, CHIOSTRO DEL BRAMANTE

    • 2013.05.11 Saturday
    • 12:12
     ちょっと、Milano,Parisからとびますが・・・

    連休明け、気候もよくなって、ヨーロッパに行かれる方もいらっしゃるでしょう、という事で

    Italia,ローマの情報を少し。

    Navona広場の近くにブラマンテのキオストロ(回廊)があります。

    昨年12月からこの6月2日まで、こちらでブリューゲル親子の絵画を見ることが出来ます

    こちらでは美術展、エキジビションやいろんな催しもされていて、中にはショップやカフェも

    あります。月~金 10:00〜20:00、土、日 10:00〜21:00です。


    ブリューゲルの作品、結構好きなので・・・


    こんなアルバムもあるんですね〜


    ブリューゲルではないですが、Boschの作品などもここで見られるかも?ここのサイトに

    この画面がば〜んと出てきましたので!すごく面白い作品だらけのBosch,興味深々です!



    そしてこちらには、本のショップや、その他もあり・・・



    そして、有名なのがキオストロのカフェですね。

    古い建物、回廊に、近代的なものがミックスされて、いいロケーションで美味しくカフェと

    ランチがいただけるそうで、日本人にもかなり人気あるようですが・・・


    素敵ですね〜。


    バーやビストロもあるようです。ショップやカフェは美術館の入場料無しで、誰でも入れます。

    このサイトを見ていただくとわかりやすいので書いておきますが。(写真このサイトのです)


    chiostrodelbramante.it/

    世の中の景気、特にイタリアは政権ごたごたやらで、経済も最悪で、以前あった店が違う店に

    変わっていたり、無くなっていたりとかが、特にローマでは激しいようですが、美術館、歴史

    的建造物などは健在です。ブティックやレストランはお気に入りの所大丈夫かな〜〜なんて

    たまに心配になります。最近Milanoばっかりなので、ローマに行きたい〜!!

    私にとっては、なんたって、いとしのローマですわ!!


    それでは、イタリアやフランスもし行かれるなら、安い、美味しい所等、質問お答えしますよ!


    orly空港から旅立つ飛行機・・・

    • 2013.05.08 Wednesday
    • 11:14
     暖かい連休で浮かれていたら、昨日の寒さ〜〜!!もう、夜は3月のようでしたが、・・・

    一転、今日の爽やかな青空に、陽射し!

    外で亀の日光浴をして一緒に座っていたらデコが焼けてます。

    空を見上げて、いつも思っています、この空は世界中に繋がっている!と。

    飛行機を見ると、胸がキュウン、まだ行った事のないところを勝手に想像してみたり、夢が溢れて

    いると思うのは、私だけでしょうか??


    Orly空港Sudには日本では見ないような飛行機も飛んでいます。

    LCCなので、かなりひなびた搭乗口付近ですが・・・

    IMG_5000.JPG

    でも並んでいる人達はフランス人やイタリア人でおしゃれレベルは高い!イケ面レベルも!

    IMG_4996.JPG

    さて、私のフライトはこれですが・・・イギリスの会社の格安航空、EasyJet,毎度ですね〜!

    IMG_4985.JPG

    空や飛行機を見ると、もう胸がワクワク、妄想に飛んでいきます!

    IMG_4986.JPG

    これは何???プロペラがお茶目な!

    IMG_4998.JPG

    これだけは不明です。貨物チャーター機??

    IMG_4984.JPG

    Royal Air Moroc モロッコの代表的な飛行機です。地図で見てもアフリカ大陸の一番上の方

    だから、近いし、パリにはモロッコ系の方いっぱい住んでますよね。

    エキゾチックな北アフリカの都市、カサブランカ。モスクやカラフルな壁やタイル・・・映画で

    見たことある方も多いかもしれませんね。

    IMG_5003.JPG

    Corsair,フランスの航空会社で、フランス海外県のカリブのグァドループ、マルチニーク、

    ギュイヤンヌ・フランセイズやレユニオン等へ、その他アフリカや東南アジアにも飛んでいます

    前にパリからカリブに行くには・・・と検索してCorsairの便がいろいろ出てきました。

    あ〜〜まだ行っていない憧れのフレンチカリブ〜〜!!真っ青な海と、鮮やかな花、フルーツ

    太鼓のリズムに、カーニバル・・・Japon-MartiniqueのフランソワらがFBで紹介してくれて

    いる憧れの島々・・・







    何とも・・・行ってみたい〜〜〜!!気分に浸れるでしょ!!

    IMG_4997.JPG

    そう、これもカリブに向かう飛行機! Air Caraibesです!尾翼のペイントがカリブしてますね

    フランスの海外県だから、行き来も多いのでたくさんの飛行機がありますね!

    ホント、夢膨らむんです、飛行機や飛び立っていく空を眺めていると・・・


    現実に戻って、目を向ければ、おしゃれな半分サイド刈上げの女性が

    IMG_5002.JPG

    女性のように美形の青年も

    IMG_5004.JPG

    空港の中も、窓から眺める景色も充分楽しめる空港です!!

    IMG_4995.JPG

    付録です・・・

    IMG_4994.JPG

    良い色合いのトイレのドア〜、わかりやすいイラスト!!

    あっ、搭乗開始です〜〜Ciao!



    Paris Orly空港 Sud

    • 2013.05.04 Saturday
    • 17:40
     Parisの国際空港ではCDGが有名ですが、OrlyもParisの国際空港で、主にユーロ圏内やアフリカや

    カリブ等へはこの空港からの発着です。

    最近はすっかりオルリーばかりで、CDG忘れそうな程です。日本からの直行便などはCDGですが、

    イタリアやスペインからはここ、オルリーに発着が結構多いです。Alitaliaはイタリアからどちら

    の空港にも発着していますが、私のMilano,Paris間の移動のEasyJetはOrly Sudに発着します!

    というか、市内に近くて、時間とお金の節約には、敢えてOrly発着の格安エアーを探すんですけど

    IMG_4983.JPG

    Orly にはOuest とSud、二つのターミナルがあって、ちゃんと知っておかないと、間際の時に

    両者間の移動はシャトル電車か徒歩(以前歩いて汗だくを書きましたが・・・)、焦ります!

    ボ~ッとして、Denfert Rochereauからバスで7.2ユーロなんですが、両方にとまるので

    間違えると,以外と距離があるのでね、本当に焦ります。

    エールフランス、イベリア航空等はOuest,それ以外のはSud,大雑把ですね、Vueling はOuest

    だったような・・・アフリカ系はSudだったような・・・

    こざっぱりと、込み合っていない空港で、あまりアジアの人を見ないところです、アフリカ系、

    ヨーロッパ内のビジネス風の人達が多い気がします。当然空港内のショップも小ぎれいで。

    空港内のショップの写真を・・・

    IMG_4990.JPG

    空いてますね〜・・・

    IMG_4993.JPG

    IMG_4991.JPG

    バッグや靴の色で春を感じますね〜〜!

    IMG_4988.JPG

    フランスはTeaもよく飲むのですね。

    IMG_4978.JPG

    IMG_4976.JPG

    IMG_4975.JPG

    Relayは雑誌やおやつやガム等を売っているショップで、多分パリの空港ではお馴染みですね。

    雑誌や数独パズル本買ったり、ここはおやつやサンドウィッチも充実の品揃え!

    IMG_4980.JPG

    いっぱいのクッキー類、でも私には亀田の柿ピーがある!!いつも、これだけははずせない。

    よく海外に日本茶や梅干やカップ麺とか持っていく方も多いかもですが、柿ピーは最強!

    オリーブオイルや濃厚なソースに重たいお腹に、ホッとさせてくれる醤油味とピーナッツの

    ハーモニー!!!まるで、コマーシャルの様や〜亀田と何の関係も無いですから!

    話し飛びましたね~、、、戻ります。

    IMG_4989.JPG

    Parisを代表するマカロンの双璧の一つ、Dalloyauも売ってます。

    もう一つの有名所のLadureeも空港入ってすぐにありますが、ここは空港のチェック受けた中。

    日本ではPierre Hermeが有名なのかな??

    IMG_4987.JPG

    パンツずってても、パリのチビッ子はいかしてる〜〜!

    こんなスッキリしたお店も発見!にんじんのイラストが素敵。

    IMG_4981.JPG

    いかにもナチュラル、フレッシュ感が溢れています、清潔感満載!!

    IMG_4982.JPG

    既に食べていたので、次回にでもチャレンジしてみようかな〜〜。

    どこもパリらしく清潔感あって、きれいなショップがたくさんあります、Orly Sudでした!


    RepubliqueのLeonでムール貝、Orly空港のPaulでCafeとサンドウィッチ

    • 2013.05.01 Wednesday
    • 19:34
     今まで何回もRepubliqueのホテルに滞在して、いつも広場に面しているので眺めていただけの

    ムール貝料理専門店?!Parisの夜のあまりの寒さに、遠出もなんだしね~ということで、

    アルザス料理のところに出向いて、看板眺めて、高いな〜〜!!じゃここに入ってみようよ!

    で、夕食はここ。お手軽プライスながら、ムール貝のグラタンや、変わった料理もあって、

    安くておいしかった!!

    IMG_4941.JPG

    よく若いカップルが喋りもせずにひたすら、カチャカチャと一心にムール貝を食べているデート

    を何度か目撃したことがあります!貝殻で身を挟んで次から次にと食べていくのです!

    食べだすと止まらないね、しかもボリュームあるから、黙々と食べ続ける・・・・みたいな。

    いろんな料理あるのでひたすらカシャカシャはしないでよかったですけど。

    IMG_4939.JPG

    結構昔からあるのね、というレストランで気軽に入れます。

    IMG_4940.JPG

    いい感じの壁面、隣の席は男性3人がいっぱいの量食べてて・・・前菜とメインが似てるのを

    注文してて、突っ込み入れたら、中身が違うらしい事が判明!気さくな所です!


    さて、翌朝は、またMilanoに戻る為に、午前中からOrly空港へ・・・

    EasyJetの時間までだいぶあったので、空港入ってすぐのところのパン屋のPaulの

    カウンターでカフェとサンドウィッチを買って、テーブルへ。

    IMG_4965.JPG

    やっぱりパリのサンドウィッチはでかくて、おいしい!!定番の味だしね、はずれは無し!

    Parisの空港はどこも中に入ってしまうと禁煙なので、皆、間に合うぎりぎりまで、すぐ外

    に出れる所で時間をつぶします。暖かいときはここもテラス席でタバコ吸えます。

    冬なので室内で、人々を見て時間つぶし・・・

    IMG_4974.JPG

    パソコンする人やおしゃべりする人達・・・いつも賑わっています!

    このPaulもParisのあちこちにありますが、伝統あるパン屋さんのようですね・・・

    壁に昔のPaulの店舗のセピアっぽいのが飾られています。

    IMG_4968.JPG

    IMG_4971.JPG

    IMG_4966.JPG

    木のテーブルと椅子、やっぱりパリだわ〜〜なんて。

    IMG_4970.JPG

    若い女の子ら、綺麗ですね〜〜。

    IMG_4972.JPG

    アンジーのような唇、若い女性は皆ほぼスッピンで目鼻立ちちゃんとあるから、これに化粧

    したら、女優顔になれるんだろうな~~とか、思いつつ・・・パクつく私。

    空港の一角とはいえ、ちゃんと店のムードをかもし出しています。


    パリは手荷物検査、日本より厳しいので、その時間を見越して早めに中に入ります。

    じゃ、Aurevoir〜〜!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2013 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM