スポンサーサイト

  • 2022.09.07 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ゆる〜い連休の寺町二条、そしてお祭りの予告も。

    • 2013.04.29 Monday
    • 21:11
     まあ、なんて天気の良い前半のGolden week!!

    皆さん、ここ寺町二条あたりは、大阪や東京の行列が別世界のよう!!ゆる〜い感じで流れており

    亀と共に日向ぼっこしながら(仕事もたまにはせなあかん!と、しかられそうですが)、路行く人を

    眺めたり、近辺のお店を改めて眺めたり・・・以前に載せている以外にも名店もあるのですよ!

    すっかりつつじも咲いて・・・

    IMG_5412.JPG

    IMG_5410.JPG

    皆さん、連休を楽しんでらっしゃる感じが伝わってきます。ほとんどが、観光の方、地元っちは

    家族で自転車、またはワンちゃんの散歩〜〜!

    IMG_5417.JPG

    外国の方もこの通りはいつも多いんです!あと、カップルも!

    IMG_5422.JPG

    いいですね~手をつないで!日本男子は照れ屋さん多いからあまり見ませんが。

    IMG_5418.JPG

    さすがに手はつないでないけど・・・・

    IMG_5416.JPG

    IMG_5421.JPG

    二条を見れば、家具やさんや、杉ぜん、Antonio....

    IMG_5442.JPG

    本格的な自転車のりから、観光のグループさんも、通り過ぎて行く〜!

    IMG_5438.JPG

    IMG_5425.JPG

    この通りにもスパニッシュあるしね、La Masa,いつも元気な大将(オーナーさん)!

    IMG_5432.JPG

    アジアンカフェにものんびり過すファミリーが!いい雰囲気〜!

    IMG_5433.JPG

    知る人ぞ知る店、三月書房!マニアックな品揃えの有名書店です!

    IMG_5431.JPG

    蒸し寿司でも有名な末廣さん、ここの若ご主人、いつもニコニコといい感じ!

    IMG_5435.JPG

    ウインドーにいつも奥様の活けられたきれいな花が見ることが出来る、ながたさん。

    カップルが本か地図見て、何食べようか〜とか、どこ見に行こうか〜とか・・・うらやまし!

    これは絶対観光客です、浴衣〜〜??!!

    IMG_5426.JPG

    一保堂さんは旗が出てます。

    IMG_5427.JPG

    写真でちょっとお気づきかも?!そうです、提灯が登場しているのです、ここ数日前から。

    IMG_5415.JPG

    IMG_5420.JPG

    ドアップで!!お店が提灯を出しています(うちは、出してないです・・・)

    毎年恒例ですね!下御霊神社の還幸祭です。今年は5月18日(土)、と19日(日)の2日間

    毎年、うちの店の前にはりんご飴屋さんが出ています!!多分今年もね!

    こちらサイドは二条から丸太町まで屋台で埋め尽くされます!

    そうです、去年このお祭りの亀すくいでMarioをゲットいたしました!ほんと、よかったです!

    夕方になると提灯に灯がともりだし、ちょっとムーディーな感じになってきました。

    IMG_5444.JPG

    お祭りの2日間、お暇があれば遊びに来てくださいネ〜〜!仕事せずに飲み食いに明け暮れて

    いる私です!ここにズら~ッと屋台ですよ!!食べずにおれようか!!! 予告でした!


    2013  Parisのメーカーの春のウインドー

    • 2013.04.26 Friday
    • 11:27
    やっと少し暖かくなってきたような・・・

    結構、気ままな春の気温に着るものも振り回されますね。朝晩が昼間と気温差があるので、必ず

    羽織るものを持っていないと不安な春、4月の気温ですね!

    さて、2月で雪が降っていようとも、メーカーのウインドーは完全に春、というか夏に近いもの

    まであります。さすがに街中の一般のショップはもう少し展開がスローですが、世界中から

    買い付けに来るヨーロッパでは、さすがに展開が速いですね。

    パリは黒、と思ってる人は認識変えてくださいネ、春夏はとってもカラフル!!

    IMG_4958.JPG

    ここはワンピースだらけ!パッと花が咲いたように華やかです、色が!!

    IMG_4956.JPG

    IMG_4957.JPG

    大人の為のカジュアルです!日本は若者の為のカジュアルを大人が無理して買って、着ている

    のが多いですが、あくまでヨーロッパではまず大人が一番おしゃれ、もちろん!!

    若い子の真似はせず、リードしていく側です、色もデザインも。若い子はお金無いですから

    H&M等のチェーン店の安いところで、買いますが、大人は素材もカッティングももう少し

    ランク上のところで買っています、大人用のカジュアルショップでね!

    IMG_4955.JPG

    マネキンのヘアースタイルも変わっていきます!

    IMG_4954.JPG

    外は本当に寒かったのですが、一歩店内に入れば、気分は春、夏になってくるものです。

    IMG_4953.JPG

    ここはウイッグまでピンク、イエローと凝っていますね〜!バッグの合わせ方も参考になります

    昨日の昼くらいの陽射しになると、これらの色合いが段々似あってくる季節ですね! 

    2013 冬のParis,Parmentierのホテル

    • 2013.04.21 Sunday
    • 17:27
     さあ、ようやくパリに突入・・・

    予想通りの寒さでした、今年の2月は!

    今回また違うホテルを予約してみました!以前のところよりも安いので、ちょっとRepubliqueから

    は歩かねばなりませんが、物価がイタリアよりもやや高いパリなので、ネットでこの地域でかなり

    安いところを見つけてみました。小さい通りのようで、夜にホテル探すのは通りの名前を読むのが

    大変ですが・・・メトロParmentierからの方が近かった。まあ、歩いてもすぐの距離です。

    Parmentierのメトロ駅、初めてだったかも?!

    IMG_4962.JPG

    パリのメトロ駅はそれぞれに個性があったり、歴史があったりで、本当に楽しいです!

    IMG_4959.JPG

    IMG_4960.JPG

    Parmentierというのは、農学者の名前で、ジャガイモ(Pommes de terre)をフランスだけじゃ

    無く、ヨーロッパ全土に普及させた人の名前なんですって!

    そして、CNIP(フランスじゃがいも同業者委員会)とペルー大使館の援助で綺麗にリニューアル

    されました、みたいな感じでしょうか?

    IMG_4964.JPG

    じゃがいもに埋もれるペルーの農夫さんの写真や女性達の写真がドカ~~ンと!!

    IMG_4963.JPG

    時間のある方は読んでみてくださいネ〜〜!!

    この駅もいわくがある駅だったのですね〜!


    そのホテル、Hotel de Nemoursは小さいRue de Nemoursにありました。

    思ったよりこざっぱりと綺麗な部屋.ムムム!!シャワー、トイレがまた違うドアに。

    IMG_4942.JPG

    部屋のドアの前にドアがあって、そこが浴室、トイレでした。だから鍵を2個渡されたのか〜。

    きっと二部屋で一つのバスルームをシェアーなんですが、泊り客は私だけなので、鍵を開け閉め

    が面倒くさいですが・・・そこは安い料金なので全く我慢できますね!しかも綺麗なバスルーム

    IMG_4946.JPG

    シャワーがいかしてるんです!!

    IMG_4944.JPG

    で、でかい!!四角のシャワーヘッド。ザ~~~~!!とたっぷりのお湯の量。

    IMG_4945.JPG

    最近の日本の浴室機器知らないのですが・・・これ素敵〜。あるのかな?


    安いといっても、パリのホテル、こういう感じでもちろん朝食無しで1泊6000円位です。

    まあ、一人だと割高ですね。ツインですから、2人だと1泊で一人当たり3000円位です。

    毎回,安くて良い所を求めて、ホテルをかえている状態のRepublique周辺です。


    朝、このホテルからRepubliqueに向かう道の途中・・・

    IMG_4947.JPG

    朝で気温が低いので,雪が溶けません。ワンちゃんや、自転車や人の足跡が雪に残っていきます

    IMG_4948.JPG

    冬のパリの風景でしょ!本当に冷たく寒かったです、今年は!

       FBページ:Link欄に載せています:  しみず たみこ


    Rinate空港からParisに行きます。

    • 2013.04.18 Thursday
    • 11:52
     パリに行く為、またまたRinate,Orly間はEASYJETを前もってとっておきました!

    リナーテはCentraleから5€で20分ぐらいの距離、Orlyもシャルルドゴール空港に比べて、

    近いし、仕事先まで1時間かからず到着できる、最短コース。

    このフライトはEasyJetが安いし便利ですね!早めにとったので、往復全て込みで80€位でした。

    IMG_4935.JPG

    イタリアらしいショップや看板のあるリナーテ空港、ビジネスマンのカッコいい人たちが

    チラホラいるくらいで、平日はすいています、いつも。

    IMG_4934.JPG

    IMG_4937.JPG

    IMG_4936.JPG

    看板までいかしてる〜〜

    IMG_4785.JPG

    IMG_4784.JPG

    素敵〜〜!

    そして、喫煙ブースの近くに、このカッフェのカウンターがあります!

    男性多くて、楽しいな〜〜!カウンター内の一人がとってもイケ面!!でも、動き回るので

    撮れず・・・。

    IMG_4938.JPG

    イタリアの空港は日本人女性には目の保養になるかも〜〜!というくらい、働いてる人にも

    男前多いですね!

    最終、ここで搭乗を待ちながら・・・

    IMG_4932.JPG

    このときは2月末で、本当に寒そうでしょ!!雪です!!

    IMG_4933.JPG

    格安エアーだけに、空港の発着がAlitaliaとは違う、ややひなびた場所ですが、まあ、安いので

    文句は言えませんね〜、同じ空港なだけでもラッキーです!


    空港は常に早めには到着しておきましょうね!直前でゲートが変わるのはMilanoでもParisでも

    よくあることなので、慌てないためにも。そして空港内のショップや人々、看板や色々と

    眺めているだけでも楽しい所ですよ〜〜。

    服の色に合わせて、アクセサリーを作ってもらいました!!

    • 2013.04.16 Tuesday
    • 10:58
    まぶしい陽射しの今日。嬉しくなってきますね〜〜!

    さて、春、夏のヨーロッパのファッションは肌の露出も多くなってきます!

    特に胸元は、よりセクシーに、より涼しく・・・と、開きが多くなってきます。

    なかなか日本では世間がうるさかったり、胸や首のしみが~~~とか、バストやお腹に自信が無い、

    こういう場合に、まさに胸元にアクセントを持ってくると、全てのお悩み解消ですね!!

    ただ、ドレスや、服の色もシーズンによって様々・・・出来るだけバッチリと合わせたい!と

    思って、今足りない色、そして、夏の暑いときに汗で金属がちょっと弱いという方にもピッタリ

    なように、色の金糸を使って、パーツも色を考えて数点だけですが、別注で作ってもらいました!

    IMG_5374.JPG

    強めで、かわいいピンクの色、カットソーやバッグにコーディネートさせて・・・

    IMG_5372.JPG

    夏らしさも同時にね!

    IMG_5375.JPG

    今年は星座かな??みたいなプリントもいくつか登場しています。

    微妙な色のグラデーションに、そして、これは真夏にピッタリのドレスだから、肌に快適な

    色の金糸を使って。

    IMG_5376.JPG

    合わせ過ぎるくらいが、大好きです!肌や、髪、サンダルや、諸々色がバラバラになりますので

    なるべく色彩は統一しておきたいですね。

    IMG_5379.JPG

    綺麗なシルクの後ろが長めのノースリーブ、これも宇宙を思わせるプリントでしょ!!

    IMG_5380.JPG

    爽やか、かつ綺麗でしょ!!

    そして、どんな色でも抜群に合う真っ白には・・・その時のバッグやサンダルや気分によって

    思いっきり色が遊べます。今日はブルーであわせてみますね!

    IMG_5378.JPG

    イタリアに春夏行くと、真っ白のドレスや、パンツ、カットソーを着て颯爽と歩く女性を

    たくさん見かけます。いつも素敵だな~と思いつつも、一番勇気のいる色ですよね!

    小物で、ボディーラインばかりに目が行かないように、色物を使ってみれば,着やすいかな〜?

    肌は焼けている事が必須ですが、日本の場合は美白、美白と言われて、ちょっと厳しい面も

    ありますが、せめて膝から下だけはちょっと焼けた色だと、足も細く見えて、サンダルや

    ペディキュアもグ~~ンと映えますよ!!

    IMG_5384.JPG

    鮮やか~~今年らしいコーラルのミニドレス!!胸の開きもきれいです!無地の服には

    アクセサリーが一段と映えます!!


    さあ、カラフルな色目を見ていると、着たくなってきましたね〜〜!

    苦手意識を持たないで、思い切って新しい色やちょっと大胆なデザインにも挑戦してみて下さい

    ね!その時のアクセサリーや小物はとっても有効に使えますよ。 

    Corso Buenos Aires のショーウインドー,路にあるカッフェ

    • 2013.04.12 Friday
    • 13:29
     大通りのブエノス・アイレスは両側にお店がいっぱい!

    ショーウインドーを眺めながら、服以外のウインドーもね!!

    IMG_5029.JPG

    道の向こうも見たり、探しているショップがあったので、キョロキョロですが。

    IMG_5030.JPG

    IMG_5031.JPG

    ここでも、迷彩登場!!ディスプレイ台までも。このパンツ我々履いたら、9部丈くらいじゃ

    ないかな??

    IMG_5044.JPG

    美味しそうなものにも当然目はくぎ付け・・・

    パニーノやスップリ(ライスコロッケ)、歩きながら食べるのにもいいな〜〜

    IMG_5045.JPG

    この小さい手芸材料屋さん、中に入ると古い引き出しにボタンや売り物が入れてあって、

    デザイナーの卵のような若い男性らが材料を買って行ったり、賑わってました。すごく狭い

    ながらも、味のあるお店でしたよ!

    IMG_5046.JPG

    大通りにこんな店もあったりして、これまたおいしそうだ!

    IMG_5022.JPG

    日本にも入ってる石鹸屋さん、ワイルド、かつ色彩を考えた見せ方がさすが!!

    路の反対に、アッ!Parisに何軒かある子供服のショップが!見るからに黄色で可愛い!という

    子供服ショップらしい色使いの店舗。大好きです、ここの子供服!

    IMG_5028.JPG

    IMG_5027.JPG

    隣のカッフェの椅子も素敵な色ですね〜!

    私も休憩したくなってきた・・・で、道にテーブルと椅子、寒い時だったので暖房具のある

    このカッフェに!

    IMG_5034.JPG

    ここの椅子にかけて、人やショップも眺められるしね。

    IMG_5036.JPG

    IMG_5035.JPG

    座ったまま写真とれるのは便利。

    IMG_5037.JPG

    よく流行ってる、この店!メニューを見るとカッフェのつもりが、気が変わるようなメニュー

    チョコも専門みたいで、パフェもあるし・・・悩んだ末、飲んだ事の無いものにしようと・・・

    IMG_5038.JPG

    Caffe con Nutella そうですね、大好きなNutellaがいっぱいいっぱい入って、あま〜〜い

    カッフェです!いっぱいのどろどろで当然溶けません、で、スプーンで甘いのをすくって!!

    美味しい!でも、甘〜〜〜!グラスの水を頼んだら、お金要るけどいい?って言われて、でも

    水無いとあとでつらいから頼みました!

    ホテルの朝食の時に、ハム、チーズ等食べた後でもしめはこれを塗ったパンを食べてしまう、


    メジャーなNutella以外にもいろいろあるのです、メーカー違いが。

    話それましたが・・・Nutella入りコーヒーね、まだ日本にはないな〜〜ホットチョコレート

    系の濃厚な味と苦味のあるカッフェの組み合わせが面白いんですよ!

    IMG_5023.JPG

    世界中のどの町にもあるんじゃない??のH&M。ミラノだけでも何店舗か見ています。

    IMG_5024.JPG

    春になるとサングラスの出番だな〜〜。

    IMG_5025.JPG

    IMG_5026.JPG


    まあ、何屋さんでもある大きな通りです!Milanoは東京っぽい都会だけあって、日曜日でも

    この辺りのお店は開いています!観光客もいっぱい通るところなので、いつも賑やかで気楽な

    店が多いので、ウインドーだけじゃなくて、中にも入りやすいショップやチェーン店だらけ。

    どちらかと言えば、若者ファッション、ゥ~~ン、原宿、渋谷のイメージかな??

    だからお手頃価格のショップが揃っている所です。

    Milano Buenos Aires通りのショップ

    • 2013.04.09 Tuesday
    • 13:58
     さあ、先日の嵐のような土、日がうそのような晴天!

    風は寒いけれど、陽の当たる所は気持ちよくて、外国人観光客は半袖で歩いていますね!

    やっと春が来た気分になります。

    重たい色は次の秋、冬までおあずけにして、春らしく綺麗な色の服着たり、バッグや靴やスカー

    フを明るい色に変えて、気分も一新しましょうか!!


    さて、Milanoの大通り、Buenos Airesにはいっぱいの店が並んでいます。

    大抵のカジュアル系のヨーロッパのチェーン店はもちろんの事、イタリア独自のショップも

    路の両側にズラーッと並んでいます。なんと、景気が近年イタリアも良くないせいか?どうか、

    観光客も多いこの通りのお店は日曜でも開いているところがほとんど!便利ですね!

    Parisは日曜日、全滅状態なので、お客様の注文の品で、メーカーで見つけられなかった物等、

    何軒も見て買う事が出来たりもします。

    タイトルには入れませんでしたが、この通りにMissMissの直営店もあります。

    さて、メインのショーウインドーの飾りつけはどんなんだろう?とか、店内は何色がメインに

    ディスプレーされているんだろう?と興味もあるし、参考に、勉強にもなります。

    IMG_5033.JPG

    ワオ〜〜!うれしい!私の買ったジャケットがメインに飾られていました。そして・・・

    大好きな迷彩柄がパンツや、小道具としてのバッグにも!!

    いろんな店のウインドーで迷彩のバッグが小物としてディスプレーされているのを見ました!

    このウインドーはジーンズ系カジュアルで統一されて、足首も出て、春そのものですね!

    IMG_5032.JPG

    こちらにはワンピースやジャケットが飾られていました。黄色やオレンジがさし色で目を引き

    ますよね!

    以前にもこの中に入って、日本のショップで、メーカーさんにこれから行きます、と話して

    中を見せてもらった事があり、今回も入って私は・・・と言いかけたら、中にいた女性が私の事

    知っていて、どうぞ、見てねと気安く言ってくれました。

    どこの国でもですが、自分が店をやっていて、よその店に入って、見るだけならば、ちゃんと

    お店をやっているのですが、見せてくださいネ!というのが、気持ち良いものだと思います。

    うちの店にも、何度か、ショップの方らしき人がみえて、商品の値段見たり、商品の見方で

    こちらはわかるので、できれば先方から先に一言いってほしいですね。

    そして、店内。写真の許可もいただいて。

    IMG_5039.JPG

    黄色もですが、コーラルピンク(はっきりした色です、ボヤ〜っとしたパステルカラーでは

    ありません)が目を引きます!

    IMG_5040.JPG

    ちゃんと色ごとに分けて、トータルコーディネートできるように掛けてあります!

    まあ、イタリア女性はほぼコーディネートを自分ででも間違わずに出来るセンスを持っています

    が、このように上下を組み合わせて飾ってあると、自分で着た時のイメージが沸きやすいです

    IMG_5041.JPG

    奥にいっぱい迷彩柄が見える!!!春夏なので、色目が淡くて素敵!

    すっきりと見やすくディスプレーされた店内・・・自分ちが恥ずかしい・・・・


    今ね、これを書いている途中、先日も外でうちのMario とMonicaの事、すごく好きになってくれ

    たオーストラリアから京都にきて2~3ヶ月のロージイーちゃんとママが、マリオとモニカに

    会いに来てくれました!マリオもモニカも大喜び〜〜!!



    今幼稚園行っているメチャクチャ可愛いロージィちゃん、モニカに川エビを食べさせてくれまし

    た!!また来てね〜〜!


    コロッと話が飛びましたね〜〜。うちの亀もさし色にオレンジとイエローが効いているでしょ!


    では、次回はこの通り沿いの他のショップのウインドーも載せていきますね!Ciao~~!!

    Milano chiesa di S.Giuseppe(サンジュゼッペ教会)

    • 2013.04.07 Sunday
    • 15:10
    Brera通りからまた来た路に戻って。

    IMG_4925.JPG

    正面左の赤い服の人達が進んでいくのがBrera通りです。此方側はVia verdiにかわります。

    IMG_4926.JPG

    そして、ここからスカラ座方面にまた戻ろうと。

     ミラノのBrera通りからScalaに戻る途中、ひっそりと静かな建物がありました。

    すごく彫刻が素敵で・・・でも誰も目に留めず、人もいなくて・・・少し先にはスカラ座や

    ガッレリアやDuomoがあって、すごい賑わいなのに・・・こんなにも近いのに静まりかえり、

    思わず写真に撮ったのですが・・・これが何なのかも知らないまま。

    IMG_4927.JPG

    前の広場には草木があって、ここだけ静かにゆっくりゆっくりと時が流れているような・・・

    天使の彫刻が印象的だったので。

    IMG_4928.JPG

    IMG_4929.JPG

    教会だろうな〜くらいしかわからず、帰ってからいつも調べるんですが・・・

    日本語で検索してもなかなか出てこなかった、この教会。(地図で名前だけはわかっていた)

    S・Giuseppe教会(サン・ジュゼッペ教会)17世紀の教会でした。

    ミラノで、教会検索してもなかなか登場してくれない、小さなあまり有名でない教会なんですね

    この建物の彫刻の横に書かれているものも気になって・・・

    IMG_4930.JPG

    右のプレートに書かれた物、目が悪いのであまり自信ないのですが・・・

    ”Largo  VICTOR DE SABATA"と書かれていて、これがこの建物??いえいえ。

    Victor de Sabata(ヴィクトル・デ・サバタ)は1892~1967年、イタリアの指揮者、

    作曲家です。ミラノのジェゼッペ・ベルディ音楽院で作曲を学び、その後、作曲や、ミラノ・ス

    カラ座の合唱指揮者として、1926にデビュー、その後スカラ座の音楽監督となった人です。

    この前の広場がラルゴ・ビクトル・デ・サバタと名づけられているのでしょう??!!

    ここからすぐの所にスカラ座があります。


    有名なBrera美術館には行かずに、写真撮らずに、相変わらずのマイナー路線ですが、

    我々から見れば、イタリアの各都市の建造物はどれも本当に素敵の一言です!

    ツアーバスで観光名所を巡るのだけじゃなく、自分の足で好きな方に歩いて、素敵だな~と思う

    所を写真に撮るのも、帰ってから、調べたり、お勉強したりで楽しいものですよ!


    この後、賑やかな所に戻ると更に多くの人達であふれかえってました!Duomoからメトロに

    乗って、(朝から歩き詰め、もう足だるいの、痛いのって!)一旦荷物を置きにホテルに。

    メトロの中での可愛いイタリアの女の子達;

    IMG_4931.JPG

    小学生はどこの国でも、お茶目で可愛らしい!!

    Via Brera (ブレラ通り)を目指して歩く

    • 2013.04.03 Wednesday
    • 15:14
     教えてもらったフレグランスの店がBrera通りにあると言われて、Scala方面に向かって歩く。

    地図で言うとScalaの右の路を進んでいくとVia Brera.ミラノの通りではよく聞く名前ですよね!

    IMG_4905.JPG

    恐るべしスタイルのモデルとマセラーティ。撮影中!どう見ても人間離れした頭や身体の

    バランス!!これはスーパーモデル以外には考えられない!!!でも誰か知らない・・・

    車のライトも点滅させたまま撮影。イタリア人でさえ頭や顔小さくて我々とバランス違うのに

    彼女の横に行くと、皆、顔大きくおちびさんに見えてしまう・・・サイボーグ・・・

    IMG_4906.JPG

    そこから更に進んで・・・

    IMG_4907.JPG

    IMG_4908.JPG

    お~パープルコートにパープルブーツ!!

    IMG_4909.JPG

    さあ、Brera通りに入ると、静かでおしゃれなムードがムンムンと・・・

    ギャラリーや、雑貨やおしゃれなセレクトショップの通り。

    IMG_4910.JPG

    ギャラリーのウインドー越しに見つめる人、よほど興味があるのか?・・・

    IMG_4912.JPG

    かなりの時間見つめ続けて・・・こちらまでウインドーの中が気になってきますよね。

    IMG_4913.JPG

    何か、赤い蒙古人のオブジェのように私には見える・・・!余程お気に召したのか?・・・

    IMG_4911.JPG

    IMG_4915.JPG

    IMG_4916.JPG

    ここです!!PROFUMOという店の名前でした。

    私が探しているフレグランスのメーカー名が”IL PROFUMO”なんですが・・・

    かなり洒落た品揃えのフレグランス専門店でした!が、”Il Profumo"は置いていナイ、と。

    IMG_4917.JPG

    ピシッと綺麗で、素敵なショップでした。Lorenzoも何種類かは置いてありましたが・・・

    IMG_4918.JPG

    IMG_4919.JPG

    脇道もスキッと綺麗で、静か・・・Duomoあたりの賑わいがうその様な・・・

    IMG_4920.JPG

    石畳自体も綺麗に揃って、ゴミも落ちていない!!この通り、素敵〜〜だから有名なのね!

    IMG_4922.JPG

    IMG_4923.JPG

    IMG_4924.JPG

    外から店を眺めて歩くだけでも、ギャラリーめぐりしているような気分です!

    石畳、建物すべてがいかしているので、更に店内も映えますよね。ライティングも!


    DuomoやScala見学に行ったら、ちょっと足を伸ばしてこのあたりの何本かの通りを眺めに

    行ってみてくださいね!!

    しつこくも、この近くでまた1軒フレグランス専門店を見付け、そこのマダムに聞いたけど、

    そこも、ウチには置いて無い、と言われ・・・しかしここまでの3軒は皆知っていました、

    そのメーカーを。ところが賑やかな地区でデパートやSephoraの若い店員さんは全く無知でした

    やはり、しっかりした専門店と、街中のチェーン店や普通の店では、居る人の知識に差があり

    過ぎますね・・・接客態度にも。良い勉強になりました。

    DuomoからPiazza Cordusioを通り、Corso Maganta

    • 2013.04.01 Monday
    • 13:16
     いつもDuomoの反対側ばっかり行っていたのですが、初めてのところを歩きながら探す事に。

    フレグランスの特殊なものは、一部の小さい専門店しか置いてない事が多くて、行き着いた所も

    友達のは買えましたが、自分のものは結局はありませんでした。

    歩く道にはいつも新鮮なものや目に付く人やショップがあって、歩くのに退屈しませんね。

    IMG_4890.JPG

    歩きやすい広い道。

    IMG_4892.JPG

    あれっ?!目立つ二人!!昼ごはんの時に路で見た人達!ストールのかけ方、インパクトあり。

    IMG_4891.JPG

    Piazza Marcantiを通り、更に前進。Jazzをひっそりと奏でてました。やっぱりヨーロッパは

    ストリートも下手な歌じゃなく、Jazzが圧倒的に多いですし、上手です、皆。

    IMG_4893.JPG

    広い歩道にはいろんなショップのブースがあって、ここはメイクをしてくれるみたいで,沢山の

    若い子らが並んで待っていました。

    IMG_4894.JPG

    そう、この時は「Milano Fashion Week」の真っ只中だったのです。

    IMG_4895.JPG

    IMG_4896.JPG

    奥にDuomoの正面が見えるでしょ!

    IMG_4897.JPG

    IMG_4898.JPG

    正面に黒いカーテンのような?・・・・

    IMG_4900.JPG

    写真撮影用のバックがしつらえてあって、もちろん彼女らはスタイル良いけど、ただの素人さん

    IMG_4899.JPG

    Canonの文字が見えますね!しかし一般人でもスタイル良い事!!!順番待ちの女の子が

    いらいらして待ってましたが、彼女らは動じず・・・モデル気分に浸ってました!!

    IMG_4901.JPG

    良いよね~こんなプロポーションだと日本じゃ皆即モデルになれそう・・・

    眺めつつ路を曲がり、結構歩いたところで、ようやくCorso Magantaに到着。

    どこかな〜〜?と見たら、まだ午後の空く時間に10分くらいあって、前で待つ事に。

    私以外にも2~3組、この小さな店を開くのを待つ人達が!

    IMG_4902.JPG

    小さい間口ですが、ウインドーを見ると、男性はそそられそうですよね!

    フレグランスの品揃えもマニアック?!

    IMG_4903.JPG

    いいでしょ!いろんな道具が!

    IMG_4904.JPG

    今更ながら、良い毛抜きを買えばよかったな~と後悔していますが・・・

    Lorenzo Villoresiの友達の欲しかったのはありましたが、私のいつものはここには無くて残念

    ここで他の置いているかも?の店を聞いて、今度はまた来た路を通り反対側になるBrea通りを

    目指したのでした。

    本当にItaliaに来るとよく歩きますね〜〜


    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2013 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM