スポンサーサイト

  • 2022.09.07 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Duomoに集まる人、人、人!!ティーンからおまわりさんまで!

    • 2013.03.29 Friday
    • 19:15
    春っぽくなって、寒いミラノの皆の厚着の写真,早く載せなきゃね〜〜。

    ティーンの女の子やカップル、年配から子供連れ、そしてCarabiniere(国防省警官)まで、

    広いDuomo前の広場にはいつも人がいっぱい!!

    今日は、ひたすら通る人、たたずむ人、人のワッチング!女性の帽子やブーツや歩き方は大いに

    参考にもなりますしね。写真よりも実物ベッピンさん、たくさんいたよ〜〜

    IMG_4878.JPG

    典型的若者!!若さだけで何も凝らなくても、はちきれるボディーがある!

    IMG_4879.JPG

    右から2番目さん、すごく綺麗な人で、思わず・・・ばれたか?!写真とったのが・・・

    顔が小さいと、迫力の襟やニットキャップが似合うね!

    IMG_4880.JPG

    ナイスなバックスタイル!!ブーツも歩きやすそう、気合の入ったヒールながらも!

    IMG_4881.JPG

    平たい顔族はニットキャップを上手く被ってる人を見ると、うらやましいのです・・・

    すごい人、人種の坩堝の広場でしょ!

    IMG_4882.JPG

    写真より数倍美人だった〜〜!

    IMG_4883.JPG

    IMG_4884.JPG

    おやつ食べたり地図見たり、写真とったり・・・観光地ですから。

    IMG_4885.JPG

    ただ、黄色のパンツだから撮ってみた・・・

    IMG_4887.JPG

    愛らしいママ。キャップ、コート、ブーツちゃんとコーディネートしてるし!!

    イタリアではパパは割合若くない人多いのです。

    IMG_4888.JPG

    IMG_4886.JPG

    ポーズがイタリアーノ!!と、超素朴,まじめそう、が入り混じったCarabiniere(国家憲兵),

    この国にはPolizia と Carabiniere 財務警察など、一つではなくて、それは長い歴史の中で

    警官らの反乱が起きてもいくつか警察があれば、抑えられるし、分けてあることで非常な力を

    上手く分けて、重複する業務も、一つがダメでも他で出来るようにとか・・・複雑そう・・・


    この写真では、本当に腰の低そうないい人っぽいのと、イタリア的足の交差させかた、腕組みの

    なんタイプかの混ざったグループで、おもしろいな〜って思ったので、パチリ!!

    観光客の身の安全を守ってくれてる、ベレーの似合う人達です!!

    2013春の京都 見所いっぱいどすえ〜〜!!

    • 2013.03.27 Wednesday
    • 10:47
     久しぶりに京都ネタ!!春の京都は桜だけちごて、他にもたくさんの京都らしい行事もあるのを

    今日は京都弁で紹介させてもらいます。どすえ〜は普通の京都人は使わへんし!!

    私の住んでいる所から店までは、ホンの1~2分やけど、その歩く間に、たくさんのポスターが!

    この春に京都へ桜でも見にいこかな?!て思てはる人やったら、絶対見といてな〜!!

    必見いうことやけど!!

    住まい出てすぐに、町内のかわら版があるんやけど・・・木の枠でぼろいけど、中のポスターの

    桜に惹かれて見てみたら・・・

    IMG_5264.JPG

    IMG_5267.JPG

    3月末からの二条城のライトアップ!!なんというても、着物着て行ったら、入場料ただやし!

    京都の桜は清水さんや高台寺さん、円山だけ違うし〜!

    IMG_5266.JPG

    岡崎もこんな風流な船で桜見れるんやで〜!

    寺町通りに出たら、角が一保堂さんで、そこにもきれいなポスターが張ってあるやん!!

    IMG_5263.JPG

    そうやんか!都おどりもあるんや!小さい時親が行って帰ってきたらお茶席のおまんを入れる

    お皿が楽しみやったわ、何色やろ?って。着物も綺麗やし!!

    反対の入り口のへんには、これが張ってあるわ・・・

    IMG_5262.JPG

    こんなトコ、知らんかったわ・・・

    ほんですぐに紙屋さんがあるんやけど・・・

    IMG_5261.JPG

    IMG_5259.JPG

    六角堂や!ド街中で、前行ってたジムから見えてたわ・・・

    IMG_5260.JPG

    ちょっと向かいに渡って・・・船橋屋さんのガラスにもはった〜る。

    IMG_5258.JPG

    南座やな・・・だいぶ先の6月やけど。

    その隣のながたさんトコにも、綺麗なんが張ってある。

    IMG_5256.JPG

    IMG_5257.JPG

    懐かしいわ〜〜、妙心寺の中の退蔵院や〜!わたしがずっと住んでた龍安寺は上には龍安寺道の

    バス停があって、中間に嵐電の竜安寺道(あえて簡単な方の竜をかくんやけど、地元民は)、

    下に行ってバス乗るときは妙心寺北門前のバス停。近所やし、よう行ったわ~子供の時は。



    そやけど、春の京都は最高え〜〜、絶対来よし〜!!

    京都以外の方にはわかりにくい言葉やったかな??

    あちこち、イベント、見所だらけの春の京都へぜひ!!  おいでやす〜〜!!


    Duomo方面に向かって歩く途中で昼ごはん

    • 2013.03.25 Monday
    • 11:50
     前回のS.Babilaから歩いて、Duomo方面に向かっていたら、ものすごくお腹が減ってきた!

    朝ごはんたんまり食べたものの、早くからかなり歩き続けて、喉も渇いたし・・・

    表通りのカッフェやリストランテで食事するのは、どうも私らしくないと思ってしまう・・・

    で、歩きながらも横道に入ってみたり・・・

    IMG_4858.JPG

    両側にお店がいっぱいのこの通り、お茶や食事するところもいろいろ見えますが・・・

    正面にはDuomoが見えてるでしょ!

    IMG_4859.JPG

    MilanoはやっぱりDuomo周辺が一番の賑わいですね。その流れでこのあたりも人が増えてきま

    す。

    IMG_4860.JPG

    フラミンゴの色、今年の春の流行のカラーです!!コーラルって、表現してますが、私。

    IMG_4861.JPG

    IMG_4862.JPG

    ここは大きなデパート”Rinascente"の別館の1階です。

    本館と上のほうで行き来できる通路もあるし、通りを挟んで本館があります。

    Via AgnelloからVia Radegondaに抜ける所です。

    Via Radegondaには以前にもかきましたPanzelotto(揚げピッツア)のLuiniがあって、たくさ

    の観光客が買い食いに来ています!

    IMG_4863.JPG

    皆、立ち食いしてるでしょ!!熱々はすぐにハフハフと食べなきゃね!!

    これで昼をすましたくは無いので、ちょっと歩いて・・・

    IMG_4864.JPG

    IMG_4865.JPG

    IMG_4866.JPG

    IMG_4868.JPG

    もう、お腹ぺこぺこの所に、外から見ても気楽そうなお店が!!中でたくさんの人が食べてる!

    IMG_4869.JPG

    レンガ色のここに決定!!”Al Cantinone" 並んだ料理や付け合せの野菜を指定して、飲み物は

    違うところでもらって、テーブルで持って来てくれるパンと共に食べます!

    家族連れや、お勤めの一人の男性や、けっこう満員でお手頃価格。がっしりしたパンが妙に

    美味しかった〜〜〜!小さい子供らもよく見てみると,みな一人前ずつしっかりしたボリューム

    を食べています!

    IMG_4870.JPG

    お腹が落ち着くと、またがぜん元気に!!!

    IMG_4875.JPG

    はい、Duomo の辺りです!!

    IMG_4871.JPG

    IMG_4873.JPG

    これはRinascenteのショーウインドー、Duomoの向かいです。

    IMG_4874.JPG

    さあ、目の前はDuomoです!この近くの地下に一軒行きたい所があったのでね・・・

    IMG_4876.JPG

    荘厳、ダイナミックででかい!!でもいつもどこか補修しているような気がします。

    歴史的建造物はまめな補修が必要なんですね・・・でも維持、管理しているイタリアは偉い!!

    IMG_4877.JPG

    ちょっと現代とDuomoの組み合わせも面白いですよね!!


    ではでは、また次回に続きます!Ciao~~!!!


    メトロ S.Babila周辺を歩く人達・・・

    • 2013.03.23 Saturday
    • 15:02
    春の空になってきた京都ですが、風はまだ冷たい今日・・・

    さて、2月末のMilanoはかなり寒くて歩く人もキルティングや厚手のコートを羽織っていますが、

    いっぱいショップのあるこの辺り、やはりウインドーは春!!

    多くの人が行き交うこのあたり、歩いている人をウォッチング!!

    IMG_4842.JPG

    IMG_4844.JPG

    ベビーカーを押していても、歩き方カッコいいのね・・・

    IMG_4843.JPG

    IMG_4845.JPG

    Duomoにも近いので、観光客もたくさん!

    IMG_4846.JPG

    IMG_4849.JPG

    このあたりはカジュアルなチェーン店的なショップも多く、H&M,Nike,Diesel,Mango など等。

    IMG_4848.JPG

    IMG_4850.JPG

    Caffe,Pizzeriaなどもあるので、家族で昼食に来る人達も。

    IMG_4851.JPG

    IMG_4852.JPG

    パリやイタリアの女性、ほんとにベレーや帽子よく似合いますね〜。顔小さくて、目鼻くっきり

    IMG_4853.JPG

    いろんなおしゃれファッションの人達があるいているな〜〜。皆歩く姿が姿勢も良くて。

    IMG_4854.JPG

    IMG_4855.JPG

    春らしい色目の数々・・・

    IMG_4856.JPG

    IMG_4857.JPG

    さあ、ショッピングしている人もたくさんいます。

    少しでも暖かいと、かなり薄着で気合入れるミラノの女性達ですからね。

    ミラノも春のような天気!と思っていたら翌日は雪、とか繰り返しているみたいですね。

    歩く人を眺めていると、時間経つのも忘れそうです。

    やっぱり歩き方って大事ですね〜〜〜。じゃ続きは次回に、Ciao!! 

    首元、胸元も服に合わせて彩ってみましょう!

    • 2013.03.20 Wednesday
    • 11:11
     サア〜春になってくると、段々首のマフラーがスカーフやチョーカーなどに変化して、

    肌の露出も増えてくる事でしょう!

    おしゃれはトータルコーディネートで決めましょう!個々には良い物でもバラバラに合わせれば

    せっかくの物も台無しって時もありますよね、でもその逆に一つ上手に加えただけで、TPOに

    合った着こなしや、インパクトのあるアクセントとして、服だけではなく全身がバランスよく見え

    る事もあり、自分の欠点をごまかしたり、良い所を引き立たせたり・・・使い方、色彩次第です。


    朝、服を着て鏡を見たときに、全体の色やバランス、足元、雰囲気(スポーティーにしたい時、

    ちょっとドレッシーな感じにしたい時)そして、どのアクセサリーを付けようか? この色の

    スカーフにしようか? そして付けてみます。その方の体型によっても、首の近くにまとめるか、

    たらした方が良いか、デザインと自分とに合わせて考えて装っていきます!

    難しく書きましたが、とっても楽しい作業、というか、これがおしゃれをする楽しみですよね!

    まあ、首もとの飾りをいろいろご紹介しますね!ちょっと参考にでもしてもらえればいいかな?!

    IMG_5218.JPG

    無地のカットワークのワンピース・・・好き放題できるパターンですね!

    同系色の似た素材のチョーカー付けてみましたが、首もタイツも靴、バッグもAll ピンクとか、

    全てをブルー系で持ってきたりも面白いしね。

    IMG_5220.JPG

    くり抜かれた下の生地の色がロイヤルブルー!!

    ブルーの同色も入り、今年のサーモンやコーラルオレンジや白を使ってあると、黒髪で黒地の

    ワンピースで暗くなりがちの方には、顔のそばが華やかになるかな?!

    もちろん、アクセサリーとタイツをロイヤルブルー、あとは黒でもOKですが、ベタだな〜と

    思う時にね!

    IMG_5221.JPG

    胸元の開きすぎが気になるときには、チョーカーで!ここにオレンジが入るので、他の小物に

    オレンジが使えますよね!

    IMG_5223.JPG

    無くてもいいようなものですが、上にポイントが来る方が、なんか気が楽・・・入ってる色を

    ほぼ全て合う色のカジュアルなチョーカー合わせたら、無いよりもおしゃれさん!!

    フランスやイタリアの女性はアクセサリーやピアスの使い方上手なんです!旅行者でもすぐ

    見分けられますよね。素敵な所は真似しちゃいましょう!この際!!

    IMG_5225.JPG

    シースルー、宇宙柄、シルク!!おしゃれなアイテム。当然下に何か着ますが、その色にも

    よりますが、宇宙的なゴールド、シルバー、グリーンのメタリックカラーで柄を邪魔しない様に


    IMG_5227.JPG

    いかしたタキシードジャケットをたとえばカジュアルなデニムやカラーパンツと合わす・・・

    Tシャツにシースルーベスト、そしてジャケットを羽織り、そういう時は遊びのある小さいジャラ

    ジャラがぶら下がった色を邪魔しない、シルバー系で!

    こういう着こなしはなかなか難しいですが、ドレスアップ以外にもアレンジして使いまわして

    欲しいですね!

    このあとは簡単に。色目をあわせて・・・

    IMG_5224.JPG

    IMG_5230.JPG

    IMG_5235.JPG

    そして春、夏の白には、自分の好きな色で小物まで統一できますよね・・・

    IMG_5236.JPG

    一例として、ブルー系のチョーカー、ピアスを合わせましたが・・・

    IMG_5237.JPG

    こちらはウエストから下のグリーン系に合わせておくのがベストかな?!

    アクセサリーではなくて、元から首元に飾りがついている場合は何もいりませんね〜〜

    IMG_5231.JPG

    飾りの中の一色と羽織るものを合わせておくだけで充分おしゃれですね。


    春、夏は楽しく装いましょう〜〜!!

    ちょっと参考までに・・・タイツ各色揃えておくと便利ですが、私はソックス買うのが大好き

    ワンピースに素足でショートブーツの時に、ちょっとだけ覗かせようかな~と買ったソックスの

    色目・・・イタリアのソックス屋さん、カラフルです!

    IMG_5239.JPG

    IMG_5240.JPG

    ソックス買うのも大好きで!!ちなみにTバックのパンティーもファッションの色に連動して

    でてるので、エメラルドグリーンやミント系をいくつか買ってきました(自分用です)


    さらですからね!!!いい色で、きつくない!!最高です!

    何事も無くても、常に備えは万全に!!:=))   Ciao~~!!

    2013 Printemps Parisのワンピース

    • 2013.03.18 Monday
    • 17:35
     段々暖かくなってきましたね!ニュースではあちこちで桜情報も!!

    暖房は入れてはいますが、私も今日はキャミソールに、ワンピース、そして上からジャケット

    という薄着でしのげています。


    春の日差しや花が咲き出すと、気分も明るい色を着たいな〜って思ってきますね。

    コートやジャケットを脱ぐと、パッと花が咲いたように鮮やかな色やプリントのパリのワンピース

    をご紹介しますね!

    わ~派手!と初めは思っても、段々慣れてきます!というか、長い事冬の色を着ていたら、こんな

    カラフルなのもいいな〜〜って!




    裾は狭まり気味のデザインも多いですね!でもパリのワンピースは形にそんなに癖が無くて

    色やプリントで選べば、デザインはイタリアのものほど奇抜ではなくて、着やすいです!

    エネラルドグリーンやミントの色が画像では出にくい・・・服はじかで色を見る以外ないです!


    今年、フランス、イタリアとも多い、上半身ややルーズで裾がフィットするデザイン。

    もう少し短い丈のカットソーでも、このデザインがたくさん見うけられますね。

    プリントのカラフルさに圧倒された方には、少しおとなしめの、ネイビー、モノトーン、無地も



    ドレープが綺麗なデザインです。色はコーラルピンク系、エメラルド系なのですが・・・

    パソコンとタブレットでも違う色に見えてます。服の生地によってもライトでかわったり・・・


    カラフルな色が勢ぞろい。春の行事や、お花見、お食事会等、着ていく機会はこれからたくさん

    ありそうです!!

    実際の色や生地感を見に来てくださいネ!!

    ショーウインドーを眺める人も眺めつつ、via baguttaへ到着

    • 2013.03.16 Saturday
    • 14:36
     さあ、前回の続きです!

    San Babilaまであと少し・・・その手前の斜めに入る道、Via Bagutta 8がお目当てなんですが。

    IMG_4830.JPG

    Vivienne Westwood,ロンドンのメーカーですが、ここのショーウインドーはいつも眺めるのが

    楽しみ!!見やすいですしね。  何を覗き込んでるの〜?ディスプレイの何かよね?!

    IMG_4831.JPG

    外は寒いけれど、ウインドーの中は春爛漫!!

    IMG_4833.JPG

    女性2人と男性、ショーウインドーを見て、買いそうな勢い・・・てっきり、娘2人かと?!

    IMG_4834.JPG

    ママとパパと娘の3人連れでした。顔見るまで、後からだとわからなかった!髪の毛綺麗ね!

    顔も2人ともとっても綺麗で、割と裕福な感じの3人でした。

    IMG_4832.JPG

    まるでアートのように飾られた洋服!

    IMG_4835.JPG

    Dolce & gabbanaここもメンズ、子供服までディスプレイされていて、楽しいですね!

    まあ!子供服の派手なこと!!!シューズも!こんな一家歩いてたら,びっくり!!

    ハリウッドセレブなら着ていそうですが。

    IMG_4836.JPG

    急に普通に見えてしまいますよね!

    IMG_4837.JPG

    何か、看板もとってもおしゃれなミラノ!

    そして、メインの通りから少し曲がり、斜めに通るVia baguttaへ

    IMG_4838.JPG


    そして、ようやくこの通りに到着。

    IMG_4840.JPG

    IMG_4839.JPG

    そうです!目的地はここです!Milano で何故にParisの”L'artizan"??でしょうが、パリでより

    ミラノでここのショップを見て、買いたかったから。

    パリのフレグランスですが、以前ローマのローマストアーでここのある香りのサンプルをもらい

    それをあげた人がとってもその香りを気に入って。国内でネット見るとバカ高い!!

    頼まれ物ながら、自分でもイタリアのフレグランス専門店は興味ありあり!パリには直営店が

    市内だけでも6箇所位あるかな?ですが、ミラノはここだけ!

    とっても素敵な通りに、素敵なお店でしょ!奥のカウンターに男性、女性の2人が。

    パリにも行くけれど、ここで買いたかったのです、と言うと、2人ともとっても感じの良い、

    丁寧な接客で、あ〜ここで買えて幸せだな〜みたいな気分になりました!

    こういう、こだわりのあるものは、量販店やネットではなくて、専門店でじかに香りを確かめ、

    決めて買う事が、トータルで気分も上がるし、良い事だと思っています。

    空港免税店や街中のでっかいフレグランスのショップでは売っていないものをいつも買うので、

    単独のフレグランス専門店はどこも知識もあるし、丁寧な接客をしてくれます。

    IMG_4841.JPG

    はい、これです!!気分良くて、袋も綺麗だからぶら下げて、さらに入手困難なもう一つの

    フレグランスを求めて、Duomoを通り越した、違う駅近くのマニアックなフレグランスの店へ

    向かったのでした!

    細かい石畳のすごく綺麗な通りで、洒落た店が何軒もある、Via baguttaです。


    Milano, Porta venezia駅で降りて、San Babila方面へ向かう途中

    • 2013.03.13 Wednesday
    • 11:13
    昨日、今日は春の暖かさ〜〜。暖かいとお客様も訪ねてくださいますね。

    でも、明日はまた寒くなるそうで、三寒四温って言葉そのまんまですね!

    そして、気がつけば春になってるんですものね、毎年。


    さて、2月のMilano,それも比較的朝早い時間にメトロをPorta Veneziaで降りて、時間も早いので

    わざと2駅手前で降りて、ウインドー等を眺めながら。目的地はSan Babilaの手前ぐらいの通りに

    あるはず?!

    IMG_4818.JPG

    自転車、バイクが多いミラノです。自転車に乗る人は皆それなりのおしゃれをしていて・・・

    通りの向こうに鮮やかな色のコート、そしてカッコいいハットを被った女性を見つけて

    IMG_4819.JPG

    あ〜Milanoだな〜って感じます!!大体において、靴、ブーツもみんなかっこいいもんね。

    IMG_4821.JPG

    それなりの個性のお洒落さんたち!!スニーカーにしろ、パンツの丈やソックスや、全体を

    考えてる?!色の使い方が、相対的に上手なミラネーゼ。黒一色だけにはしないもんね〜!

    この辺りのショーウインドーの中も素敵な所が多く・・・

    IMG_4820.JPG

    IMG_4824.JPG

    ベースの建物がイタリアって抜群にいいので、更にウインドーの中が映えますよね!

    IMG_4822.JPG

    IMG_4823.JPG

    わは〜〜!!私もよく説明書きをカメラにとって、後で読みます、わかるわかる!!

    老若男女、ファッションレベル高いミラノです!キルティング姿もちょっと日本とは違うね〜

    IMG_4825.JPG

    車関係の本ばかりまとめて飾られていますが、色が綺麗ですね!

    そして、目を上げると通りの向こうに春色がチラッと!!

    IMG_4827.JPG

    更に進んで正面辺りまで行って・・・やっぱり春の色は目をひきますね!!

    IMG_4828.JPG

    外は寒くてもウインドーはすっかり春!!

    IMG_4829.JPG

    そして、まだまだ歩き続けます。そろそろ人通りも多めになって来ました!という事で、続きは

    また次回に!! 

    Milano: stazione centraleのショップ

    • 2013.03.10 Sunday
    • 19:00
     なんて、寒いんでしょう、今日は!!暴風の為、外に出していた植物の陶器の鉢が壊滅的に・・・

    もう暖かい春の気分で、マフラーもコートも洗濯してかたづけ始めたら、、、、これだわ!

    今日は京都マラソンでしたよね、鴨川沿い、雨、雨上がりきっと寒かっただろうな〜。


    さて、ブランケットを腰に巻きながらの情けない状態でブログ書いています。

    ミラノ中央駅、天井高い白い建物で、1階,2階,3階とあり、たくさんのショップやカフェや

    もちろん駅ですから列車の乗り場、そして地下に降りていくとメトロの乗り場もつながっています

    IMG_4804.JPG

    ローマでもおなじみのH.DUE.O  可愛い傘やそれに関する小物のショップです。

    何度か買ってますね、私も!ポンチョやレインブーツも昨年大雨のローマで買って、履き替えま

    したよね・・・今回は新登場、超軽くてしかも小さい折畳み傘!買って来ました!

    そして同じフロアーには・・・

    IMG_4805.JPG

    Dolce,お菓子の店や・・・

    IMG_4806.JPG

    ご存知ですよね、O Clockを扱うFullspotがこの角の所に!!

    色が綺麗で思わず予定外に入ってしまうと、もう買わずにいられない!!

    IMG_4807.JPG

    ゼブラ柄に魅せられて・・・中身とフレームの色、サイズを自分で決めて選ぶので、それもまた

    楽しいですよね!

    バッグは肉厚でたためないので,嵩だか故に買えませんが、時計やベルトは小さいし、なんて!

    IMG_4808.JPG

    並んでるベルトの色にもうっとり!私のセレクトはティールブルーにゼブラ、アクアに今回

    キラキラスワロフスキー散りばめた時計、それと、取替えできるようにベルトだけ、オレンジと

    ライラックとを!つい、自分好みで選んでしまいます、仕方ないか!!あかんあかん、同じ色

    買っている、これだけあるのに。プロ意識にかけますね、というか、オオボケですね。


    ティールだぶってた〜!!ポッコッと入れ替えできるおしゃれなイタリア時計。

    これから春夏はブレスや時計や腕が出てくるとよく目立ちますしね!

    IMG_4809.JPG

    綺麗なショップです。色彩に見とれます。

    仕事の用事の前に随分寄り道してしまうたのしい駅のショップの数々です。

    IMG_4810.JPG

    早足で行き交う?!カメラの不調です・・・

    IMG_4811.JPG

    可愛かったのにな、2人とも。残念〜あせると更にぼけちゃいます・・・欲しいな〜おニューの

    軽くて小さくて性能いいデジカメ。

    IMG_4812.JPG

    ローマよりも更に大きな駅で、お目当てのショップ探すのにあっちこっち行きまくる広さ。

    IMG_4813.JPG

    さて、地下に降りて、メトロの緑に乗ります!切符の自販機のそばにはいつも怪しげな男女が

    買うのにてこずっている人のところに寄って行き、教えてわずかの小銭を稼いでいますが、

    もう手馴れてる私には誰も寄ってきてくれません、というか、他の国の観光客に買い方教えたり

    できます、もちろんチップはとりませんよ〜〜!!初めての時はいろんな所、ボタン押してみて

    そして、要領つかむのです!日本に比べて、切符の出てくるのと、つり銭が出てくるのが遅くて

    その取り忘れのつり銭をゲットしている人もいます。

    IMG_4814.JPG

    メトロの駅はパリとは比べ物にならないぐらい殺風景で今時の駅ですね。利用者はかっこいい!

    IMG_4815.JPG

    ここはメトロ赤の線に乗り換える(DUOMO方面に行くには赤です)、Loreto駅です!

    メトロはとっても便利ですね。初めての街は取りあえず地上を歩き回り,道を把握したり、

    周りを眺めまくりますが、時間が無くて目的地に早く行きたい時はメトロに限りますね!

    IMG_4816.JPG

    そして、この後は目的の駅で降りて、地上に出ます、地上はまた今度にね!!

    Ciao~~!!!




    2月のMilano,雪でした!!郊外にあるメーカーのショーウインドー

    • 2013.03.06 Wednesday
    • 17:40
     やっと、今日の京都は暖かくなってきましたね。

    2月にMilanoは初めてだったのですが、ボローニャと同じくなんとMilanoも寒い所だったのですね

    着いた翌日、ホテルからすぐのCentraleミラノ中央駅からメトロに乗って、均一区間の先へ・・・

    早朝のミラノ中央駅もやや寒そう・・・

    IMG_4789.JPG

    といっても、まだここでは雪は降ってなかったのです。

    IMG_4787.JPG

    IMG_4788.JPG

    下りのエスカレーターで地下鉄に向かいます。すごく簡単なメトロです。

    緑、赤、黄色に色分けされた3種類のメトロ、ここからは緑のGessate行きに乗って・・・

    均一区間過ぎる頃から、地下ではなく地上を走ります、電車は。

    え〜〜雪?!!

    IMG_4790.JPG

    窓から外を見ていると、段々・・・・

    IMG_4791.JPG

    進むに従って,道や地面の雪の量が増えてくる!

    IMG_4792.JPG

    そして、目的の駅に到着!

    IMG_4793.JPG

    寒い!!Giancarloさんに電話して迎えに来てもらいました!

    ショールームの中は暖かいし、中のものも春夏です・・・が外は雪!

    いろんなメーカーさんのショールームも寒くてあまり写真とれない・・・・近辺のみですが。

    IMG_4794.JPG

    こちらはMissMiss 黄色のジャケットもこういう風に着崩して羽織るのも素敵!

    IMG_4795.JPG

    かなりカジュアルに飾ってあります。こういう風にデニムをずらしてスリムを履くのは

    我々アジア人には・・・無理。足がね~あと10センチ長ければ、やりたいわ!いや15cmか。

    IMG_4796.JPG

    ご近所さんのウインドーもついでに・・・

    IMG_4797.JPG

    IMG_4798.JPG

    各メーカーで打ち出しの商品や色は違えども、共通の色目ですね、どこも!

    もちろん、小物、靴やバッグもどの服ともコーディネートできる色彩です。

    前回サイズ違いで持ち帰った靴の交換に道の先のほうのメーカーさん行ったら、なぜか休み。

    そこの手前に美味しく気軽にお昼を食べられるところがあるわよ、と、MissMissのおねえさんが

    教えてくださって、結構ボリュームあって、お手頃でよかった〜!!

    IMG_4800.JPG

    外は雪景色!!

    教えてくれた彼女もお昼を食べに来ました!素敵な人で、犬を2匹、猫をなんと10匹、

    名前入りの10匹の猫ちゃんの写真を見せてくれました!

    イタリアの人達も猫好き多いのですね!対抗して私もうちの亀マリオ、モニカの写真見せた!

    IMG_4799.JPG

    素敵な人で、とっても親切な方。

    Giancarloさんはいつも車(BMW)で着いたら、まずカッフェに連れてくださり、ごちそうして

    くださいます!いい人達とお仕事出来て、うれしいですわ、ほんとに!!


    此処からの荷物が月曜日に着いた分です。外は雪、商品はノースリーブの服・・・ギャップあり

    まくりですが、春夏物はカラフルなので楽しいですね〜〜


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2013 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM