スポンサーサイト

  • 2022.09.07 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ゴンドラが行く〜〜!!Venezia編

    • 2013.01.31 Thursday
    • 13:54
    さあ、S.Marco広場に着くと、そこはもう海!!

    IMG_4422.JPG 
    IMG_4430.JPG

    美しいドウカーレ宮の前には、海が広がり、水上タクシーやゴンドラ乗り場が・・・

    シマシマのT-シャツに帽子を被っているのが(寒いからかベストやジャケットも着ている)

    ゴンドリエーレ達。  寒い時期だからか暇そうです!!

    IMG_4423.JPG

    そんなに商売っ気ないのね・・・

    IMG_4424.JPG

    たくさんのゴンドラが停泊しています。

    IMG_4431.JPG

    ゴンドラを漕いでいるところ見たいな〜〜〜と思っていたら,1艘のゴンドラが!

    IMG_4434.JPG

    追いかけて、写真とろうと・・・

    IMG_4436.JPG

    きれいだな〜〜ゴンドラの形。真っ黒と真っ赤が映えて、素敵!!

    IMG_4437.JPG

    向こうの建物と海とゴンドラと!!思い通り〜〜!

    IMG_4438.JPG

    ひつこい追いかけ、ここらでやめときますわ。

    IMG_4432.JPG

    カップルのお邪魔!まさに邪魔だったかも?!  ゴンドラと私。

    IMG_4439.JPG

    映画の場面のような景色があちこちに。”ツーリスト”や”ハンニバル”でのVenezia,

    こんな所もあったような?なかったような?・・・

    ゴンドラの写真をとれて大満足の私でした。

    IMG_4441.JPG

    ほんとうに綺麗な所ですね、Veneziaって。

    ベニスを見て死ね!とか、昔から言われてましたもんね〜〜。

    沈む前にぜったいVeneziaは行っときや!と、旅行社に勤めて、ヨーロッパ在住の知り合いにも

    ずっと言われてました。やっと果たせた〜〜!また、暖かい時に来たいな〜と、海を見つつ・・

    そして、また、好奇心いっぱいにショーウインドーを求めて・・・

    IMG_4440.JPG

    ヴェネツィアン・グラスの作品などを・・・では次回に!Ciao~~!!

    春夏はこれを見て奮起しよう!!イタリア的着こなしね!

    • 2013.01.26 Saturday
    • 18:35
    昨日に引き続き、今日も風がピューピュー鳴っていたり、さっきは雪がちらついてました。

    184715_495080990533518_1257042003_n.jpg

    春、夏のコレクションもそろそろ・・・の時期になってきました。

    Milano は京都よりも寒いのにね〜〜〜・・・

    カッコいいイラストでMissMiss,Giancarloさんが載せてくれてました、FBに!

    メリハリのある、カッコいいファッションですね。


    こんな寒い日に、ノースリーブもなんですが、これから来るべき春、夏の着こなしというか、

    イタリアの有名人がテレビとか媒体で着ている姿をご覧にいれますね!!

    14787_495091623865788_665389948_n.jpg

    サンダルも色を合わせて。大人っぽいワンピースの着方は足元も肝心ですよね!

    有名人たちなので、かなりスタイルも良く、引き締まった足がセクシーですね、女から見ても

    こういう足になりたいもんですわ〜

    397440_495091557199128_932554898_n.jpg

    迷彩の大人的着こなし!!私、実は迷彩オタクなんです!こういうの見ると,ぐっときます。

    しかも、モデル、そんなに若くないし・・・こちらも、サンダルやペディキュアにも注目!

    この方は、上半身ちょっと筋トレしすぎかな〜?!なんて・・・


    428160_495091527199131_749507072_n.jpg

    時計もいかす!オレンジって、ホットで明るい気分にさせてくれますね。

    こういう、丸いお腹うらやましい、美しいお腹ですね〜!!

    サンダルがまたまた素敵!!!やはりさすがイタリアですね〜。

    63545_167203959987891_3266272_n.jpg

    カジュアルなファッションも、ガキっぽく無く、着こなしていますね、さすがイタリアーナ!!

     

    ちょっとした、ポーズも参考にしてくださいね!

    こういうの見ると,身が引き締まる想いですわ・・・


    2月21から、Milano ,Parisに行きます。さて、どんな春物があるのか、楽しみですね!!

    明後日は勝手ながらお休みさせていただきます。

    皆様、寒い折、お風邪など召さないように・・・

    ショーウインドーをのぞいてみましょう!!Venezia編ですよ〜!

    • 2013.01.25 Friday
    • 16:34
    今日は風が吹いて、寒くなって来ましたね〜。暖かい飲み物入れると、おやつが食べたくなる、で

    食べる・・・動かない・・・これ悪循環ですね。店で一人っていうのはほんとに冷えますわ〜。


    建物の写真や海の写真、寒そうに見えるかも?!で、ちょっとショーウインドーの中の服や、見てる

    人達や、歩く人の写真にしますね。


    San marco 広場周辺には皆が知っているような、高級ブランドのブティックもたくさんあり

    ます。この近くには、世界のセレブが泊まるような、そして映画の中に登場してくるような、

    そんなホテルもいくつかあるので、当然、高級ブランドのショップもこの近辺にあります。

    キラキラのディスプレーがまぶしいな〜〜。美しいバッグ、グローブ・・・

    自分のライフスタイルに合う、合わないは別として、綺麗でいいものを見るというのも大切かな


    この時期の観光客は、皆私らのようなカジュアルファッションだから、どこもガラガラです。

    唯一、ブランドショップに入ってたむろしたり、買ったりしているのは中国の観光客でした。

    かなり若いカップルや、若者グループが、普段着で高いショップにいました。


    レザーの色合いがホント、素敵!!


    Chanel,Louis  vuittonはまるで中国の方御用達のごとく・・・


    ホットなカラーのウインドーはパッと引き立ちますね!!

    路には余分なものが置いてなくて、すっきりとしていますね。


    ちょっと外れると、おしゃれな雑貨屋さんが。

    こういうところは、我々のファッションでも、気軽に入って見る事が出来ますよね!


    この日、珍しく何も買ってない私は、初のVenezia記念にここで何か買いたいな〜と思ってたら

    思い通りの・・・そう、以前写真に載せましたね、グリーンのレザーの亀ちゃんキーホルダー。

    これが私にとってのVeneziaの唯一のおみやげ(自分への)でした!

    そそるでしょ、こういうショーウインドー!!オレンジに惹かれる私です!


    その近くにはホラ!!アックアアルタで水位が上がったときも対応できそうなロング長靴が!!

    思わず写真を撮ってたら、中からここのおっちゃんが、手で水位が胸の辺だったんだよ〜と

    身振り手振りで笑いながらやってくれました!ユーモアあって、明るいよね〜、きっと店は

    水浸しになったはず、でもね。


    この中、カッフェで、ここでおやつも食べて、一服してました。ショーウインドーのリキュール

    お菓子もカラフルで。ミントグリーンのお菓子、ナイス!!



    Veneziaといえば、ガラスという風になってますが、もちろんそれ以外にもいっぱいそそられる

    ものありますでしょ!!もちろん、ガラス製品は目玉飛び出るほど見事な作品、へ〜〜!!っと

    驚くような物がいっぱいでしたよ!色彩もすばらしいしね!

    ガラス細工やガラスのアクセサリー、オブジェの写真はまた、まとめて載せますね。


    San Marco広場、広くて1枚の写真でおさまらない!

    • 2013.01.23 Wednesday
    • 18:31
    Veneziaを代表する美しい広場San Marco広場。

    前回ようやく広場に到着、サンマルコ寺院の写真までで終わりましたが、この広場は左右を

    回廊に囲まれて、正面に寺院、鐘楼、そして寺院の右手に海に向かってドゥカーレ宮殿がある

    大きなL字型の広場とでもいいましょうか・・・到着したときその美しさと広さにもびっくり!


    IMG_4412.JPG 
    これが寺院ですよね、そして左右が・・・

    IMG_4410.JPG

    IMG_4414.JPG

    ものすごく広い、そして美しい回廊。


    この写真で広さがわかるかな?


    正面に寺院、手前に聳え立つのが鐘楼です。

    IMG_4411.JPG

    鐘楼にはVeneziaの象徴である羽を生やしたライオンが。そしててっぺんには

    ガブリエルが。小さくてよく見えない・・・

    IMG_4413.JPG

    IMG_4416.JPG

    此処は寺院の右手、ドゥカーレ宮へと・・・

    IMG_4418.JPG

    観光地だからお土産も売ってます、やはり仮面も!

    IMG_4417.JPG

    美しいでしょ!そして右手に行くと                          IMG_4419.JPG

    大運河の入り口である海です!

    ここには2本の大きなシンボルが立っているのですが、一つがやはりヴェネツィアの象徴の

    羽を生やしたライオン、もう1本がこれで聖テオドロの彫像です。

    そこはもう海で、かもめが飛び交ってます、あっちこっちに!

    IMG_4420.JPG

    こんな感じです、ゴンドラがいっぱ〜〜〜〜い!!

    IMG_4421.JPG

    さて、海を望む所で今日は終えます!

    ラストは寺院前で強気の、何も恐れないカ・モ・メ!!!

    IMG_4415.JPG

    圧倒的強さを誇ってました、鳩がタジタジ!こんなにいっぱい凛々しいカモメを見たの初めて!

    ショーウインドー眺めつつ・・・はい、到着!S.Marco広場!!

    • 2013.01.21 Monday
    • 11:19
    ただ漠然と、サンマルコ広場へ行こう!!と歩き出した訳ですが、道中が随分と楽しいじゃ

    ありませんか!!もうまもなく到着とわかってくる辺り、ショップも増えてきて、歩く人の数も

    増えて、建物を見たり、ショーウインドーも覗き込み、人々眺める余裕も出てくるものです。

    その広場を見るというよりも、その途中に、行き着くまでに、私なりの楽しみがいっぱいあるん

    ですね〜〜。有名じゃない所や、いろんな物にも、見所たくさんのVeneziaですね!

    IMG_4399.JPG

    ブルーというか、ターコイズ色だらけのアクセサリーショップ。

    水の都だから水色なんかナ〜とか、しょうも無い事言いながらひやかす私!

    道を歩く人も眺めながら・・・

    IMG_4400.JPG

    建物に付いている彫刻や飾り一つ一つ眺めて、良くわからないなりに・・・素晴らしい!!

    IMG_4401.JPG

    こういうの、かっこいいですよね!街灯や彫刻のプレートが建物にマッチしてて。

    変な色の看板や何かもっさい物が無い、すっきりと統一感のある建物の数々・・・

    これぞ観光の街ですよね! 

    IMG_4402.JPG

    わ〜〜リモンチェッロのボトルが勢ぞろい〜〜!!こういうの見るのが大好き!

    仕事じゃなく観光だけなら、こういう食品などのパッケージ、容器の素敵なものを買いまくって

    しまいそうです!

    IMG_4403.JPG

    オリーブオイルもヒールのブーツや変形のボトルに入っていると欲しくなる・・・・

    IMG_4404.JPG

    安いビーズのアクセサリーだけど、色の統一感があるのでウインドーが素敵で目を引きます!

    微妙な色の配色が絶妙・・・珊瑚と水か〜〜?とまた勝手に言ってみたり・・・

    さて、目的地はもうすぐそこに・・・・

    IMG_4405.JPG

    ショーウインドーの中だけじゃなく、建物も楽しんでね!!・・・で、ようやく・・・

    IMG_4409.JPG

    広場に到着です!!!ずいぶんと引っ張ってきましたね、ブログも!!

    IMG_4407.JPG

    金ぴかで、色彩豊かで・・・ちょっとビックリ!!ものすごい装飾!

    ま、この広場これだけじゃなく、とっても広いんです!目を向ければそこに海が・・・という

    場所にド迫力の広場です!

    広場、その周辺はまた次回に・・・Ciao~~!!

    Venezia、さらに歩く!!

    • 2013.01.17 Thursday
    • 11:37
    一昨日ぐらいでしょうか?また、アックアアルタでサンマルコ広場が水浸しの映像を見ました。

    行った時のタイミングで大変な時もあるんですね〜ちょっと運が良かった〜って、喜んでいます!

    さて、また前回の続き・・・とにかく風景に見とれながら歩くのも楽しいですし、歩く道々に

    たくさんのショップが出現してくるもんだから・・・中々進まず・・・

    IMG_4378.JPG

    歩く人の数が増えて来ました。観光客が多いですが、地元の買い物をする方もたくさん増えて

    きましたね。

    IMG_4379.JPG

    IMG_4380.JPG

    IMG_4381.JPG

    特徴的な建物を覚えておこう!と思ったけど、特徴的なのが多すぎて・・・今までで一番

    建物や曲がるところ覚えにくい・・・

    IMG_4382.JPG

    冬でもオープンテラスのカッフェ、リストランテ 、いいですね〜〜。

    IMG_4383.JPG

    IMG_4384.JPG

    お〜次の橋が見えてきました!ワ〜〜イ!!ゴンドラだ〜!!

    IMG_4385.JPG

    赤がパッと目立ちます!!

    IMG_4386.JPG

    IMG_4387.JPG

    この時期、寒いし〜しかもゴンドラは万円台だから、高いので、乗る人は少ないようです。

    IMG_4388.JPG

    Veneziaの風景は他の都市とはまた違いますよね〜

    IMG_4389.JPG

    写真はすべて道順どおり・・・ファッション系の店増えて来ました。

    IMG_4390.JPG

    緑と赤のガラスの街灯やいたるところ一つ一つ良く見れば・・・素敵なものだらけ。

    IMG_4391.JPG

    IMG_4392.JPG

    道行く人達は、皆キリッと姿勢良く。本当に写真に撮ってみると、歩く姿がいかしてる!

    IMG_4393.JPG

    この辺り、段々サンマルコ広場に近づきつつある感じで、観光客も増えてきています。

    最近、どこに行っても中国の方、多すぎるくらい・・・お金はありそうですが、やはりショップ

    でもマナーがね、ショーケースの上に肘付いて値段交渉してました、ブランドショップで。

    IMG_4394.JPG

    また、一つ橋を越えました。アーチの橋素敵ですね。

    IMG_4396.JPG

    ゴンドリエレ達が!!黒白のシマシマT-シャツ!独特の帽子!!彼らがこっそり写るように

    私のフォト・・・恥ずかしいの極致!


    ほとんど自分の写真無いので、こんな変な顔してますが、我慢してくださいよ〜〜!


    さあ、道順どおり来ております!!

    まもなく到着も近いでしょう!!引っ張って、ではまた次回に・・・Ciao~~.

    Veneziaを歩く・・・写真どおりいけば、そのうち着きますが。

    • 2013.01.12 Saturday
    • 13:59
     さあ、毎日寒いな〜〜と言いつつ、世間は今日から3連休なんですね。成人式は明日かな?

    今日の様に青空だと、着物姿がいっぱい見れそうですよね。


    さて、Venezia,ひたすら徒歩にてサンマルコ広場を目指していますが、まあ、一番地図が

    ややこしい街ですね・・・・で、人の後を追って歩いて他力で到着しようともくろみました!

    更に通り道は順を追って写真にとっておけば、今度行く時は楽勝〜とかんがえたのですが・・・

    でも通るところ、目に留まるもの、見とれてしまったり、お店に入ったりで、幾つめの橋だった

    かも、数えられなくなってきました。

    一緒にVeneziaの街、通りをお散歩しているつもりで見て行ってくださいね!!

    IMG_4355.JPG

    前回の野菜の露天のあるところを通り過ぎると、少し通りが狭くなりますが、それはそれで

    風情があって・・・また河が・・・

    IMG_4356.JPG

    建物の色合いと街並みとわ〜〜〜!!ゴンドラだ〜!!ヴェネツィアっぽいわ〜

    此処を過ぎるとちょっと可愛らしいガラス細工屋さんが。連れらが興味深々で、店内に。

    IMG_4357.JPG

    私はチマチマした物、あまり興味ないので外でその辺りをキョロキョロ・・・先日載せた仮面屋

    さんの方が興味あって、それらを食い入る様にでしたが、大抵の女性は可愛いガラス細工や

    Veneziaガラスのアクセサリーに心が行くようですね・・・

    IMG_4358.JPG

    Veneziaに着く前から、皆には念を押して、最近中国製のガラスがたくさんVeneziaで売られて

    いるので、しっかりとしたところでアクセサリーは買うように!!と、言っておいたら、

    お連れ3人は既にMilanoのRinascente(ちゃんとしたデパート)で、認定書付きのVeneziaグラス

    のネックレスは各自買ってました!まあ、ムラーノ島にも行くので、はやまって中途半端なのは

    買わずにね、と言っておいたので、お茶目で安いものだけ、買ってましたね。

    見ているとやはりカラフルで、面白いものもあって、女心をくすぐるようですね・・・

    一人で辺りを眺めていると、教会の前に中世のコスチュームのようなものを着た人らが、記念

    写真におさまってました。

    IMG_4360.JPG

    IMG_4362.JPG

    IMG_4364.JPG

    IMG_4370.JPG

    IMG_4369.JPG

    教会の道と反対側はやはり川です。

    IMG_4367.JPG

    どこまで水がついたんだろうな〜・・・やたらそれが気になってました!

    何しろ水浸しの写真、アックアアルタのVeneziaの写真を行く前にいっぱい見ていたのでね!

    IMG_4368.JPG

    そして、また前進〜〜〜!!

    IMG_4371.JPG

    おっ!また道が少し広くなり、人数もやや多くなってきていますね、この道で正解っと!!

    ゆるいアーチの橋から・・・

    IMG_4372.JPG

    どこを見ても素敵に見えてしまう・・・やはり、建物が統一性があると綺麗ですよね。

    ここに近代的な家やビルが一つでもあればガックリですもんね・・・

    こう思うと京都の町屋は外見だけでもそのままにしておけば良かったのにな〜なんて・・・

    IMG_4373.JPG

    そして、この橋を降りると、また広めの道に商店が!

    IMG_4374.JPG

    わ〜、大好きなスーパーだ!!とりあえず、入ってお買い得リゾットとか、飲み物とかを買って

    IMG_4375.JPG

    毎度、スーパー大好きで!!みんなで、堂々と商品をネコババするするおばさんを目撃して、

    目が点・・・まあ、どこにでもいますよね?!林檎がきれいね〜〜〜!

    IMG_4376.JPG

    IMG_4377.JPG

    そして、この付近を通って、さらに・・・続きます!

    いったい、いつ到着するの?サンマルコ広場!!とお思いでしょうが・・・・まだですよ〜。


    多分ホテルから黙々とよそ見せずに歩くと(翌日私は買いたいものの店がサンマルコ広場近くで)

    わずか、15〜20分あれば到着できることが判明するのですが・・・何しろ、初めて、さらに

    4人で行動していれば、あっち見て、入ったり、買い物したり、なんやかんやで・・・

    私もここは観光目的だったのですが、買い損ねていたものをVeneziaで色々発見出来て、翌日

    午前中は超マイペースで歩いてしまった〜〜。

    いえいえ、翌日よりもこの日の到着、何しろ半信半疑で、人の後を追って歩いてるだけですから

    S.Marcoはまだまだ、どこにあるの〜〜という気分でした、まだこの辺りでは!

    では、続編まで・・・Ciao~~!!

       

    Venezia: S.Marco広場へと向かう道中、市場が!

    • 2013.01.08 Tuesday
    • 17:10
    ちょっとクリスマス、新年でVenezia編が途切れていましたが、続きです・・・・


    カメラで道々を写しながら、これが戻りに迷子になった時に、順番の画像を見てちゃんと

    戻れる!という効果があるのです!何といっても、いくつもの橋を渡り、味のある建物とはいえ

    似ているので、さっぱりわからなくなっていたのでね・・・これがいくつめの川?橋?よそ見も

    するし、店にも入るし、ただ何となく絶対数の多い方に着いて歩いていっただけ・・・

    前回写真を載せましたが、この橋を降りると・・・


    素敵な橋を渡ると、少し広い所に野菜がもりもりの露天の小さい市場が道のど真ん中に!

    IMG_4340.JPG

    何軒も出ていました!野菜や果物の色も綺麗だし、見たこともない物もあるし、覗き込み〜〜

    IMG_4337.JPG

    トマトの赤が鮮やか!!!真っ赤に完熟風、やはり!

    IMG_4338.JPG

    この白いのね、何???私独断で、Carciofoカルチョーフォのサラダで生で食べれる部分???

    自信ない・・・ミラノで食べたサラダにこれが入ってて、シャクッとしておいしかった〜!

    隣の紫色の、Sardgnaと書いてあって、SARDGNA島からの物なのか?野菜、品種の名前か?

    この通りの両側も花屋さんや、いろんなお店が出ていて、カラフル。

    IMG_4341.JPG

    道に張り出していても、上手にまとめてあるし。

    IMG_4344.JPG

    IMG_4342.JPG

    まだ準備中かな?リストランテも。午前中ですしね、このとき。

    道にプレートが!Casinoの矢印が・・・・・

    IMG_4345.JPG

    Veneziaの中世の貴族達はカジノが大好きで、それで没落していった貴族も多かったみたいです

    貴族がカジノで遊ぶ時、身分や顔がわからないように、仮面が発達したんですね。

    IMG_4346.JPG

    Pasticcerie,お菓子、ケーキを売っているのですが、イタリアは都市によってお菓子も様々・・

    ウインドー越しに眺めたりしながら・・・しかし建物の色合いや窓や街灯がおしゃれ〜〜〜!!

    IMG_4347.JPG

    細い通りがいっぱいあるので、本当に道覚えにくい・・・

    IMG_4348.JPG

    一応いろんな通りを覗き込んで、こっちだ!と決めて歩き続けてるのです!

    ものすごい風情あるでしょ、小さい通りって。

    IMG_4350.JPG

    わあ〜〜また、河に橋・・・壁の濃い色とか、水位がここまで上がったのかな〜って思いつつ

    橋を過ぎるとまたちょっとした通りに。

    IMG_4351.JPG

    この通りもいろんなお店があって、目をキョロキョロ!!

    そして、さらに歩き続けますが、続きはまた次回に〜〜〜Ciao~! 

    そうそう、FB始めてから、すごくたくさんの方が見てくださってるようで、ありがとうございます!最近始めたブログを見てくださってる方、私は  しみず たみこ でFBやってます。
    そちらでは、たまに音楽や映画ネタもだしてます・・・・

    新年、あけましておめでとうございます!!・・・2013年

    • 2013.01.04 Friday
    • 12:39

     皆様、明けましておめでとうございます!

    元旦から爽やかに晴れて、すばらしい1年の始まりを感じさせる京都の空でしたね!

    今日から店を開けました。また今年も皆様に素敵なイタリア、パリの服やいろいろお届け出来るよ

    うに頑張っていきたいです、お付き合いよろしくお願いいたします!

    以外と近場で、でも行った事のなかった御所の中の神社・・・

    お墓参りの帰り道、八坂、平安神宮、そして御所へと自転車を走らせて・・・


    IMG_4651.JPG

    円山公園を通って、八坂神社へと・・・予想よりはすいていましたね。

    IMG_4652.JPG

    IMG_4655.JPG

    そして、平安神宮近くを走り・・・

    IMG_4659.JPG


    和服姿の一家が通り過ぎて・・・京都だな〜〜と感じてしまいます。

    上り下りの自転車で汗ばみのども渇き・・・1日から開けていてくれた58Diner でいっぷく!


    さすがに元旦はお休み多いですもんね・・・

    とても近くなのに初めて訪れました、御所の中の神社・・・

    IMG_4669.JPG

    巳年、ヘビの神様が祭られているそうです・・・

    IMG_4675.JPG

    弁天様の絵が。

    可愛らしいので友達らの分も買いました、手作りの小さな貝殻合わせ。

    願いが叶う?!・・・

    IMG_4679.JPG 

    IMG_4678.JPG

    厳島神社です。陽射し差し込む池・・・

    IMG_4677.JPG

    そして、同じ御所の中、近くにも神社が・・・

    IMG_4664.JPG

    IMG_4665.JPG

    ひっそりとした神社。静寂と陽射しで神々しく感じてしまいます、さらに。


    翌2日、偶然通りかかった寺町三条の角で・・・今どき風衣装の獅子舞が!!

    IMG_4684.JPG

    素敵な柄の獅子が!!!しかも、イタリアの車のFIAT,ALFA ROMEOの文字が!!!

    うれしいな〜〜イタリアづいてますから!!

    IMG_4682.JPG

    IMG_4686.JPG

    IMG_4685.JPG

    隣に居合わせたご婦人、私、サングラスかけていたからかも?ですが、観光客と間違われたみた

    い?・・・”獅子舞に頭かんでもらったら、良い事があるからかんでもらい〜”と言われて、

    かまれました!!!いい事あるかな?!?


    さあ、今年もキラキラと池に差し込む日差しのように、私も皆様も輝けたら最高ですね!!

    今年もどうぞよろしくお願いいたします!


    IMG_4672.JPG

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << January 2013 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM