スポンサーサイト

  • 2022.09.07 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    6月7日のRoma,Castro Pretorio 付近のPizzeria

    • 2017.09.12 Tuesday
    • 14:45

    さあ、明日早朝KLMにてミラノへ出発。

     

    前回6月のRoma、ホテル近くのメトロ駅がCastro Pretorio,発音しにくい!

     

    IMG_2753.JPG

     

    妙に近代的なメトロの駅

     

    IMG_2754.JPG

     

    Romaぽくない駅

     

    ホテルはTermini駅とここの中間の静かで治安の良い所です、しかも皆、いい人です。

     

    近くに以前教えてもらって行ってからはまりまくっているPizzeriaが!!

     

    窯で焼くパンとウンドゥーヤ、書きにくいね・・・カラブリアのサラミの一種、真っ赤のネトッ!

     

    これがPizzaやPasta来る前に運んでくれる、食べだしたら止まらない、熱々の焼きたてパンも最高

     

    IMG_2756.JPG

     

    IMG_2755.JPG

     

    素朴な家族経営のピッツェリーア、しかしほかにこんな美味しいパンとンドゥーヤが出てくる店は

     

    ここだけ!!

     

    IMG_2757.JPG

     

    熱々のこのパン、美味しい!ボリュームあるのにこの真っ赤のを付けて汗かきながら頬張ると・・・

     

    Pizzaまだなのにお腹膨れてくる、でも美味しいし食べたい!他じゃ食べられない、まして日本には

     

    無い。 窯をフォルノと言いますが、それで焼かれるパン、美味しいのね!

     

    IMG_2758.JPG

     

    夢中です!これを食べたくて早くローマに行きたいと叫ぶYちゃん。

     

    安くて満腹、裏通りの小さなお店です。

     

    翌朝は早くにローマ発アムステルダム経由で日本へ

     

    IMG_2761.JPG

     

    駅から空港までのバスはまるで観光バスのように素敵なところを走ります。

     

    IMG_2762.JPG

     

    IMG_2763.JPG

     

    IMG_2764.JPG

     

    IMG_2766.JPG

     

    Fiumicino空港は人がいっぱい。最近はチケットなどすべて機械に打ち込んで出します。預ける荷物の

     

    シートもこれで出して付けてカウンターで預けます。 だんだん世界中こうなるとカウンター業務も

     

    すごく少数で出来て、楽でしょうね。

     

    IMG_2768.JPG

     

    大好きなローマ、今回は15日夜にまた来ます。19日発で日本に戻るのが20日です。

     

    IMG_2769.JPG

     

    アムステルダム行きはユーロ圏内移動なので、ターミナルが日本直行とは違います、小さい所。

     

    IMG_2770.JPG

     

    トイレの可愛いマークを発見

     

    IMG_2771.JPG

     

    満足度のマーク表示。きれいに掃除してあったか?とかの。色彩が良いね!

     

     

    さて、上にも書きましたが明日13日水曜から20日、出張でお店お休みさせていただきます。

     

    秋物、どんなものがあるのか楽しみですね!

     

    リクエストもいろいろ頂いているので頑張って歩き回ります!

     

    また戻りましたらFB まつむら たみこ とか このブログ等にお知らせしますが、

     

    21日10時半オープンですが、荷物が国際便なので付きしだい載せますので、また見てくださいね。

     

    昨日はローマ大雨でメトロが水浸しで封鎖とかニュースで見ました。

     

    世界中いろいろ自然災害や大変な事ありますが、ま、前向きに・・・CIAO!

    スポンサーサイト

    • 2022.09.07 Wednesday
    • 14:45
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM