Parisでの楽しみ、Du Pain et Des Ide'esの本当に美味しいパン!

  • 2017.09.02 Saturday
  • 14:11

朝のパリの楽しみは、ここデュ・パン・エデジデで美味しいエスカルゴのどれかを

 

買って頬張り、金曜日なら胡桃とサフランのパンも頬張り・・・カフェオレと。最高!

 

いくら京都がパン屋さん天国と言ったって、問題にならない味の差!ホンマに

 

どなたにもまあ、試しに食べてみて!と言いたくなる程の違いは、小麦、ミルク、

 

バター、空気・・・。全てが違うから仕方ないけれど、ここでパンを食べる事がこの辺りに

 

宿を取る最大の理由ともなってきている(笑)仕事先に近いけれど。

 

IMG_2543.JPG

 

路のコーナーに洒落た水色、アンティックな窓やドア、装飾。 パリの朝は空気が澄んでいる。

 

IMG_2544.JPG

 

本当の古さと今のにわかアンティック風とは全く味わいも色彩も訴えてくるものも違う。

 

素敵な店舗です。真似事の京都のパン屋の店舗がペラペラに感じる。

 

IMG_2545.JPG

 

向こうはカナル、運河があります。いい散歩道です。

 

IMG_2546.JPG

 

毎回エスカルゴの種類で悩むほどどれも美味しい。ピスタチオが一番好きですが,他も捨てがたい

 

何しろでかい、ボリュームもすごくあるので何個も食べられない。

 

素敵な陶器の大皿に置かれています。注文を順番にお店の人に言います。

 

IMG_2547.JPG

 

このりんごのムッチリしたケーキが気になります。 初めて買ってみた:=)

 

IMG_2548.JPG

 

わ〜​うっかり!!鏡に映ってる!見事な店内、天井なのです。

 

クリストフさんは焼くのをやや引退らしい(笑)彼の笑顔は美味しさを倍増してくれるんだけどね。

 

紙に入れてもらって、歩いていつものカフェへ・・・

 

IMG_2549.JPG

 

このメトロの駅のまん前のカフェ。ここにもちゃんと朝食セットあるし、となりパン屋さんだから、

 

本当は袋からゴソゴソ食べちゃいけないんだけど、いつも許してくれてる:=)毎度です〜。

 

テラスに座ってカフェオレを注文して、道行く人をワォッチングしながら

 

IMG_2550.JPG

 

朝は子供を学校に送っている人がひっきりなしに・・・必ず大人が送っていきます。

 

IMG_2551.JPG

 

パイナップル・パッションフルーツのエスカルゴ、夏らしくちょっとアレンジしてみました。

 

IMG_2552.JPG

 

パン自体が美味しいからどのフレーバーでもおいしい。パリッ、サクッ、しっとり〜の食感。

 

幸せ感じる朝のひととき。

 

IMG_2553.JPG

 

もっちりボリュームのしっとりケーキ。食べごたえあるある!

 

ここのカフェはラヴァッツア。パリもカフェはイタリアのカフェが多いですね、空港も。

 

イタリアのカフェは世界一。フランス人も素直にそれは認めているのが面白い、世界一プライド高いのに

 

 

そして歩いてホテルに戻って荷物を持って仕事へと・・・これから後は慌ただしく、夕方には空港、

 

夜にはローマです。

 

 

しかしパリの風景はいつも帰ってから写真を見て、本当にすっきりとして美しい街、センス良い色彩

 

に溢れているな^と感じさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM