Genova;Principeのあたりは、路地も怪しいムードが漂っています。

  • 2017.08.11 Friday
  • 13:30

初めてのGenova。大抵イタリアで初めて行く街で泊まる場合、着いた時,戻りの時を考えて

 

列車の駅やバスの駅の近くで泊まるホテルを探します。限られた時間を有効に使うためには

 

泊まるホテルまで乗り物で、とか探して歩き回るとかで暗くなって治安状況知らないと、

 

怖い場合がありますのでね。

 

そしてミラノから汽車で,到着駅がPrincipeだったので、ここから近いところでホテルを探して

 

予約しました。が、Genovaにはもう一つ列車の大きな駅がありました。船で一緒になった

 

夫妻はローマから列車で、Brignole駅発着でした。そちらがメインのような場所にありました。

 

我がPrincipe駅周辺は私好みの小さな路地が入り組んで、ここはアフリカ?!?みたいな

 

路地や、荷物を持ったたくさんのアフリカ系の人がいっぱい、ちょっとこてっとした界隈。

 

IMG_2307.JPG

 

ここはNapoli?Trastevere?Cataniaの路地?・・・・

 

IMG_2308.JPG

 

IMG_2306.JPG

 

ホテルの裏の路地は本当に細くて洗濯物がぶら下がり・・・

 

IMG_2322.JPG

 

IMG_2321.JPG

 

立派な建物もちょっとうらぶれた感が。

 

京都でもすぐに路地を覗き込んだり入ってみたりが好きな私なので、あえて細い路地を・・・

 

もちろんお金やバッグは隠してね・・・

 

IMG_2312.JPG

 

IMG_2316.JPG

 

上りも下りのメインからの路地は全部細くて・・・

 

IMG_2315.JPG

 

裏道は絵になる色彩が溢れていて。

 

前にも紹介しました昔の洗濯場

 

IMG_2317.JPG

 

IMG_2314.JPG

 

IMG_2313.JPG

 

 

IMG_2318.JPG

 

IMG_2319.JPG

 

どの筋もめちゃくちゃいい味出してます、それに加えて建物の色が素敵だから、覗きたくなる

 

IMG_2320.JPG

 

こういう地区や建物の色目や雰囲気が大好き!苦手な人も多いとは思いますが。

 

IMG_2311.JPG

 

壁や看板や、もう何もかも独特の雰囲気のPrincipe周辺です。

 

ここからメインストリートを中心の方へ行くと、なんてリッチで豪華な建物ばかりの街でしょう!!

 

と、ため息が出るほどの変わりようです。

 

もうひとつの駅周辺に止まったら、窓のカラフルな洗濯物は見ることがなかったかも:=)

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM