Parisのパンテオン近くの美味しい美味しいワインBARで

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 19:10

グズグズしているとまた次のパリ行きが迫ってきます。

 

3月のパリ、皆さん、パリにもパンテオンがあるのをご存じでしたか?

 

Romaではパンテオンは街の中心にあってよく通るのでおなじみですが、

 

これだけパリに行っていて、実はパンテオン、初めて知り、初めて見ました。

 

ムフタールの市場からもそう遠くない場所、カルチェラタンに。この近くに美味しい

 

お気に入りのワインバーがあるからそこへ行こう、とジェロームに連れてもらいました。

 

その道中・・・

 

IMG_1532.JPG

 

お〜〜でっかい!!

 

IMG_1534.JPG

 

ものすごく大きいパンテオンが闇夜にそびえ立っていました。びっくり!!

 

巨大です!

 

IMG_1535.JPG

 

満月の夜、白いパンテオンが浮かび上がり・・・これから少し歩いた一本裏道に

 

界隈の大学生、地元民らを惹きつける美味しい食事のできるお手頃なワインバーが。

 

暖かい夜で、テラス席で。2人で結構頼みました。カリフラワーのスープや

 

美味しい絶品生牡蠣♡ あ〜日本の牡蠣とは全く違う種類でした。

 

チーズの種類も色々あり、ベットレーブとの組み合わせや魚系との・・・

 

4〜5皿とおすすめのワイン、おいしい料理で食べ終わってから、あら!写真忘れたね:=)

 

IMG_1536.JPG

 

随分食べ終えかけた頃に気づいてパチリ!

 

IMG_1537.JPG

 

この料理は必死で食べ終えたあとで気づいて・・・・

 

IMG_1538.JPG

 

大笑いの図。うまかった〜〜の印ね。この日カードを吸い込まれた私、ジェロームに感謝感激!

 

そしてここにはデザートに私達大好物のババ オー ラムがあった!もちろん2人とも注文する。

 

IMG_1539.JPG

 

でっかいでしょう!!美味しい美味しい、満腹の夜、この時はワインも赤から白に・・・

 

デザートはこれぐらいでかくてボリュームがなくっちゃね(笑)・・・食べ過ぎで苦しい:=)

 

IMG_1540.JPG

 

大笑い!食べ終わった写真がほとんど。

 

最高においしい晩御飯をご馳走してもらいました。さすが地元民は美味しいところの常連さんですね。

 

夢中で食べて飲んでデザート・・・店の名前すら覚えてない・・・行けばわかるような・・・

 

友達の直子ちゃんの旦那様なので、店の名前等聞いておいてもらいましょう、また行った時に食べたい。

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM