Hotel近くのショーウインドゥーが面白い!Mazenta通り周辺

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 18:13

Parisの朝、ホテルからいつものパン屋さんへ向かう途中のお店が実に素晴らしい!

 

大通りやメジャーなところはどこへ行っても世界的チェーン店ばかりで全くどの国も一緒。

 

Parisの観光客相手ではない秘かなお店のショーウインドゥーがとってもお洒落でユニーク

 

IMG_1441.JPG

 

早朝、お店はまだ開いていない時間や夜遅くしか歩かないホテル周辺。

 

じっくり眺めると、さすがパリ! それぞれ個性的と感心する。

 

IMG_1442.JPG

 

雑貨屋さん?何屋さんか不明 カフェ・BARみたい:=)

 

IMG_1443.JPG

 

IMG_1444.JPG

 

そもそも、石造りの建物の外壁からして、いい雰囲気でペイントされた窓枠やドアとも合うし。

 

ここの服、ウインドーの飾り方が素敵!!オリエンタルな柄の生地でハンドメイド?アンティック?

 

IMG_1445.JPG

 

この子供服のお店もいい雰囲気。個性的ファション!

 

プチバトーとかはどのスーパーでもいっぱいハンガーにかかってるけど、こういうのは初めて見る。

 

IMG_1447.JPG

 

IMG_1448.JPG

 

パリの子供たち、可愛くてお洒落で、何着ても似合いそう!

 

IMG_1446.JPG

 

シャッターの微妙な色合い・・・模様も町並みにういて無い。

 

IMG_1449.JPG

 

あまり通ることのない大通りです。10区。Bouleverd de Mazenta.

 

ここを渡って、Lancry通りに入り、右・・・で、先日載せたパン屋さんです:=)

 

IMG_1450.JPG

 

IMG_1451.JPG

 

シャトードォー、シャトールージュ辺りにはアフリカンな美容院や美容小物を売るお店が多いです。

 

Republique〜サンド二もね。

 

IMG_1452.JPG

 

ここからすぐにパン屋さんがあります。Excelsiorホテルからわずか歩いて5〜10分くらいの距離です。

 

 

さて、このホテルはRepublique広場からすぐにあります。  奥を覗くと洒落てる!

 

IMG_1440.JPG

 

厳重で中には入れませんがビシッとしたスーツ姿のスタッフが見えました。良いホテルのようです。

 

ここは夜、Wine Bar Margoの帰りに通りました。

 

よく眺めるといろいろ楽しい発見がまだまだありますね!!

 

夜のクレープ屋さん

 

 

久しぶりのパリのクレープ、ここでもNutella(笑)。大好きだからこれね!世界中が好きなのね。

 

歩きながらホテルまでの間に食べ尽くす。

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM