Ciao!すっかり春のMilano,Parisから戻ってきました!

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 15:29

今回は火曜日に関空を出てアムステルダム経由、ミラノへ。予想に反して暖かい!!

 

嬉しい限りです。出発の日の京都は寒かったのでウールコートを着て行きましたが・・・

 

汗タラタラ・・・到着翌朝のMilano駅周辺

 

IMG_1202.JPG

 

朝から真っ青な空! いつも2月は寒いミラノですが、この日は3月8日。女性の日。

 

Festa della Donnaといって男性が女性に(お母さんにも職場の女性にも、友達にも・・・)

 

ミモザの花を送ります。

 

IMG_1203.JPG

 

IMG_1204.JPG

 

朝は手ぶらの女性たちですが、帰路にはみんなお花をもらって、持っている人がいっぱいでした。

 

IMG_1205.JPG

 

 

IMG_1206.JPG

 

駅周辺も地下に降りてもミモザの花束を売るたくさんの人が。

 

IMG_1215.JPG

 

Milano Centrale中央駅、今回はミラノ2泊、パリ2泊のコンパクトな出張。久しぶりの2泊。

 

ローマに行かない分、ミラノでいろんなものを買わねばならず、この日の夕方以降も大忙しでした。

 

ミラノ駅構内 conadはあるけれどCoinはない、Calzedoniaはあるけれど、Intimissimiはない。

 

Vottega Berde,O bagはある。

 

IMG_1208.JPG

 

天井高くて白い建物にD&Gの広告看板

 

IMG_1210.JPG

 

IMG_1211.JPG

 

IMG_1213.JPG

 

IMG_1209.JPG

 

朝は通勤通学の人たちもいっぱいです。特にメトロは混んでる。

 

IMG_1212.JPG

 

本の表紙

 

IMG_1207.JPG

 

IMG_1214.JPG

 

駅ナカのショップのウインドーはすっかり春です。

 

仕事先の昼ご飯、いつものカフェで

 

IMG_1239.JPG

 

野菜いっぱいと海老入りオムレツ。 なぜかかわいい黄色のパンも。

 

IMG_1240.JPG

 

そして女性客にだけミモザの小さな花をプレゼントしてくれました。

 

嬉しいですね〜春到来の花、愛らしい

 

 

IMG_1241.JPG

 

青空に黄色が映えます。

 

フェスタ・デッラ・ドンナの花です。世界中3月8日は女性の日で、イタリアでは

 

あらゆるところでこの花束を見かけます。夕方、夜にはミモザを持った女性たちがいっぱい!

 

日本もホワイトデーやめて8日の女性の日にミモザを送る(彼女だけじゃなく全ての女性へです)

 

風習になったほうが華やかだし、おばちゃんらも嬉しいよね。男性にも安上がり。

 

カップルは夜飲んだり食事したりしています。

 

 

さて、ミラノからの服類の荷物、パリからもまだ到着していませんが、一部だけ・・・

 

 

 

すっかり春らしい色目でしょ!

 

 

 

 

ソックスだってパンティーだってカラフルです。

 

 

 

アクセサリー、ブレスもいっぱい入ってきました。春は腕も良く見えますし、ピアスも目立ってきます。

 

それでは春の色を見に来てくださいね!!

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM