Paris;Sentierでお昼ご飯。美味しそうなお店だらけで悩む悩む

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 13:15

仕事先からちょっと歩くとReaumur通りに。メトロSentierがあります。

 

IMG_2602.JPG

 

道を渡って草のアーチをくぐると賑やかなカフェや食べ物屋さんだらけの通りに突入

 

お昼どき、この近辺で働くフランス人、近所に住む人でいっぱい

 

IMG_2632.JPG

 

 

 

IMG_2603.JPG

 

お腹すいた私はインド人数人がやっている気軽なインド料理のお店へ。外の席、店内にも少し。

 

持ち帰りも多い。

 

IMG_2605.JPG

 

安くて気軽で美味しい!不思議なソースも4種くる。このカレーとライス系か、ナン、野菜なども

 

指差しで選んで入れてもらって定食価格。人がいつも並んでます。

 

IMG_2606.JPG

 

お腹膨れたらゆとりで来てこの通りをもっと先までチェックしに・・・

 

IMG_2607.JPG

 

エクレア専門店、綺麗ですね〜〜

 

IMG_2630.JPG

 

アイスキャンデーもカラフル

 

IMG_2631.JPG

 

新しいお店がオープンまじか!かっこいい男性が!この通りは人気ある通りだと思う

 

活気があって、賑やかでおしゃれな店も多い

 

 

看板のカッコいいところだらけで、結構上を見て歩いてた。

 

IMG_2628.JPG

 

 

 

 

IMG_2608.JPG

 

いい気候には外で食べたいね

 

IMG_2627.JPG

 

IMG_2610.JPG

 

もう、本当に何屋さんでもある商店街:=)

 

IMG_2611.JPG

 

有名なマリアージュフレールもあるし、露天で美味しそうなチーズも売ってる

 

IMG_2612.JPG

 

屋根の牛!!チーズ屋さん

 

 

IMG_2624.JPG

 

IMG_2623.JPG

 

IMG_2609.JPG

 

建物や看板もさすがパリ!

 

IMG_2613.JPG

 

IMG_2620.JPG

 

レストランの看板可愛いね〜

 

IMG_2614.JPG

 

IMG_2615.JPG

 

ここに来れば美味しいものが気軽に食べられる。パン屋さんもよく流行ってる

 

IMG_2621.JPG

 

IMG_2622.JPG

 

IMG_2625.JPG

 

IMG_2626.JPG

 

この通り、大好きになってきた。このまま進むとレアールあたりに出ます。

 

今度はチーズも買いたいね。

 

IMG_2612.JPG

 

 

Parisの問屋さんのエリアには店舗雑貨、ディスプレー用品の店もある。

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 17:42

今朝,店を開ける前に、寺町三条上がるの店研創意,ストアデポ、紙袋やシール、

 

飾りつけ物を売っている問屋さんなのですが、閉店セールで行ってきました。

 

うちが使ってる紙袋、ナイロン袋、全部セール対象外,ガッカリ。

 

うす紙等はいつも気に入った色がなくて、高いけれど柿本さんで買ったのを使ったり。

 

 

パリの服屋さんのある地域には店舗や問屋で使う備品,いい色の紙や袋を売っている店が何軒か

 

あって、うっとりと眺めたり、少ない量のがないか、探したり・・・

 

 

IMG_2634.JPG

 

IMG_2590.JPG

 

安くても、良い色でもロットもあるので重くてわざわざ日本にまで持ち帰れない・・・送ると高いし。

 

IMG_2589.JPG

 

洒落たディスプレー用品を眺めるのも好きです。

 

IMG_2593.JPG

 

空が見えるパサージュという通り抜けの道がいろいろあるエリア、この入り組んだ辺りに店があります。

 

青空が見えてますね。古い建物もかっこいい

 

IMG_2591.JPG

 

両側に備品、ディスプレーのお店や服の問屋さんがあったり・・・青空さわやか!

 

IMG_2592.JPG

 

ちょっと寂れ気味のこの周辺。時間も早いのでまだあまり開いていない。

 

IMG_2594.JPG

 

IMG_2639.JPG

 

いつも覗くお店で嵩低くて小ロットの紙袋とブレスレット用の飾り道具を買いました。嬉しい!

 

IMG_2640.JPG

 

これくらいなら軽いしね。

 

違うパサージュの写真も

 

IMG_2637.JPG

 

天井やランプがいい雰囲気

 

IMG_2635.JPG

 

20年以上前、この場所にはよく仕入れていた靴の問屋さんがあった。

 

Not Me という名前だったかな・・・

 

 

 

IMG_2595.JPG

 

ウインドーを見るのは楽しいね

 

IMG_2636.JPG

 

 

このエリアから歩いてお昼ご飯を食べにSentier方面へ

 

IMG_2596.JPG

 

IMG_2601.JPG

 

IMG_2600.JPG

 

IMG_2599.JPG

 

オシャレなお店が続いている通り

 

IMG_2598.JPG

 

IMG_2597.JPG

 

ここからもう少し歩くとメトロSentierです。

 

 

さて、来週水曜日13日から20日水曜日までミラノ・パリ・ローマへ秋物の仕入れに行きますので

 

その間、お店はお休みさせて頂きます。

 

ステージに立たれる方々からはいろいろリクエスト、コーディネートのご注文を頂いたりして、

 

ありがたく、私にとっても、とても楽しい事です。

 

一般の方でも、組み合わせや色どりや似合うデザイン、TPOに合わせて、アクセサリーから靴まで

 

コーディネートご相談に応じます。お手持ちのこれに合わせたい、とか、小道具もご相談くださいね。

 

何か行事があって、とか、男性もお気軽にどうぞ

 

 FB まつむら たみこ  こちらもご覧くださいね。

 

 

これが代表的なパリの夏のファッションを飾ったウインドー。

  • 2017.09.04 Monday
  • 13:44

6月初めのパリのメーカーさんのウインドーは、その後街のショップに飾られるファッション

 

が一足先にお目見え。色やプリント、パリといえどもカラフルなんですよ!

 

日本人誤解が多いしね、雑誌やTVで言われるままで・・・

 

今回は代表的なスーパーで化粧雑貨も頼まれたのでSebastopol通りをちょっと歩いて

 

IMG_2573.JPG

 

今まで気がつかなかった:=)あったのね。

 

IMG_2574.JPG

 

パリのコスメは容器がいい色ね。

 

IMG_2572.JPG

 

カフェは古くても新しくても素敵ですよ。タバコ文化は相変わらずです、日本での報道はウソね。

 

吸いまくりのイタリア、フランス人です、本当に。タバコやめたけどつい吸いたくなる、パリ、ローマ。

 

テラスはだから満員になります。

 

IMG_2570.JPG

 

IMG_2579.JPG

 

いつも親切なここのスタッフ!荷物を仕事の間、ずっと預かってくれてます。

 

着こなしや色合いを自分の参考にしてね

 

IMG_2578.JPG

 

IMG_2575.JPG

 

夏だからぉングのプリントがいっぱい出ています。

 

赤ちゃん連れも素敵にロングを着こなしていたりします。日本も男性次第ですね・・・

 

IMG_2576.JPG

 

IMG_2577.JPG

 

IMG_2580.JPG

 

取引あるなしかかわらず写真撮ってます

 

IMG_2581.JPG

 

IMG_2584.JPG

 

IMG_2585.JPG

 

夏物はカラフルでワクワクしますね。楽しい気分になります。帰国するとがっくりきます(笑)

 

IMG_2586.JPG

 

ドレスのお店はピカピカしてます。

 

IMG_2587.JPG

 

IMG_2588.JPG

 

懐かしのシマロン、今は全く興味ないですが・・・変わったプリントが登場すれば興味わくね。

 

IMG_2583.JPG

 

IMG_2582.JPG

 

見覚えあるのばっかりでしょ!

 

真っ白のパンツで合わせるとプリントも色も映えますね

 

 

今頃になってウインドー写真載せて遅いけど、配色や組み合わせの良い参考になりますね。

 

 

 

 

Paris,サンマルタン大通りの裏道のルネ・ブーランジェ通りを行く

  • 2017.09.03 Sunday
  • 11:26

さあ、美味しいパンの朝食を終え、ホテルで荷物をまとめて、出発

 

IMG_2559.JPG

 

これが前回のホテル。小さいホテル、カフェすらつかないけど安くない・・・パリは高いね。

 

この周辺はアンティックな服屋さんや手作りブティックも多い

 

IMG_2555.JPG

 

 

IMG_2556.JPG

 

IMG_2554.JPG

 

IMG_2557.JPG

 

 

IMG_2558.JPG

IMG_2560.JPG

 

IMG_2565.JPG

 

このカフェの通りがルネ・ブーランジェ通り

 

 

サンマルタン大通りの一筋裏の路。いつも歩いていく通りです。

 

IMG_2566.JPG

 

自転車通勤の人達や子供を学校に送っていくパパやママも沢山通ります。

 

IMG_2567.JPG

 

IMG_2568.JPG

 

このあたりのカフェはいつも素敵です。風景が絵になるような綺麗な通り・・・

 

ゴチャゴチャしていない、色もスッキリ、変な看板もない、美意識高いパリのお店や人々

 

IMG_2569.JPG

 

テーブルや椅子もピシッとそろえてあります。朝のパリは素敵です。

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM