春のカットソーは・・・

  • 2017.04.15 Saturday
  • 17:12

桜も満開を長いこと維持していますが、今朝くらいからちょっと鴨川も,賀茂川も

 

はらはらと花びらが・・・

 

 

おとといね、

 

 

北へ上がると桜は頑張ってる。出雲路橋付近まで行くと頑張ってますね、雨のあとでも。

 

そして昨日の朝も

 

春の空気いっぱいの朝

 

 

今朝は早くからお連れと出雲路橋付近まで・・・まだ綺麗でした

 

さて、今年の春のカットソーはヒップが若干長くなってくれていて

 

後ろから見てもヒップが隠れてくれます:=)

 

フロントZIPのジャンバーが普通丈や短めなのでインナーは長めに

 

IMG_1767.JPG

 

各色によってプリントも違うし色目も違う。前と後ろの素材も違う

 

IMG_1768.JPG

 

グリーンにはローズ系で。

 

リネン、気持ちいいです。袖の途中からと後ろは麻100%

 

黒はプリントが面白くて!

 

IMG_1769.JPG

 

大きくしてみると

 

IMG_1770.JPG

 

ブーツやヒールや・・・

 

丈が全体に長めのカットソー、色目は3色

 

IMG_1771.JPG

 

さて、無地もリネン100%で5〜6色、ヒップが上手く隠れて

 

IMG_1772.JPG

 

一昨日ぐらいから20度超えて春っぽくなると、綺麗なカットソーを

 

着たくなってきますね。

 

 

お祝いのパーティーに着るドレス

  • 2017.04.10 Monday
  • 13:35

遠方の友達のお祝いごとに着れるドレスを彼女と選んでた。

 

ちょうどYちゃんが来たので、着てもらって写真を撮ってみた。

 

実際に着てもらうと、綺麗〜!!Yちゃんは私よりもひと回り小ぶり。

 

渡す彼女は背は随分高いから骨盤は我らより広めかな、スマートだけど。

 

IMG_1735.JPG

 

9センチヒールを履いてもらった。綺麗な筋肉もある背中、がっちりした肩。

 

ウエスト部分にフェイクスウェードが回ってて、それで少しブラウジングも出来る。

 

IMG_1737.JPG

 

清楚な白、肩紐が調節ききます。爽やかですね。

 

IMG_1738.JPG

 白地は主役にもピッタリですね。

 

 

IMG_1741.JPG

 

ちょっと短めで透け感のあるドレス。インナーはミニ丈。

 

胸の交差が綺麗ですね

 

IMG_1742.JPG

 

私もロング一枚と短めでパーティーぽいのを着てみましたが、ズボラして

 

パンツ、キャミの上からでちょっとごちゃごちゃしてますが・・・

 

IMG_1756.JPG

 

南国風のプリントロング。

 

IMG_1757.JPG

 

私が着るとリゾートになっちゃいました・・・

 

IMG_1754.JPG

 

シルクとビスコースのアンティックな雰囲気の色柄

 

ベージュと生成り地があって、これは生成り

 

 

IMG_1755.JPG

 

170407_153800.jpg

 

これが着ると意外と可愛かった〜〜さすがピンクは柔らかく見えますね。

 

お腹ラクラク(笑)シャラシャラとした素材と首、腕はビスコースストレッチ。

 

 

さて、Yちゃんのコート、先日買ってくれたイタリアの一枚もの、レインコートとも兼用に

 

IMG_1732.JPG

 

IMG_1733.JPG

 

可愛いでしょ!ボタンを全てインポートのカラーのピンク系色々と、

 

袖とか肩の小さいボタン、ポケットもピンクやブルーに変えて。

 

地味なカーキを思いっきり春らしくポップに!おしゃれですね。

 

新しいプリントのイージーパンツの色とボタンをコーディネート!

 

 

さてさて、行事のある方、ドレスっていいですよ!気分上がりました。

 

 

 

 

 

 

ウインドーを春色に。 

  • 2017.03.27 Monday
  • 16:13

今季、春らしい色の一番は淡いピンク。桜の花のような淡いピンク。

 

ブルー系、エメラルドグリーン系も爽やかな春を感じさせてくれますが、

 

今年はイタリアもフランスも淡いピンクや明るいピンク、目を引きます。

 

ウインドーも春色の服に変えてみました。

 

IMG_1665.JPG

 

中のワンピースもイタリアのメーカー、ジャケットもバッグもネックレスもブレスも

 

メーカーは違えども、すべてイタリアから。色目が合います。

 

ゴムで簡単なブレスもピンクが使われています。

 

IMG_1667.JPG

 

こんな可愛い色を着て歩いてみたいものです!男性がもっと言ってあげたらいいのにね。

 

IMG_1669.JPG

 

ちょっとクールなPOPも飾ってみました。

 

IMG_1670.JPG

 

花柄のフレアースカート、花柄、和柄のワンピース等など柔らかい感じ

 

お客様のご要望でブルー系のワンピースの写真も撮ったのでご紹介。

 

IMG_1647.JPG

 

IMG_1642.JPG

 

柔らかいブルーと優しい柄。青の色合いが明るくて春らしくなっています。

 

IMG_1640.JPG

 

IMG_1649.JPG

 

肩があいたワンピース。エメラルドグリーンとネイビー・白

 

IMG_1646.JPG

 

シルクのような風合いの素材で上手くつまんだドレープが本当に素敵!

 

 

今日は春のコートの写真をご要望で撮ったので少し載せておきますね。

 

一枚もののスプリングコート。もう冬物は着たくない、暗い色や重い素材は、という時

 

ちょうど風を通さずにさらっとシャキっとした素材。

 

IMG_1671.JPG

 

IMG_1672.JPG

 

裏地付きベージュ、豪華な生地を挟んであるコート

 

IMG_1676.JPG

 

フランスからは一枚もの、ボタンもポケットもなしのシンプルなAライン

 

真っ白・真っ赤・黒

 

IMG_1673.JPG

 

IMG_1674.JPG

 

IMG_1675.JPG

 

イタリアのピケのコート ネイビー

 

IMG_1678.JPG

 

付録画像でイタリアのレトロ柄ブラウス

 

IMG_1668.JPG

 

メンズのソックス、かかとが生地を余分にとってあって、すごい!

 

IMG_1650.JPG

 

 

ようやく日差しが春らしくなった今日です。桜までもうあと一息!

 

花に負けない装いでね(^_-)

 

私も思いっきり春色のワンピース

 

IMG_1656.JPG

 

ではでは!!

 

 

なんと!ポケット付きのワンピースが4種類も!感激:=)

  • 2017.03.23 Thursday
  • 12:22

商品がまだいくつかあるうちに載せておきますね!

 

実は私、ポケットとか大好きです!鍵をちょっと入れたり、ティッシュ入れたり、

 

ハンカチや小銭入れたり・・・

 

今季、イタリア、パリとも、嬉しいことにポケット付きのカットソーが数種類も!

 

だいたいその年で色やプリントの傾向、デザインも共通性があって、毎年、あ、新しいな!

 

と、見て分かったりします。微妙な色のトーンも。

 

サーカスのような色柄

 

IMG_1627.JPG

 

ポケットにソックスを入れてみました:=)

 

柄違いも参考までに

 

IMG_1626.JPG

 

このデザイン、素材も変わったりして、ミラノもパリも無地もあったりして。

 

IMG_1628.JPG

 

綺麗な形のワンピースながらポケットが!嬉しいですね・・・なんか。

 

ソックス入れてみました。

 

IMG_1629.JPG

 

裾にスリットもあるワンピース、私も昨日このデザインの柄違い着てました。

 

快適〜〜、ポケットには遊び心がある!!

 

IMG_1630.JPG

 

前から素材や色、柄は変われど大人気のデザイン。ポケットもあってね。

 

柔らかい友禅のような和柄もあります。

 

楽しいでしょ!オーソドックスなワンピースからちょっと遊び、カジュアルにも着やすいデザインが

 

 

綺麗な素材でピラっと折り返しが変化しているミドルのジレも

 

IMG_1631.JPG

 

IMG_1632.JPG

 

さあ、お早めに〜。

 

今週日曜日、町内の総会で、勝手ながら6時に閉店させていただきます。

通常は朝10:30〜7:30(金曜日〜7:00)です。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM