この夏のミラノのロングを着てもらいました。

  • 2017.07.27 Thursday
  • 18:55

夏はクリスマスシーズンに次いで、ロングのドレスがいっぱいです。

 

イタリアのヴァカンス地、観光地でも赤ちゃんを抱いた綺麗な女性がロングを

 

かっこよくさらっと着て家族で歩いていたり・・・とにかくカッコイイ。

 

うちのお店ではステージに立つ方は皆様ロングの着こなしに慣れてらっしゃいます。

 

この方はシャンソン・フレンチPop、面白いトークのサラさん、ノーメークなのに

 

綺麗ですが、とりあえずバックスタイルを。たまらなく綺麗ね。

 

IMG_3216.JPG

 

IMG_3215.JPG

 

正面は許可取ってから:=)

 

昨日はちょうどY子さんが来てくれたので、着てもらって写真を。

 

バランス取れた中肉中背、サイズや形、わかりやすいでしょ。

 

2種類

 

一つ目はそんなに高くないサンダルで、1つ目は9センチヒールで。

 

IMG_3264.JPG

 

IMG_3265.JPG

 

IMG_3263.JPG

 

IMG_3266.JPG

 

IMG_3273.JPG

 

IMG_3268.JPG

 

モデルさん2人とも綺麗過ぎですが(笑)・・・よく見えますね〜〜服が!

 

 

祇園祭、後祭り巡行 2017

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 17:20

7月24日、後祭 巡行は9時半に烏丸御池を

1、橋弁慶山 2、北観音山 3、鯉山 4、役行者山 5、八幡山 

6、南観音山 7、鈴鹿山 8、浄妙山 9、黒主山 10、大船鉾

 

と西から東と前祭りとは逆に寺町御池を通るので早い!9時半過ぎに御池通りに行くと

 

IMG_3224.JPG

 

曇り空で暑くもなく、前祭りのように観光客だらけでもなく、見やすい見やすい!!

 

鉾についている男性ら、イケメンが多くてびっくり!!そして見る楽しみが増えた:=)

 

IMG_3225.JPG

 

弁慶と牛若丸が!

 

IMG_3226.JPG

 

この手前の白の上下の方もイケ面。

 

IMG_3228.JPG

 

IMG_3230.JPG

 

鉾のような北観音山

 

IMG_3232.JPG

 

綺麗ですね〜。

 

IMG_3233.JPG

 

この手前の方も俳優さんばり

 

IMG_3234.JPG

 

大きな鯉が乗っています。

 

IMG_3235.JPG

 

IMG_3236.JPG

 

IMG_3237.JPG

 

ここについている人にも目が釘付け(笑)私のイチオシ(^。^)何を見てるんや〜〜ですね(笑)

 

IMG_3238.JPG

 

IMG_3239.JPG

 

IMG_3240.JPG

 

八幡山

 

IMG_3241.JPG

 

IMG_3242.JPG

 

そしてこれも鉾のような南観音山。いつも寄せていただいてました、最近、ご無沙汰です。

 

IMG_3245.JPG

 

先頭方面がストップしたのでここらで一旦止まりました

 

IMG_3247.JPG

 

さあ、また動きだしました。

 

IMG_3248.JPG

 

IMG_3249.JPG

 

IMG_3246.JPG

 

鈴鹿山、浄妙山、黒主山と続きます。

 

IMG_3250.JPG

 

IMG_3251.JPG

 

平家物語の箸合戦、すごく迫力あって、らくだのタペストリーもあって。

 

IMG_3252.JPG

 

黒主山 夏なのに桜?!桜は魔除け 黒字に真っ赤のマークが印象的

 

そしてしんがりは3年前150年ぶりに復活した大船鉾

 

IMG_3253.JPG

 

IMG_3254.JPG

 

なぜに京の町にでっかい船が?!?神功皇后出陣の船と凱旋の大船鉾ということらしい

 

応仁の乱で消失後、数度消失・・・ようやく本格的復活 歌舞伎の幕色ね

 

IMG_3256.JPG

 

このあたりでお店を空ける時間迫ってきたので・・・無事10基の山鉾、よく見ることができました。

 

待っている間に、御池通りのおか善さんで鉾ハンカチ買いました。

 

IMG_3257.JPG

 

 

 

 

 

 

Camogliを過ぎてSun Fruttuoso が見えてきた!すごい!

  • 2017.07.23 Sunday
  • 13:34

さて、前回のGenovaから船に乗ってCamogliで降りるはずが、おリ損ね・・・

 

開き直っての楽しい船からのリグーリア見物はまだ続きます。乗ってて良かった。

 

IMG_2243.JPG

 

素敵な街の色とりどりを船から見ると、本当に綺麗!低い山、海岸沿いにカラフルな家、横に

 

延々と続くリグーリア、ジェノヴァ。

 

IMG_2244.JPG

 

カモッリを通り越してから・・・

 

IMG_2264.JPG

 

IMG_2259.JPG

 

 

 

IMG_2245.JPG

 

IMG_2246.JPG

 

うわ〜〜〜!!遠くからでもちょっと幻想的というか、素敵!!

 

おまけに周辺にはヨットやボートが。これらで乗り付けてくるセレブから人気の高いこの周辺

 

IMG_2247.JPG

 

IMG_2249.JPG

 

IMG_2248.JPG

 

IMG_2251.JPG

 

夢のビーチのような、水の色、古い建物、サン・フルットゥオーゾ修道院。

 

リグーリアの小さな入江に建つ元ドーリア家所有だった修道院が、イタリアに寄贈され一般公開されています。

 

船で入江に向かうと青い海と緑の山に白く浮かび、息を呑むような美しさ・・・

 

それにしてもカラフルないっぱいの海水浴の人人人・・・

 

IMG_2252.JPG

 

 

IMG_2250.JPG

 

近づくとワクワクしますね

 

IMG_2253.JPG

 

すごい!!砂が見えないほどの人。

 

こういう風景が日本からは消え去っている・・・

 

 

 

水も本当に綺麗で、両サイドの岩場に日焼けに勤しむ人らがいっぱい!

 

IMG_2257.JPG

 

さ〜〜て、美しい入江からも遠ざかり、次なる入江、この船の終点のPortofinoに向けて

 

IMG_2258.JPG

 

沖合にはいっぱいのヨット、クルーザーが。このあたりの海に来る人たちのリッチさを表している

 

IMG_2260.JPG

 

IMG_2261.JPG

 

IMG_2262.JPG

 

アップで撮ってみた。優雅〜〜な日光浴!!

 

IMG_2263.JPG

 

IMG_2265.JPG

 

 

さあ、Portofinoへと・・・

 

最後にもう一度San Fruttuosoの風景を

 

IMG_2254.JPG

 

 

 

 

 

夏の京都、祇園祭

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 15:01

久々の京都ブログです。 やっぱり京都のイベントの中では祇園祭が一番!!

 

と思っている私、他にもたくさんいらっしゃると思います。

 

ここ寺町二条に来てからは全てのお祭りが歩いてすぐに見れるので、

 

わざわざ頑張って街へ、という感覚はなくなりましたが。

 

IMG_3096.JPG

 

毎年、村田君がくれはります、感謝感激です!

 

宵宵山から3連休の今年、そうでなくても観光客いっぱい続きの京都

 

行く前からいっぱいだろうな〜14日夜ちょっと歩いて。宵山は大変そうだな、と

 

 

14日夜、仕事終わってからちょっと様子見に室町通りを三条から南へ

 

 

鉾町は粋ですね

 

 

鉾に上がる方の行列がどこもすごかった!

 

 

 

四条までで断念・・・

 

そして思い立った翌朝、早くならすいているだろうと。四条より南の方、

 

宵山の日は鶏鉾までしか行ったことないので、鴨川を四条まで歩いて四条通りを西へ・・・

 

170716_070722.jpg

 

さすが朝はすいています:=)

 

170716_071242.jpg

 

四条綾小路を西へと・・・

 

170716_071308.jpg

 

こんな屋台もあるのね、京都っぽくて素敵

 

170716_071347.jpg

 

早朝の鶏鉾。知り合いも流石にまだ来てない。

 

ここから普段行った事のない南や西へ・・・

 

170716_071416.jpg

 

行って見てびっくり、このあたり山鉾いっぱいあるんですね。

 

白楽天山、横に行けば綾傘鉾、・・・

 

170716_071511 (1).jpg

 

170716_071716.jpg

 

船鉾、初めてそばで見た!何で京のど街中に船があるの??

 

170716_071736.jpg

 

迫力ある〜!

 

170716_071834.jpg

 

170716_071940.jpg

 

さらに南に行くと岩戸山

 

170716_072005.jpg

 

友達の実家が今近辺に何軒かあったな〜とか思い出しながら・・・

 

呉服屋さんが多かったような・・・

 

170716_072026.jpg

 

木乃婦さんの目の前や〜、食べてみたいわ〜ここのお料理・・・

 

170716_072717.jpg

  

通りから向こうを見て2〜3個行き着けず・・・

 

 

170716_072751.jpg

 

膏薬辻子 こうやくのずしと読むそうで、四条から綾小路までの細い路地

 

初めて知った!空也上人が平将門を供養して祀った場所の由来 くうやがなまって膏薬〜?!

 

 

170716_072801.jpg

 

170716_072817.jpg

 

京都の地名、地元民でも読めない所いっぱいね。

 

170716_072846 (1).jpg

 

伯牙山 この町家が何とも言えずいい感じですね。

 

170716_072903.jpg

 

170716_072850.jpg

 

杉本家住宅  江戸時代の大店が保存されている、重要文化財。京大工の技量が存分に発揮された建物

 

だそうです、初めて知りました。

 

170716_072946.jpg

 

170716_073429.jpg

 

新町 を上がり放下鉾を通って北上・・・

 

あれ?南観音山がない??後の祭りだからか?

 

170716_073953.jpg

 

IMG_3163.JPG

 

グレゴリ青山さんの最新の「深ぼり京都さんぽ」より・・・(笑)そのとおり

 

さて巡行の17日 前祭り

 

IMG_3158.JPG

 

鶏を見に行ったら早すぎて・・・ひまわりの種とうちわとこれをもらって

 

IMG_3152.JPG

 

一番目の長刀鉾 お稚児さんを撮ってみた!御所南小学生:=)全員。

 

IMG_3153.JPG

 

予想通りの観光客の数!!外国人率高し

 

IMG_3154.JPG

 

IMG_3155.JPG

 

なかなかだから一旦店へ戻る・・・

 

IMG_3156.JPG

 

そして二度目に行った時は既に通り過ぎた後・・・がくっ、ごめんね

 

そして17日夜の迫力のお神輿、お神輿集団の行列を寺町二条Bouchonのテラスで

 

アペリティフとともに楽しく観覧、お連れも大喜び!特等席ね(^_-)

 

 

あ、そうそう、16日朝、かつての会社の近所を通って、店がほとんど変わっている現在でも・・・

 

レトロなここは残っていた(笑)

 

170716_065928.jpg

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM